給料の無駄遣いを減らして貯金を貯める。消費・浪費・投資の考え方

公務員

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%83%bb%e5%89%af%e6%a5%ad%e5%8f%8e%e5%85%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%80%80%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/

🔰【不動産投資の動画講座】

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ae%e5%8b%95%e7%94%bb%e8%ac%9b%e5%ba%a7/

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できます

給料の無駄遣いを減らして貯金を貯める。消費・浪費・投資の考え方

「お金持ち」になるには、お金をもっと稼いだりしないとお金持ちになれないと思われている方が多いですが、実はそれではお金持ちになれないのです。

実際あなたも一生懸命働いて稼いでも稼いでもお金が残らないと思いませんか?

その原因は「浪費」の比率が高いのと「投資」の比率が少なすぎるからです。

お金持ちになるには、お金の使い道の比率がとても重要なのです。

今回はそのお金持ちになるための黄金比率についてお話しします。

給料の無駄遣いを減らして貯金を貯める。消費・浪費・投資の考え方【副業や投資でお金をどんどん増やしてゆく大切なポイント】

私も公務員で30歳くらいの時は、年収360万円位でしたので全くしていなかったのが、貯金投資です。

というか投資なんて言葉なんか、意味をまったく知りませんでしたし、知ってても投資なんてする気は全くなかったのです。

当時は、車やハーレーダビッドソンのカスタムに夢中で、全てのお金をそれにつぎ込んでいました。

ですが、今思うのは、収入は少なかったけれど、今よりとっても幸せでした。

車には、鍛造アルミのホイールをは履かせてバネ下重量を軽くし、加速、ブレーキング、ハンドリング性能を向上させ、フロントとリアのタワーバー、アンダーバーを取り付け、車両剛性を格段に上げ、サーキット走行にも耐えられるボディー剛性を手に入れました。

コンピューターチューニングもGTRで有名なマインズで行い、それはそれは素晴らしい世界で1台の車が出来上がりました。

ここで大切なのが、この時の私が浪費が習慣化されていたことにまずは気づくことです

給料の無駄遣いを減らして貯金を貯める。消費・浪費・投資の考え方【お金が増えない原因浪費の比率」が多すぎ】

私の過去の悪い実例を出させていただきましたが、

実際、毎月の給料収入の内、この「浪費の比率」が高いと、お金が増えていかないのです。

ここで重要なのが、

お金を本気で増やしたいのか、浪費して楽しくお買い物をしたいのかを、はっきりさせることです。

よくある間違いは、

毎月50万円お小遣いができれば、分割で高級車を買って、分割でロレックス買って、海外旅行行って、豪遊できるなと考えるのですが、それでは間違いなくお金は増えていきません。

それではお金が増えないようになっているのです。

お金は、投資のように、お金を増やしてくれることに使ってくれる人のことが好きで、その投資をしてお金を増やしてくれる人のところにたくさん集まるという習性があるようです。

もちろん、お金は生き物ではありませんが、お金の流れ、お金を増やす考え方としては、常により多くのお金を生み出すことに、投資することを心掛けることで、お金を増やすということが実現するということです。

なので、浪費癖がある方なら、自分の浪費癖が治るまでは、自分の浪費を十分満足させてから、その後に、投資をすることにしたほうが私の経験からも良いと思います。

私も実際浪費家でしたが、自転車通勤で節約することで、お金が増える喜びを感じ、株式投資でお金が一気に増えることに喜びを感じ、お金を増やすこと自体が楽しくなっていきました。

浪費の比率が減り、投資の比率が増えればお金が増えるのは当たり前なのです。

給料の無駄遣いを減らして貯金を貯める。消費・浪費・投資の考え方【お金持ちが実践する、毎月のお金の使い道の黄金比率」】

実は、お金持ちのかたの、毎月入る収入の使い道の比率は決まっています。

それは、家計再生コンサルタントの横山光昭さんの提唱する、消費に70%、浪費に5%、投資に25%というお金持ちの「黄金比率」です。

これは、横山さんがお金持ち2000人以上から統計を取ったものの様です。

消費は衣食住などの必ず必要なお金。私見ですが浪費には、株、ギャンブル、旅行、住宅や自動車ローン、自動車の存在が浪費です。

投資は教育、不動産投資、ビジネスなどです。

私は浪費を抑えるために、車とバイクを処分し、10年間自転車通勤(走行距離およそ24,000㎞)でした。

いいですよ自転車。

ガソリン代も、車検も、保険も、駐車場代もいりませんし、朝から体が鍛えられますので病気知らずです。

このお金持ちの「黄金比率」が守れるならば、公務員や会社員のかたなら、誰でもお金持ちになれると思います。

30歳の時の浪費家の私は、消費と浪費で100%ですから、これに当てはまらないのでお金が増えていかないないのは当然です。

現在の自分はどうかというと、およそ消費に55%、浪費に5%、投資に40%となっています。なので、お金が増えているのも納得です。

給料の無駄遣いを減らして貯金を貯める。消費・浪費・投資の考え方【公務員や会社員で、歩合制ならいいのにと考えるなら、ブログ、YouTubeなどを使って、ビジネスをやるべきです】

30歳の時の私のように、収入はそこそこで、好きなものはなかなか買えませんでした。

ですが、買えた時はものすごく幸せだったので、幸せならそれでいいと思います。

でも、その先にあるのが、結婚、子供の養育、マイホーム購入といった、自分のこと以外に支払うものが増えていきます。

なので、公務員の時の周りの上司のお小遣いは月に1万円が相場でした。

今感じるのは、お小遣いが1万円程度が当たり前だと、間違った常識を植え付けられていたことに今更ながら気づかされます。

あなたの年収は周りの人の年収の平均になるという法則がありますが、

お金の増えない人たちの常識があなたの常識に大きく影響してしまっているので気を付けてください。

あなたはほんとにずっとこのまま収入が少ないままでいいのでしょうか?

幸せならそのままでもいいでしょう。

私も公務員の時は、やってもやらなくても、同じ給料が入ってくる、おかしな状態が普通でした。

贅沢さえしなければ、食べてもいけますので何も問題ないように思えました。

でも、よくよく周りを見渡すと、周りがやらない、やりたがらない仕事を、私が人がいいのでやってしまい、それで、給料は一緒という何ともおかしな習慣が日常でした。

なので私はいつも、歩合制にならないかなと考えていました。

当然、公務員の場合は歩合制にはなりません。

でも、

ネットでブログやユーチューブを使って人を喜ばすことのできるビジネスでは、お客さんから喜んでもらえれば喜んでもらえるほど、自分にお金、喜びの声、信用など多くのものが、かえってきます。

ネットを使ったビジネスができるなら、公務員なんてやってる場合じゃないですね。

給料の無駄遣いを減らして貯金を貯める。消費・浪費・投資の考え方【公務員、会社員を続けながら、副業で投資から始めるのがよい】

とは言え、いきなりブログやユーチューブなど、ネットを使ったビジネスをやったことのない人が、稼げるかというと絶対に無理です。

まずは副業禁止規定の許す範囲で、副業から始めるのが良いと思います。

私も株式投資や不動産投資から始めました。

公務員の給料の何倍にも副業の収入が増えたので、公務員を退職することも出来ましたし、そんな成功体験や成功マインドもそのまま、ブログやユーチューブなどのネタになるので、ネットを使ったビジネスに切り替えるのもスムーズにできました。

逆に、副業で本業の何倍にも増やすことができていなければ、ネットビジネスや投資だけで生きていこうとは思わなかったと思います。

公務員だったから、不動産投資をするのに、好条件で銀行が融資してくれるので、急速にここまで収入が増やせたのだと感じています。

また、ブログやユーチューブなどのネットビジネスに興味のある方は、副業から始め、副業の収入が本業の給料の何倍にも増やすところから始めましょう。

もし収入が増えても、公務員を続ける場合でも、収入が増えることで、現役中、老後ともに、ゆとりのある生活を送れます。

収入を急速に増やすなら、まずは自己投資から

公務員、会社員が、収入を増やすための順番は、自己投資、投資やネットビジネスの順番です。

「自己投資」とは、エステに行ったり、高級なものを身に着けるとかそういうことではありません。

自分の、お金を増やしてゆく能力を、お金をきちんと払って、きちんとお金を増やすことのできている人から教わるという、自分を育てることに時間やお金を投資することです。

私の場合はブログやユーチューブなどのネットを使ったビジネスの力をつけようと自己投資をしました。

ネットビジネスは時間はかかり収入を得られるようになるまでに結構時間がかかるのと、結局1円ももらえずに終わってしまう人も多く、かなり難しいです。

それと比べ、私にはあっていたのでしょうが、副業で不動産投資をするのはやってみれば難しくありませんでした。

【株式投資やFXで稼げないのは、本当に稼げている先生から教えてもらってないのと、それを訓練してないからです】

特に、株やFXがなぜあまり儲からないとか、数百万円程度しか増やせないかというと、本当にお金を稼げている先生が世の中にはいるのに、その稼げている先生からお金の増やし方を教えてもらっていないからです。

きちんと増やせる方法を教えてもらえれば、増やせるのです。

そういう投資を積極的にすれば、株やFXだけでも食べていけるようになります。ただそれだけの違いです。

なのに、多くのかたは、自己流で株式投資やFXをやってしまい、大損をするか、投資した金額と比べて、あまり儲からないという結果になることがほとんどです。

公務員や、会社員のは、株式投資やFXは禁止されていません。

不動産投資には抵抗がある方でも、資金も少額から始めることができ、時間もそれほど取られません。

副業禁止規定にも抵触しないので、株式投資で成功させている先生から教えてもらいましょう。

同じお金を払っても、結果は大きく違ってきます。

私の株式投資の先生は、株だけで年間1億円儲けているようです。凄いですよね。

その教え子は、年収15億円です。実際に私も東京にある副業アカデミーの山下先生から教えてもらいました。

この株式投資のスクールの良いところは、トレードの訓練を本当にあった情報が取り込まれているトレードのシュミレーターで訓練できることです。

本番さながらなのですが、お金を入れることなく訓練できるので、本当にトレードがうまくなります。

私がトレードの訓練を始めたころは7戦2勝くらいしか勝てませんでしたが、最近では7戦5勝くらいになってきました。

でも、株式投資の場合、マイナスがあるので私にはあってない気がします。

やっぱりプラスばっかりの手堅い副業は、不動産投資、ブログ、YouTubeなのだと思います。

やればやるほど積み上がっていきますので、

一生に渡って続けられる資産になります。

そこで、

私が実際に年収5000万円になった、

株式投資、不動産投資、ブログの方法をこの2つの記事にまとめてあります。

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%83%bb%e5%89%af%e6%a5%ad%e5%8f%8e%e5%85%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%80%80%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/

🔰【不動産投資の動画講座】

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ae%e5%8b%95%e7%94%bb%e8%ac%9b%e5%ba%a7/

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

スポンサーリンク



関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP