先生も悩む「こんな教育じゃ子供が豊かな生活が出来ない」先生の声

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は4000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できます

先生も悩む「こんな教育じゃ子供が豊かな生活が出来ない」先生の声

私は2017年3月に公務員を辞め、得意な投資の能力を生かし起業しました。そこで、お金に苦労しているかたからの相談や、相続税の相談などを聞いています。

その中で、学校教育での始まりである小学校の先生からの相談と、高校と大学の教授からの相談も受けます。

その中で、実は先生たちはお金で結構苦労しているのが分かってきました。

先生たちがお金で苦労するのは、先生たち自身が公務員という立場などのサラリーマンの収入しかないので、生活が結構大変の様です。

今回は、学校の先生が抱えている悩み、こんな教育で子供たちが豊かな生活が送れるのか心配している先生達の生の声を取り上げ、その解決策をお伝えしたいと思います。

先生も悩む「こんな教育じゃ子供が豊かな生活が出来ない」先生の声【小学校、中学校、高校の先生は、生まれてから一度も学校から出ていないので社会の常識が分からないまま子供たちを教育しているのに悩んでいる】 

学校の先生は、学校を卒業し、教員資格をもって、先生として学校に就職するわけです。

なので、先生たちの悩みとしては、自分の教育で子供たちが社会に出て、幸せな生活を送れる教育が出来ているのだろうか?ということです。

なぜ、先生たちが不安がっているかというと、ベテランの先生ほど、教え子が、いい大学を出て一流企業に就職できたあと、リストラに会い、再就職に困っているのに、助けてあげられなかったとか、どうしたらお金を稼ぐことができるのかを伝えるときに、起業に就職されるための面接の方法くらいしかアドバイスできないことの様です。

小学校の先生場合、生徒がその後中学、高校、大学と勉強してくれるのでそのうち社会人になっていくことから、自分の責任は薄いと感じているようです。

でも、気になるので、その後どうなったかとか、今どうしているのかとか同窓会などで集まった生徒はいいのですが、集まれないほど困っている生徒のことが心配になるようです。

高校の先生はどうかというと、人生の岐路に立っている大切な判断をする必要があるので、結構プレッシャーを感じている様です。

でも、大学や、専門学校への進学か、就職のアドバイスくらいしかできないことに歯がゆさを感じているようです。

先生たちが共通して思っているのが、自分たち自身に、生徒たちがお金で苦労する生活を送らないためにどうしたらいいかとか、どうやったら自分の力でお金を増やしたり、稼いだりできるのかを教えることが、自分が出来ていないので教えることが出来ないことに悩んでいるようです。

さらに、自分自身も豊かな生活もできておらず、自分の生活もままならないのです。

社会人になって生活に困るのは、自力でお金を稼いだり、お金を増やすことができないからです

社会人になって生活に困るのは、自力でお金を稼いだり、お金を増やすことができないからです。

有名大学を卒業しても、就職に失敗し、フリーターのまま奨学金の返済がやっとだという方もよく見かけますよね。女性でも、ネットカフェ難民になっている方がいます。

私が公務員の時には、生活に困っていた方の支援をしていたので、よくわかります。

結局、学校の先生たちの悩みは、そこにあるのです。

教え子がネットカフェ難民になっている原因は先生たちは、自分たちのせいもあると考えているのです。

日本の学校教育の場合、公務員や会社員になってもらうための教育しかしてません。

なので、規則を守らない、反抗する生徒が大企業に就職するのが難しいのはそこにあります。

官公庁や大企業としては、自分たちが扱いやすい、優秀な生徒が欲しいのです。そのための養成所が結局、小学校、中学校、高校、大学となるわけです。

なので、学校での成績が良くても、就職の際、採用する側として、いらないなと思えば、採用されませんし、成績が悪いと、レールの上に乗る事さえままならないのです。

でも、実際私が思うのは、給料をもらわない生活、自立した、自力で生活できるための、稼ぐ能力や、お金を増やす能力があれば、企業に採用されなくても、官公庁に採用されなくても何も問題ないのです。

採用された学校の先生ですら生活に困っているのですから、サラリーマンとして、給料に頼らない生活が出来るようになればいいだけのことです。

進学校、一流大学、一流企業や官公庁に就職できなかったから人生終わりだと思っているのは大間違いです。

そういう親の教育、学校の教育を受け洗脳されているだけです。

べつに、ビジネスとか投資家として生きていけばいいだけです。多くの成功者は会社員や公務員ではないのですよ。

お金が稼げないサラリーマン、公務員、フリーター、学校の先生へ お金を増やす方法をお教えします

お金持ちになるには、お金持ちに、お金持ちになるにはどうすればいいかを聞くことです。私は結局これだけしかしていません。

今ならユーチューブなどで、かなり簡単に聞くことができるようになったと思います。

インターネットが普及していなかったころ、ユーチューブが無かったころは、中々お金がない人がお金持ちの人から、お金持ちになる方法を聞くことは、本か講演会くらいしか出来ませんでした。

でも、ユーチューブは0円です。

私は特にユーチューブはとてもよく見ます。私がこの人はお金持ちになるための考え方や、ヒントをたくさんユーチューブで教えてくれているなと言う人がいます。

それは、ホリエモンさん、林修さん、望月高清さん、与沢翼さん、小玉歩さん、齋藤一人さん、島倉大輔さんです。

他にも有名人、話題の人がいっぱいいますが、ちょっとずれている感じがします。

この7人の言葉を確実に実行すればお金持ちの思考になれます。

また、お金が厳しいかと思いますが、彼らのコミュ二ティに入れば、お金持ちになっていく可能性が高いでしょう。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP