お金持ちになる「リテラシー」のつけ方「1億円」稼いだ投資家が解説

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

退職した現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できます

お金持ちになる「リテラシー」のつけ方「1億円」稼いだ投資家が解説

私は、2017年から2019年にかけて順調に収入の柱を増やしています。

そんな中、2018年の11月には、お金を大きく増やすための収入の柱を2つも手に入れることが出来ました。

ですが、実はこの収入の柱は、思ってもみないところからの情報で、狙っていたものとは違った副産物なのです。

お金を吸やせるものは柔軟にチャレンジしましょう

私は、実は自分がこれでお金を増やしていけるだろうと思って頑張ってチャレンジしているうちに、急に横から、狙っていたものよりも素晴らしい情報をてにして、収入が増えていくなという感じがとても強いです。というか、私がしている投資の全てがそうだったように感じます。

なので、自分が狙っているもの以外からより大きな収益、利益を得られることが出てくるのですから、絶対に心がけておかなければならないことがあります。それは、「私は八百屋なので魚は売らない」ということではいけません。

それをしてしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまいます。八百屋をやっているだけだと、年収300万円にしかならないけれど、さかなやをやったら、年収1000万円になるのならば、魚屋もやるべきです。その時はもちろん八百屋も継続しながらです。私はこういった思考をしています。なので、年収を100万円単位以上で毎年増やせているということです。

年収を増やすには、お金持ちになるために必要なリテラシーが私は必要不可欠だと感じています。この、お金持ちになるためのリテラシーがあるかないかだけで、私の主催するコミュニティのメンバーである年収300万円のかたが、私の小学校からの友達で大企業に勤める年収1000万円の彼の年収を追い抜いていくことが、実際に起きようとしています。

現在年収がいくら1000万円超えであっても、お金を増やすリテラシーがないと、お金持ちになるためのリテラシーのある年収300万円の彼女に追い抜かれてしまうということを、私の大企業に勤めている年収1000万円の友達にも気づいてほしくて試しています。

彼が、お金持ちになるためのリテラシーがないため、私が1年以上かけて、10万円あれば、1億円以上にお金を増やす方法を提示しても、怖くて受け取れないのです。

私としてはかなりビックリな反応なのですが、そういった反応の人は、10人中、6人もいました。小学校の時から気心も知れていて、私の成功したものを全て知っていて、どういう過程で、どうやったらうまくいったのかも知っている彼なのに、私がやってみたらと教えてあげた一流の情報を手にしないのです。

私が、こういったお金持ちになるための情報の収集と、お金持ちになるための研究を日々行っているので、分かってきたことですが、現状の満足度が高いと、将来の不安があっても動かないということなのが分かってきました。

彼の場合も、私の一流の情報を手に入れない6の内の一人である、私の妹も家庭年収が1000万円近くあるため、年金暮らしになった時に年収が300万円以下になるというイメージが分っていても、恐怖を感じるまでにはならないので動いていないようです。

私が情報提供した一流の情報を手にした人は、既に現状何等か困っているのです。最近まで私の情報にあまり関心がなかった、中小企業の社長さんがいるのですが、取引先が倒産し、お金が回収できず、困っているようなので、私の一流の情報を提示したところ、喜んで受け取ってもらえました。

また、私と一緒にこの一流の情報により、毎日100円や1000円を手にしている私の主催するコミュニティーの4人のメンバーは、いづれも年収300万円以下で、200万円代なのです。

さらにそのうちのお一人は私が公務員だった時の先輩で、嘱託職員といって、公務員のパートタイマーのため年収が少なく、更にお父さんの借金500万円を引き継いでしまったため、ニッチもサッチモいかないようです。

なので、彼女らはなんとかしたい、貧乏から抜け出したいと思う気持ちがかなり強いため、私の提示した一流の情報から、お金持ちになる第一歩を踏み出したということです。

お金持ちになるリテラシーのつけ方【年収が500万円~1000万円と多い方のほうが、最終的にお金に困るのかもしれません】

お金持ちになる人は、年収が低いほうがなりやすいという傾向が強いのが分かります。

少し収入が多い年収500万円から1000万円の方は、現状に満足してしまっているのでお金持ちにになれない方が多いです。

なぜなら、副業だけの年収が3000万円を超えている私は、現在の年収に全く満足していないのです。

私は最低でも、年収1億円にはないりたいですし、30年間で100億円は最低稼ぎたいと真剣に毎日考えています。

私がフェイスブックで知り合った、外科医の先生は年収2500万円なのですが、年収3000万円までは貧乏人だと、医者仲間から言われているそうで、本気で私に年収3000万円を超えるにはどうしたらいいか質問を受けたことがあります。

その答えは、実際にお金持ちになった人のそばに行くことであるという回答をしました。

お金持ちにしてくれる人のコミュニティに入れば、お金持ちになる情報が飛び交っているので、それを掴むだけですから、年収3000万円以上になれます。

結局、年収が500万円以上で、先ほどの外科医の先生の言う貧乏の領域、年収3000万円未満の人のほとんどが、気づかない年金生活のひどい有様を体験したことが無いので、危機感を感じないのでしょう。

私はなぜ、副業の年収が3000万円以上で、お金持ちの領域にいながらも、そんなに危機感を感じながら、年収を1億円まで増やそうと必死なのかというと、私が公務員だった時に、生活相談の担当をしていたせいです。

その時に相談を受けた障がい者の方が、実は去年まで、年収3000万円だったのに、今は障害年金だけの年収180万円ということを相談を受けた時に、危機感を感じたのです。

去年まで年収3000万円だったエリートが、コンビニの駐車場で、車に後ろからひかれ、下半身が動かない障がい者になってしまい、障がい者年金の毎月20万円だけになってしまったのです。

一瞬で年収が下がる人を目の前に見ることで、現実うまくいっていることは単なる奇跡とか、ラッキーなだけで誰しも大きなトラブルにあうと一発で困ったことになってしまうのです。

住宅ローンは、重篤な障がい者になれば、保険で完済するのはあなたもご存知だと思いますが、固定資産税はそうはいきません。収入が少なくても容赦なく払わされます。

なので、固定資産税の高い人は障害者年金が年間180万円しかないなかで、支払うのは難しくなるので、預貯金が尽きる前に売るしかなくなるでしょう。結局、家も取られてしまいます。

お金持ちになるリテラシーのつけ方【お金持ちになるためのリテラシー これをやればお金持ちになれますし、何をやっても成功します】

一を聞いて一をすぐやる 

「一を聞いて一をすぐやる」(鑑真)は私はいつも行動していますので、既に習慣になっていますが、これはあなたは出来ていますか?いいと思ったものはすぐに、多少難しくても、時間がかかるものでもやっています。

そんな中、うまくいかないものもありますが、とにかくやり続けます。いい物というのは継続すれば成功するのは当たり前なものがほとんどですので、継続してないなと感じるものがあるなら、継続するのを心がけるだけで、成功しやすくなります。

もちろん、続けても絶対に成功しないものもあります。もちろん、可能性が0でないなら、少しでも続けるべきです。ですが、可能性が0の場合は損切も大切です。成功確率が0%なのもに大切な時間を取られるのが一番の損であることを意識するのも大切です。

鑑真和尚の「一を聞いて一をすぐやる」今現在自分が行っている行動を表現しています。これが出来る人が成功できるのです。例えば、最近だと、私のネットビジネスの先生である望月高清(もちづき こうせい)さんのDFL(デザイン フォー ライフ)にて、望月さんから多くの教えを受けたのですが、それから得られたものは自分の行動のチューニングだったのです。

彼からもらった情報から、彼の信じられる人で、私をお金持ちにさせてくれる情報をくれるであろう23人を知りました。そして、その23人の内の5人から、メルマガを登録して、メールを毎回隅々まで読んでいます。そこから、億万長者になるための情報を10個以上手に入れることができたので、すでに実践しています。その結果既に1つは成果が出ました。

成功していないとか、お金持ちになれていない人は、私の主催するコミュニティの中に沢山いますが、結局聞いてもやらないからです。また、一を聞いても十を知っただけで、すぐにやらないと、お金持ちになったり、大きな成功を掴むことは出来ません。私のコミュニティにいながらも、やっぱり行動できないのです。成功する情報が入ってきているのですから、やればできるのに残念です。

不動産投資でも、必ず儲かる不動産投資物件をてにいれることができますし、太陽光発電も情報により最高値の、20年間で出来ましたし、ありえないスーパーの誘致、フランチャイズの本部になるということも実現させました。

結局全て、情報だけなのです。どれも、あなたも分かると思いますが、お金が儲かりそうなものばかりだと思いませんか?その通りです。お金の儲かりそうなところに私は取り組んでいるだけなのです。

ということは、ネットビジネスも儲かると言われている分野なので、飛び込んでみれば、結果が出せるのではと真剣に取り組みました。その結果が、100万円あれば2年で1億円、10万円なら、5年で1億円に増やせる方法を手にできたのです。

でも、1年経った今やっとそれにたどり着いたのですが、それまでは、暗中模索で本当にお金持ちになれる方法をもらえるのだろうかと心配でした。

ただ、この心配は、すでに、株式投資や、不動産投資、太陽光発電、フランチャイズで、経験済みだったので、何とかなるでしょうという気持ちだったのが良かったのだと思います。

正直、心が折れそうになることが何度もありました。でも継続したから結果が出たのです。

お金持ちになるリテラシーのつけ方【理想のイメージを常に頭の中に思い描きつづけ、それを実現するために何をすべきか考え続ける】

成功した時の状態をイメージし、逆算で何をしたらいいのか考えれば成功します。という事を教えてくれる方は多いのですが、これでは足りません。

私がいつも成功するのは、常識の中では考えず、常識を超えた中で、イメージが出来ていくのでより大きな成功をしていきます。

例えば、スーパーの誘致の場合は周りの誰しもがこんなところにスーパーをたてられるなんて考えられないという場所に、スーパーを建てたことがあります。

その土地のほとんどは、私の土地では無く、隣の方の田んぼ、そして、更に隣の方の田んぼ、駐車場はさらに隣の方の畑で賄われており、そこにわずかに隣接する私の貸すも、売るもできない土地を一体でスーパーをたてて運営してもらっている感じです。

その結果、わずかな固定資産税を払い、借金0円で、30年で1億円を手に入れることが出来ました。

フランチャイズの運営をしている本部と繋がった時も似た感じです。私は実は全国にフランチャイズ展開をしている会社の本部になっています。

普通はそんなことは出来ませんが、これも、理想のイメージから、逆算していった結果できたことです。

私がコンビニや、ブランド品の買取、車のリペアのフランチャイズを検討していた時に、ふと思ったのが、「本部になりたいな」ということです。

私は本気で、どうやったらフランチャイズの本部になれるのか考えました。

普通は考えませんよね、でも、フランチャイズの代理店ではただの労働者でしかなく、儲かりません。

でも、本部なら、ビジネスオーナーとしてやれますし、収入は一代理店と比べ段違いに多いのです。誰もそれを考えないと思います。

でも、私は真面目にフランチャイズの本部になりたいと思いながら進めていました。

とは言え、初めから本部になれるわけもなく、代理店の説明を聞きに色んなフランチャイズをしている会社に説明を聞きに行きました。

そしたら、話の中で、私は本部になりたいのですというのをいいまくっていました。

そんなの普通はしませんよね。もちろんほとんどの会社に断られました。でも、なぜか一社だけそれを真剣に考えてくれた会社があったのです。

その結果、私はフランチャイズの本部になれました。

常識でとらわれていると、チャンスを逃します。理想のイメージを大切にし、実践したほうがいいのです。

言うだけでタダですし、うまくいけばラッキーです。

ただ、私が感じたのは、そういう交渉をする限りは、選ばれる人でなければなりません。

自分の人柄を常に磨いて、約束は絶対に守る、あいさつははっきり言うこれだけで成功してしまうのです。

今年は、小資本10万円から100万円を1億円にできないかを真剣に研究してきました。

その結果、答えが手に入ったので、数年以内に100万円を1000万円以上にすることを実験しています。

それも、ほとんどの人は無理だと言いますし、私の友達は詐欺だとも言います。

でも、すでに、私は誰もが無理だという、想像もできない成功をいくつもしているので、自信はありました。なぜなら、まだ、私が知らないだけだという直感です。

お金持ちになるリテラシーのつけ方【情報を手に入れるべき人は、実際に成功させていて、多くの成功者を輩出している人です 詐欺と言われている人の中に本物がいます】

あなたが、お金持ちになりたい場合、その方法をどこで探しますか?恐らく多くの人はネットで探すかと思います。

私も一緒です。それでも見つからない時は図書館に行って探します。

私がネットで探すときに失敗していた探し方があります。それは、詐欺と言われているだけで、その人のことを避けてしまっていたということです。

成功者、そして多くの成功者を輩出している人というのは、ネット上で詐欺だと言われていることが多いのです。

先生の言った通りにやったのに、成果が出ないのなら詐欺と言われても仕方ないでしょうが、多くの成果が出ていない人はそれを実践する時間があまりにも少ないので成果が出ないという感じがします。

それは、ネットビジネスの転売、サイトアフィリエイト、仮想通貨の投資でも一緒です。

私は、仮想通貨の投資のようなもののほうが、時間がかかり大変だと思います。

上場するまでの時間がかかるとか、値段が上がるまでの時間がかかるのもありますが、その仮想通貨を買うまでにその仮想通貨が本当に値段が上がる価値のあるものであるかどうかを調べることに時間が結構かかるのです。

投資の勝敗は手に入れるまでで決まります。安く手に入れ、高くなれば勝ちですし、そうでなければ負けなのです。

私は特に不動産投資で失敗している人たちがたくさんいる中で、成功し続けている数少ない人の一人です。

今では買えば必ず儲かる物件を手に入れていますが、初めて不動産投資物件を買う時には物凄く時間を使いました。

でも、成功法則、一万時間の法則から成功させられたので、2棟目、3棟目、4棟目と連続して成功させています。

仮想通貨を手にする場合、価値があり、値上がりするものかどうかは、信用できる人を見つけられれば成功します。

これは、不動産投資でも一緒でした。

自分が判断能力が未熟な時は、それで成功させている人、そして多くの成功者を輩出している人に聞けばいいだけです。

そんな信用できる人は、ネット上で詐欺と言われているので、本物を手にできなかった当時の私と一緒の状態だと思います。

ネット上に聞くべき本物が見つからないという状況です。

でも、その詐欺と言われている人のほとんどは本当に詐欺ですので注意が必要ですが、詐欺ではない本物もいるのに気がつけば、あなたも成功することでしょう。

お金持ちになるリテラシーのつけ方【信用できる人が見つかったら、その人の言った通りにやる その人から紹介された人の情報を常に取り続ける】

実績もあり信用できる人がみつかったら、その人が言った通りにやればいいのですが、私の仲間の多くもやってません。

特にビックリしたのは、1億円増やせるであろう情報を常に発信している人なのに、好きじゃないからという理由だけで、情報を受け取っていないのです。

私と一緒に、望月こうせいさんのもと集まった仲間がそれを言っているのです。私はそれを聞いた時、お金持ちになりたくて先生からこの人信用してもいいよと言って教えてくれたのに、お金持ちになる情報を受け取らないのだから、お金持ちになれないだろうなと思いました。

お金持ちの方の行動はちょっと変わっていますし、なぜなら制約もなく自由に生きているのですから。

なので、見た目も到底、受け入れがたいものです。ですが、目的はお金持ちになるということだったはずです。

お金持ちになる目標がありながら、信用する先生が提供してくれる人脈を手にしないのだから、成功はいつまでったっても実現できないと思います。あなたは、注意して下さい。

私は先生の言われた通り、みんなが嫌っている方の情報を得て、それだけでも、本物の価値のある情報なので、1億円は手にできると思っています。まだ結果は出てないですけどね。

お金持ちになるリテラシーのつけ方【成功者に学んで、実践すれば失敗するほうが難しい】

私は失敗を恐れてません。

年収が高くなってくるとますますそれが感じられます。

私も投資を始めたころは年収360万円で、預貯金なし、借金なしでした。でも、このままだとこの先困るだろうという恐怖心から、行動しました。

それも全財産の200万円をオリックス株一点全力買いです。

当時はリーマンショック直後で、日経平均は7000円代で、オリックス株が2000円代になった時でした。

その時の勇気は本当に我ながら凄すぎると思いました。

でも、それぐらい公務員の給料収入だけでは危険だということをとても感じていたのです。

これは、失敗覚悟の大成功でしたが、当時のオリックス株は、厚生年金施設の事件に絡んで、潰れそうになっており大暴落している中で、リーマンショックということですから、絶対に誰も買いません。

でも、私の信じている株式投資が得意な人から、僕なら今買うけどなという一言で、全力買いをしたのです。

結果、1200万円まで増やせました。

不動産投資も似た感じです。失敗している人が多い中で、成功している親戚の叔父さん2人にどうしたらアパート経営で成功するのかを学びました。

その結果やはり成功しています。

失敗は成功の基と言いながらも、実は、私は、大きな失敗をしたことが無いのです。

その理由は、やる前に、その道ですでに成功している人に会って、そこで勉強して、成功している人に相談しながら進めたためです。

なので、失敗しようがないようです。

自分だけで成功するのには一万時間の法則を使えば失敗確率は減ります。

ですが、成功者にアドバイスを受け、自分で何度も何度も時間をかけやってみれば、成功以外にない感じです。信用できる、その道の成功者を探し、学ぶこれが一番大切でしょう。

お金持ちになるリテラシーのつけ方【選択に迷ったら、「大衆は常に間違っている」を思い出し選択すれば9割の確率で良い選択ができます】

あなたは、選択に迷ったときはないですか?迷ったとき、自分で決めてますか?その時に気を付けないといけないのが、それがあなたが経験していない、初めてのことでの直感は信じてはいけないということです。

ことさら、何にもわからない奥さんに相談するのは下の下です。それをやっている限りは成功しません。

でも、私はそんな時でも成功率が上がる方法を知っています。

それは、奥さんがやるなと言ったら、やったほうがいいということです。

また、周りの友達が詐欺だからやめておいたほうがいいと思うとか、ねずみ講じゃないの?やめたほうがいいと思うよというなら、やったほうが成功する確率は高いと思います。

あからさまに詐欺であるなら別ですが、ネット上で詐欺?とかになっているなら、本物の可能性があるのです。

私は、どの分野でも奥さんにことごとく反対されてきました。でも、全て成功させています。

そんなもんです。うまくやれている人からの情報で手に入れたものだけなのですから、成功しないわけがないのです。

なので、最近は奥さんも私の実績から、猛反対はしなくなりました。

まとめ

● 一を聞いて一をすぐやる。

● 理想のイメージを常に頭の中に思い描きつづけ、それを実現するために何をすべきか考え続ける。

● 情報を手に入れるべき人は、実際に成功させていて、多くの成功者を輩出している人です 詐欺と言われている人の中に本物がいます。

● 信用できる人が見つかったら、その人の言った通りにやる その人から紹介された人の情報を常に取り続ける。

● 成功者に学んで、実践すれば失敗するほうが難しい。

● 選択に迷ったら、「大衆は常に間違っている」を思い出し選択すれば9割の確率で良い選択ができます。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP