公務員夫婦の「ダブルインカム」は最強?そのためには「投資」が必要

公務員

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

🔰初めに見るべきページ 投資や副業で稼げてる人が集まる場所(全てがまとめてあります)

不動産投資の動画講座

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収4000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

公務員夫婦の「ダブルインカム」は最強?

私は、「ダブルインカム」という意味を知りませんでした。ダブルインカムの意味を調べてみると、「共働き」という意味の様です。

「ダブルインカム最強」と書いてあったので、それって、「共働き最強」という意味です。

でも、この共働き最強って言葉にとても違和感を感じます。確かに公務員や会社員の中では最強の部類なのかもしれません。

ですが、私が出会う公務員夫婦は、それ以上の収入の夫婦がいるのです。それこそが本物のダブルインカム最強の公務員夫婦だと思うのです。

今回は、ダブルインカムや共働きで本当に最強になる方法を今回はお伝えします。

本当のダブルインカム最強の夫婦を超えるように、私も実践したので、私も収入がどんどん増え続けています。

公務員夫婦、ダブルインカムが本当に最強になるためには投資が必要【投資を覚えて本当の最強夫婦に】

公務員夫婦の場合、公務員の仕事で得た給与収入では最強です。それでも、離婚したり、一人が仕事が出来ないとダブルインカム、共働きで最強にはなりません。

公務員の場合、いつ病気やケガなどのトラブルが起きて、給与収入が途切れてしまうかもしれません。最強と言われる公務員夫婦の場合でも常時、綱渡り状態です。

ローバートキヨサキ氏の「金持ち父さん、貧乏父さん」という本には、「従業員」「店長」「経営者」「投資家」と人はこの4種類のうちいずれかに分類されるのですが、

キヨサキ氏も私もそうですが、「経営者」「投資家」は自分がいなくてもお金を増やすことが出来、自分にトラブルがあってもお金を増やしていける仕組みなので、公務員夫婦も、本当の最強夫婦になるために、それを目指すべきであると考えています。

ロバートキヨサキ氏によれば、公務員、会社員は「従業員」に該当します。

何かトラブルがあると収入が途切れてしまい、生活が出来なくなる「従業員」なのです。

なので、いつまでも「従業員」である公務員や会社員だけをしていては危険です。

私や、ロバートキヨサキ氏のような「投資家」の場合は、いつでもビジネスや投資先を増やしていく方法を模索しています。

ダブルインカム、共働きの夫婦が、私たちのような「投資」を始めると、私たち「投資家」の2倍の収入が手に入るので、それこそ「本当に最強」になれるのだと考えます。

本業の収入で2倍で、投資で2倍ですからこれ以上の最強はないと感じます。

公務員夫婦、ダブルインカムが本当に最強になるためには投資が必要【奥さん名義でアパートを買ってみた】

という私も、実は奥さんの名義で1K8室のアパートを一棟買いました。

しかし、残念ながら、奥さんは本業の会社員を辞めることになってしまったので、本業と投資でダブルインカムとはいきませんでしたが、本業を辞めても、収入が安定して入ってくるって本当に安心です。

私が公務員だった時に、公務員の共働き夫婦は結構いましたが、投資を真剣にしている人は少なかったです。よくて株式投資や外国為替を少ししているくらいでした。

でも、公務員や会社員で、不動産投資など真剣にやっている人は少ないので、給料が二倍であるというだけで、周りの公務員からはうらやましいと思われていました。

でも、それはまだ、井の中の蛙だったことがお分かりいただけましたでしょうか。共働き夫婦が二人とも投資をして初めて最強なのです。

公務員夫婦、ダブルインカムが本当に最強になるためには投資が必要銀行の融資で、金利が安く貸してもらえる 奥さんが退職を考えているなら、退職前に融資してもらうといい】

公務員や会社員の夫婦の場合与信があり、銀行の評価はとても高く、中小企業の社長以上の評価をしてもらえます。

ということは、銀行から融資をしてもらって安い金利でアパート一棟買うこともできます。

ここで注意なのが、買うべき会社を間違えると、利益が出ないので注意が必要です。

特に気を付けないといけないのが、大手の不動産会社です。あなたに利益がでる不動産は売ってくれませんので絶対に買ってはダメです。

不動産投資で成功するためには、既に不動産投資で成功しているマネをすることです。それから、失敗例もたくさん見ておくといいでしょう。

自分が失敗する代わりに、不動産投資の失敗例を知り、多くの不動産投資で失敗した人と同じ過ちをしなければ、成功できるのです。

不動産投資を成功させるには、優良物件をものすごく安く買い、金利を低く抑えることです

私が不動産投資を成功させているのはこの「優良物件をものすごく安く買い、金利を低く抑えること」が出来ているからです。

これが出来たのは、私が公務員だったからです。

不動産投資で成功させるには、こうすればいいんだというお手本を見て、マネすれば成功できるのだと私は思います。

なので、

あなたが成功するために必要なことをまとめました

私が実際に副業の不動産投資で許可を取って年収2000万円にした経過をまとめたものです(退職後、副業の不動産投資の年収4000万円にしたことも記載)

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

🔰初めに見るべきページ 投資や副業で稼げてる人が集まる場所(全てがまとめてあります)

不動産投資の動画講座

大手の不動産会社の営業マンは本当に頼りになるいい人を装った一流のペテン師なので気を付けてください。彼ら、彼女らはそれで生活をしているのです。

公務員、会社員の共働き夫婦で、奥さんが退職を考えているなら、退職前にアパートを一棟買っておくといいです。

なぜなら、旦那さん一人でも融資してもらえる可能性はありますが、夫婦で一棟ずつ所有できるのは、共働きが出来ている間だけのことです。

奥さんが退職してしまえば、普通の人ですから、融資条件が厳しくなるのは当然のことです。

くれぐれも、不動産投資をする予定があるなら、奥さんが退職する前というのは覚えておいてください。

公務員夫婦、ダブルインカムが本当に最強になるためには投資が必要夫婦で投資をやるといい】

私は、2017年の3月で公務員を20年ちょうどで退職しました。

理由は沢山ありますが、その中の理由で、公務員や会社員の場合、副業禁止規定があるので、収入を増やしていくことが困難になってきたということがあります。

現在の私は表題の通り1人でダブルインカムを超えています。

内訳は、アパート収入が5つ、太陽光発電が1つ、スーパーへの借地が1つ、協力会社への融資から得られる報酬が1つ、奥さん名義のアパート収入が1つで、合計年間5000万円です。

ここまで行くのに9年かかりましたが、不労所得の年収5000万円になりました。

ロバートキヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」の本にもあるように、「投資家」であると、青天井で収入を増やしていけます。

しかし、公務員、会社員のような「従業員」の形では、自分が働かないと収入が増えていきません。

また、労働収入には限界があります。稼げてせいぜい一人年収1000万円がいいところでしょう。

また、仕事はきつく、病気になったらそれでおしまいなどのリスクがとても高い状態だといえます。

しかし、私やロバートキヨサキ氏のような「投資家」は、それぞれの投資案件で収入を増やし、余ったお金で再投資を続けていくので、どんどんお金が増えていきます。

全く働かなくても手に入る「不労収入」であるので、自分が寝ていようと、病気になろうと、死のうと収入は全く減りません。

そこが公務員、会社員の「従業員」と私やロバートキヨサキ氏の「投資家」の大きな違いです。自分のできる投資から少しづつ挑戦してみましょう。そして本物の最強のダブルインカム公務員夫婦になってください。

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

🔰初めに見るべきページ 投資や副業で稼げてる人が集まる場所(全てがまとめてあります)

不動産投資の動画講座

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

 このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP