「お金より大切なもの」って?「大切なものを守る」のがお金の役目

公務員

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%83%bb%e5%89%af%e6%a5%ad%e5%8f%8e%e5%85%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%80%80%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/

不動産投資の動画講座

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収4000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できます

お金より大切なもの、大切なものを守るのがお金の役目

テレビなどや、私の仲間に「お金だけじゃない」とか、「お金より大切なものがある」とか聞くのですが、それってどういう意味だろう?って最近よく考えます。

お金より大切なものって山の様にあります。

家族だってそうだし、友達とか、職場の仲間とかも大切です。

人助けの、海外ボランティアもそうですし、高齢者の方を助ける、介護の仕事や医療現場で働くこともとても大切です。

山のようにお金より大切なものってありますね。

じゃあ、お金はそんな大切なものが山ほどある中で、それよりは大切では絶対にありえないので、お金は一体自分の中で、大切さの順位で言ったら何番目なのでしょう。

お金は一番大切ではないですが、でも、お金が無いと困りますよね。

私の大切なものを上げてみると、家族、親戚、友達、僕の先生たち、仕事の仲間、ご近所の方たち、僕を頼ってくれる全ての人くらいでしょうか。その次以下にはなるわけです。

お金より大切なもの、大切なものを守るのがお金の役目【お金は大切なものを守るために必要な道具】

お金がすべてではない。これって誰が誰に対して言った言葉なのでしょうか?

ほとんどの人にはお金が一番になることはあり得ないでしょう。

お金の順位が1番の人はきっと不幸な生活をしている人なのかもしれません。他に大切なものがないのですから。

私の友達の奥さんが変なことを言っていました。

友達の奥さんが言っていたのは、私はお金持ちにならなくてもいいと考えています。

私の両親もお金に困らないだけで十分なので、そんなにお金を増やそうとは思ってないと言ってました。

では、その小学校生の子供と、私の友達は何と思っているかというと、「お金持ちになりたい」と考えています。

そうなのです。勝手に自分の世界を奥さんは作ってしまっていて、子供や旦那が幸せになることを考えていなかったのです。

お金は先ほど示した通り、家族や親せき、友達より大切なものでは絶対にありえないですが、お金はあっても困らないけれど、無いと困るのです。

お金より大切なもの、大切なものを守るのがお金の役目【お金は夢を叶えるために必要な道具】

例えば、子供がテニスで有名な錦織圭のようになりたいと強く願っていて、1億円用意しないといけないのですが、1億円用意するだけで、子供の願いはかなえられるかもしれません。

でも、お金が無いというだけで、なぜ子供が夢をあきらめなければいけないのでしょうか?

それは、親の責任だと思います。

子供の夢を実現させるためにも、お金は使われなくてはいけません。

また、病気の治療も同じです。

4000万円あれば、病気が治るのに、4000万円お金が用意できないというだけで、大切な人を助けることができないのも、私はおかしいと思います。

よく医療費が高いせいだと言われますが、それは違います。

お金を作れないのがいけないのです。

お金を増やす方法は、お金を増やすための方法を持っている人に聞けばいいだけです。

私はどの分野でも聞くべき先生がちゃんといるので、どの分野でもうまくいくのです。

お金より大切なもの、大切なものを守るのがお金の役目【お金は、他と違った性質がある】

お金は、他の物や、道具とは違った特徴があります。

例えば、刃物や自動車といったものだと使い方によって、危険な使い方もされますが、お金はどうやって使っても、お金自体で危険な思いをするという事がありません。

もちろん沢山のお金の使い方で、大量に使ってしまって生活が苦しくなるといったことなどがあるでしょうが、それはお金自体の危険さではありません。

また、お金は銀行や電子マネーといった、実体がない数字として使われるのですが、これこそ他のものにない特徴です。

他のものはそれ自体が実態があって物として存在し、道具として使えるのですが、お金は実態が無くても使われているわけです。

お金の場合は「信用創造」といって、信用だけで成り立っているものなので、こういった実体のない使われ方が可能なわけです。

お金を増やすのは難しくない【お金を増やせる方法を持っている人にお金を増やす方法を聞けばいいだけ】

多くの人は、行動していないだけです。サッカーを上手になりたいのなら、サッカーの上手な人に聞きますよね。

英語が上達したいなら、英語の先生や、外国人の方に習いますよね?

それと一緒で、お金を増やしたいなら、お金を増やせる方法を持っている人に聞けばいいだけです。

確かに、その辺の証券マンや、銀行員、保険会社の社員や、ファイナンシャルプランナー、税理士に聞いても無駄です。

なぜなら、彼らはお金を増やすプロではないからです。

自分でお金を増やせないから、給料をもらって生活しているのです。

自分でお金が増やせる人はとっくに独立していますので、聞く人を間違えると、お金持ちに絶対になれません。

特に奥さんに聞くのは間違いです。

なぜなら、奥さんはお金を増やす方法も、お金を稼ぐ方法も知らないのですから、なぜ聞くのでしょうか?

私の友達が年収1000万円で大企業に働かされ、貧乏なのは奥さんに相談しているからです。

聞く人を間違えている結果です。

私は不動産投資なら、愛知県安城市にある不動産会社、アスライフで相談します。

仮想通貨を使ったお金の増やし方なら、ネットビジネスのサイトアフィリエイトなどでは私が現在コンサルを受けている望月高清さんに聞きます。

株式投資なら東京の副業アカデミーの講師山下勁さんに聞きます。

どのかたでも、その道の一流の方ですから、失敗するほうが難しいので、私はどの分野においても成功させることが出来ています。

ただそれだけのことです。

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%83%bb%e5%89%af%e6%a5%ad%e5%8f%8e%e5%85%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%80%80%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/

不動産投資の動画講座

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP