毎日が楽しくない人必見、目の前の世界が楽しく出来るのはあなただけ

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、不動産投資だけで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できます

毎日が楽しくない人必見、目の前の世界が楽しく出来るのはあなただけ

私は、振り返ると、2009年から2018年の10年間は激動の10年間でした。いい時と、悪い時の差がものすごくあります。

11年前に私は妻に出会いその年のうちに結婚し、子供もできました。

しかしその翌年、今から10年前に59歳で私の父が肺がんで亡くなったのを皮切りに、最高潮と、最低を繰り返しています。

特に父のことばで、覚えているのは、父が死ぬ1年前は、父は死ぬなんて少しも考えておらず、あと15年生きれればいいなと、笑って話していたのに、半年後癌で死んだのです。

私は、このことから、人の死はすぐ前に迫っていても、自分で分からないものなのだというのが分かりました。

また、同じことがありました、3年前に母が胃癌で亡くなったのですが、その母も、無くなる半年前にまさか死ぬなんて思っていなかったのです。

それから、かなり強く自分が後悔しない、そして自分にしかできないことを今やらずに、いつやるんだという感じで2017年の3月に20年間務めた公務員を退職しました。

世の中には結構早期退職するための方法を出しているものがありますが、ほとんどのかたは実現していないことを見ています。

私は、お金持ちになりたい人が集まる、お金持ちの方が主催するコミュニティにいくつか所属しているのですが、そこで、公務員や会社員、自営業者の方で、思った通りにできていない方たちと話をするので、よくわかります。

そんな人たちと話しているうちに、毎日を楽しくする方法が分かってきましたので、それをご紹介します。

毎日を楽しくする方法

毎日が楽しくない原因は、自分が思う通りにならないからです。

私は、こういったブログを書きながら、自問自答したり、多くの悩んでいる人たちの相談を受けたり、お金に困っている人、お金持ちになりたいけれどなれずに困っている人、早く今の仕事を辞めたいと思っている人と話している中で、分かってきたのが、世の中のほとんどの悩みは、「お金」で解決するということです。

お金が無いから問題になっているということです。なので、まずは毎日を楽しくする方法の一つ目は、お金の問題を解決することです。

そして、もう一つはお金持ちの人にもある悩みが、お金持ちなのに毎日が楽しくないというものです。これは、気持ちの問題です。

これも、お金持ちの方たちと接する機会が多い私だから相談を受ける悩みです。これは簡単です。

気持ちが下向きになってしまっていて、目の前の問題しか見えていないので、大きな壁が見えてしまっている感じです。木を見て森を見ずの状態でしょう。

これはとても分かります。私も、父が亡くなった時、本当にどうしようと困っていました。

特に後に残された母の生活も見ていかないといけないという課題も出来た感じでした。

ものすごく気持ちがどん底だったのを覚えています。でも、人が無くなるのは、今まででも分かっていたことのはずです。

人が死ぬのは当たり前のことなのです。

当たり前のことで悩んでいても仕方なかったのです。と、森が見えるようになってくるのに時間がかかりました。木ばかり見てしまっていたのです。

人が死ぬのを悲しんでいるのは、自分が死なないと思っている、人が死ぬのは他人事だと思っている証拠です。私が森を見れるようになったのは、人の死を自分のことだと思えるようになってからです。

生きている意味は誰にもありません。

でも、自分が出来て、他の人が出来ずに苦しんでいるなら、生きている間に、自分の能力を最大限に使って助けてあげようと考えるようになってきたら、父が死んで、生きている目的を見失いかけていた自分が、森を見れるようになり、大きく成長できた感じがします。

「病は気から」「気のせい」というのも結構こういった、木が見えて森が見えない人に多いのではないかと思います。

私も公務員だった時、苦情に追われ、仕事に行きたくないなと思っていた時は、調子が悪くなるのです。

考えすぎで眠れず、朝には眠くてふらふらした状態なので、寝不足なのか体調が悪いのか分からないことも多くありました。

結局気持ちが下向きだと、目の前の木しか見えない、足元しか見えない状態で、上を見上げて空が見えないとか、俯瞰して、森が見えていないのです。それを意識するといいです。

音楽を聴きながら歌う、音楽を聴きながら手拍子すると気持ちが上向きになります 楽しい気持ちが共振していると楽しいことが起こってきます

私は、公務員だった時に福祉の仕事をしていました。その時医者とよく接触することがあり、痴呆予防のことを話すことが多かったのです。

そこで、脳の活性が痴呆に役立つことを知りました。特に前頭葉がフル活動になる方法を、実際に頭に器具をかぶった治験者のかたを使って説明を受けました。

その時右脳も、左脳も前頭葉の部分が真っ赤の血流、脳波がマックスになったのをみて驚きました。

地権者が、脳波がマックスになった時にやったことは、電子ピアノを弾いたということ。

同じく脳波がマックスになったのが、歌を歌いながら手拍子するということです。

この2つで脳波がマックスになるのを見た時こんなことで、脳が、フル回転するんだなと驚きました。

脳の前頭葉は気持ちを高め、いい脳波がでると、脳が共振し始め、気持ちも上向きになり、物事がうまく進むようになり、いいことが次々と起こるようになるのを体験したことがあるので、大切なことだと思って紹介しました。

結局脳を活性するとき、音楽や歌でしたよね。

あなたも経験したことがあると思いますが、好きな曲を聞くと気分が盛り上がったりしませんか?

お金持ちになれない人のメカニズムが分かってきた 先生の言った通りにできないだけです

分かったのは、自分の様に思った通りに生活でき、順調にお金を増やし続けることが出来る人が、まだお金持ちなる方法を手にしていなかったり、手にできるのに躊躇している人を、引き上げてあげないと、無理なんだなということです。

本人は全開で、ものすごく頑張っているのに、年収1000万円をこえることが出来なかったり、お金持ちになるための情報を手に入れられなかったり、目の前にお金持ちになるチャンスが現れているのに、気づかなかったりしているのです。

目の前にチャンスがぶら下がっているのに、全くチャンスに気づいていないのです。手に取ろうともしません。

今、あなたがそんな人いるんだと思っているなら、あなたのことかもしれませんよ。

あなたがお金持ちになれていないならあなた自身を疑ってください。

お金持ちになれない原因はあなたしかないのです。あなたが悪いという意味ではないです。

お金持ちになるためにどうすればいいのか?お金持ちになるためにどこで情報を手に入れることが出来るのか?誰に聞けばいいのか?ということを常に考えず、そのための行動をしていないのです。

それは出来ているとしたら、今度はお金持ちの方からもらう情報を素直に実践していないとか、取りこぼしているのです。

私の所属するコミュニティで多いのは、先生の言うことを守っていないということです。

実例は、先生から、先生のメール、情報から得られた情報を常に繰り返し確認し、そこで知った人脈があるなら、その方のメルマガを確実に読むようにしてください。と言われているのに、読んでいなくて、情報を取りこぼしています。

原因は、メールでスパムが多いので、チェックするのが大変だというミスです。

お金持ちになりたいから、先生にお金を払って教えてもらっているのに、それが守れていないので、お金持ちになる情報を取りこぼしているのは、私には理解できません。

先生の言う通りにしていないからお金持ちになれないのです。実は、その方たちと私が手にしている情報は同じで、私は毎日1000円もらえている案件もあるのです。

ですが、取りこぼしている方たちはそれに気づいていません。ので、取りこぼしていることを私は教えてあげました。

お金持ちになるためには、約束を守る。言われたことをきちんとやるだけなのです

私がお金持ちになれたのは、約束を守るのと、言われたことをきちんとやることが出来ているだけです。

約束を守るので、私が徹底しているのが、約束した時間を守るということです。

私の行動で徹底しているのは、必ず待ち合わせの場所へ行くのに、約束の時間の2時間前には到着しているということです。

もし、天候やストライキなどがありそうなときは前日以前に到着させます。また、特に近い場所の場合は、特に気を付けます。

なぜなら、近い場所ほど時間を守れない人を多く見ているからです。近い場所でも、2時間前にはついています。

そういった、行動の積み重ねもあり、私は多くの人に信用してもらっています。約束を守れるというのは大きな財産です。

とくに自分にいいところ、強み、お金が無いときほど、余計にこういった信用の積み重ねは大切です。

また、お金がかからにのですし、誰でもできるのに、信用が積み重ねられるのですからやらない意味が分かりません。

自分より成功している、凄い人みたいになりたい場合、その人の言った通りのことが全部もれなく出来ていますか?全てもれなくやっていないから、成功できないだけです。

私が教えてもらっている先生たちは、確かに凄いのですが、先生たちと同じ情報を受け取れるようになり、お金さえできれば、同じことが出来るのです。

当たり前なのですが、多くの人は出来ていません。取りこぼしもしています。

私は、先生からのメールや、ラインを逃さず全てやり、そこから得られた人脈の方からのメールや、ラインも逃さず手に入れているだけです。

それだけで、お金が確実に増えていますし、10億円以上は確実に手に入ることでしょう。

よく、お金持ちの人の世界は自分とは違うんだと思っている人がいますが、それは間違いです。

取りこぼしているだけなのです。

傍からみていると、同じ情報を得られているから、お金持ちになれるはずなのに、本当にもったいなくて仕方ありません。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP