老後困らないために考えるべきは「年金支給額の不足分をどう補うか」

公務員

公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです。

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

「老後困らないために」一番考えるべきは「年金支給額の不足分をどう補うか」です

年金の支給額は、私が公務員だった時の職場では、職員の最高職位である部長でも、毎月20万円くらいしかもらえないようです。

なので、定年退職後も、再任用と言って、再雇用をしてもらい年金が支給される65歳までつないでいるようです。

また、中には70歳から年金の支給をしてもらうと、年金の繰り下げが適用され、65歳で年金を支給された時よりも一月当たりの年金の支給額が少し上がるというのもあるので、それをうまく利用されている、先輩方もいます。

ですが、退職金が2700万円もらえたとしても、それくらいでは年金生活で100歳まで生きるのは本当に難しいです。

今回は「年金の支給額の不足をどうやって補っていくのがいいのか」を考えてみたいと思います。

年金の支給額の現状は本当に生活できないレベルになっていく

まず、年金を普通にもらう場合、65歳でもらうのですが、二カ月に一回の支給になり、現役時代年収1000万円前後のかたで、一月当たりの支給額が20万円くらいになります。

現役の時は、手残りは税金などで少なくなりますが、80万円以上の支給額があった人でも、それくらいしかもらえません。

これも、年金生活の怖いところですが、高かった収入の生活に慣れてしまい、支出が下げられない人が結構多くいます。

そうすると、年金生活破綻と言うのが現実になってしまいます。

ですから、現役のうちから節約したり、年金生活と同じ20万円で生活していくことをされている方が結構います。

でも、ちょっと待ってください。それで本当にいいのでしょうか?

買いたいものが買えないで一生が終わるのは、少し違う感じが私にはします。

お金を増やすには「投資」しかないのですが、初心者には「株式投資」と「ネットビジネス」がいい

私も投資を始めたときは、「株式投資」から始めました。あなたも株式投資はしたことがありますか?

結構多いのが、日経平均株価が上昇してしまって、いい感じになってから買っているかた達です。

これ、本当に儲かりますか?

私は小林昌裕さんが主宰する東京にある「副業アカデミー」というところで、株式投資のトレーニングをしたので7戦6勝くらいの確率で勝てますが、あなたは正しい株式投資の手法を覚えながらトレーニングを受けたり、経験を積んでいますか?

素人が我流で、勘だけでやっていると負けてしまうことが多いです。

新聞、テレビを見ていると、情報を操作を受け、負け組になってしまうので注意

理由は、世の中の新聞、テレビ、ネットの情報を見てしまっているからです。本当に見るべきは、大口の株式法勇者の動向と、チャートです。

日本経済新聞の情報なんて意味がありません。

なので私や、私の株式投資仲間は誰も新聞、テレビ、ネットの情報は見てません。

誰でも知ることができる情報によい情報があるわけがないのです。

また、値上がり値下がりはチャートが教えてくれます。

大口の株式保有している会社が売ったり、買ったりすると、本人たちがこっそりやっていても、チャートに露骨に現れます。

たくさん売ったなとか、たくさん買ったなと言うのがはっきりと分かります。

あなたはこんなことを知ってますか?大口の大企業は、口でどこどこの株をたくさん買いましたと、テレビや新聞で言い、値段が上がったところで、こそっと売っていることを。これは最近仮想通過でも起きました。

2017年にビットコインが200万円になった原因は、とある大企業の爆買いと、マスコミの煽りからです。

その後、その爆買いして、値段を釣り上げた会社はどうしたかと言うと、一気に全部売ってしまいました、それがこの前起きたビットコインの大暴落の原因です。

ネットビジネスは小資本で始められる、理想的な収入源。評判の良いネットビジネスの先生から学ぶとよい

インターネットを使ったビジネスは、公務員、会社員は副業禁止なのでやりづらいというのはありますが、定年してからのこと、または稼げるようになったら、公務員や会社員を辞める選択をすることもできます。

ネットビジネスで一旦稼げるようになると、定年はないですからずうっと稼ぎ続けられます。

それも年金と並行してもらえるのですから生活が楽になります。とはいえ、物販系のネットビジネスだと常時作業が必要になるので、いずれ出来なくなることがあります。

しかし、広告収入で稼ぐ、「サイトアフィリエイト」は何もせずとも毎月お金が入ってくる仕組みになります。

なのでこれを狙っていくのがいいのかなと思います。

ただし、欠点はかなりの文章量、サイトの情報の質、面白いサイトかどうかなどの面で大変なことも多々あります。

なので、成功者は100人中5人程度となります。

でも、成功すれば毎月数万円から数十万円が安定して入ってくるのですからやってみるのもいいと思います。

その他、「メールマガジン」や、「ラインアット」を使った集客、販売の手法があり、売るものがお客さんに喜ばれるものであれば、収入が増えていくのは目に見えて分かります。

そういう私でも、たった1000円を得るのに7カ月もかかってしまったので、大変なのは間違いないですが、生活を豊かにするために、転職もリスクがあるし、店を開いて収入をあげるのも、リスクがあります。

ですが、ネットビジネスの場合、パソコンと、電気代、プロバイダーの契約、サイトのサーバー代、ネットビジネスの先生への代金くらいで出来てしまいます。

マイナスになる要因が極めて少ないので、リスクを好まない人にはピッタリです。

また、お金が毎月100万円以上安定して稼げるようになれば、公務員や会社員である必要もなくなってきますし、1日中自分のやりたい仕事に打ちこめるようになるので、より収入があがることも期待できます。

買うべき人を間違えなければ、「不動産投資」「仮想通過」で儲けることは簡単です

「不動産投資」と「仮想通過」で儲けるには、買うべき人から買えるかどうかだけです。

ですが、世の中に出回っている情報からだと、その買うべき人、つまりあなたに大きな利益を与えてくれる人を見つけるのは非常に困難です。

私のように本物を見分ける嗅覚が非常に優れている人間でも、見つけるのは困難でした。

ですが、時間はかかりましたが見つけることができたにで、後は利益を得ていくだけです。

そういった形をあなたもとれるようにしていく必要があります。

間違っても、焦って利益にならないとか、かえって損をしてしまうものを手に入れないよう気をつけましょう。

私が特に不動産投資で、私に沢山の利益をもたらしてくれる不動産会社が見つからなかったので、最終的には、理想の不動産会社を作ってもらえたという事まで徹底して行いました。

とはいえ、私がお金を出すとか、手伝うとかはなく、私の気持ちに共感してくれるかたがたが集まって会社を作ってくれたという事です。

無い場合は、作ってしまえばいいのです。

また、「仮想通過」においては、私は全くやる予定はなかったのですが、日本で屈指の仮想通過の情報を持っている方につながることが出来て、その方から仮想通過を分けてもらうことが出来ました。

インターネット上、週刊誌で詐欺とか、言われていますが本物です。

彼ら彼女らは本物の情報を、持っており、それを提供してくれているので、私たちにも大きな利益をもたらしてくれます。

あなたはネット上の情報を鵜呑みにしてませんか?

必ず本物の情報を持っているかたに対する情報には、詐欺とか気をつけろとか書かれていますが、実際そういうことを書いている人は結局、本物も偽物も買ったことがないのに詐欺だとか言っているのです。

詐欺かどうかは買ったものしか分からないのにも関わらずです。

資金が少なくても本当に稼げる、お金を増やす方法を探すために私は試し続けています

なので、私は出来るだけ良いものを全て買い続け、試し続けています。

私が手に入れたもので、今まで詐欺だったものは1件もありません。

確かに誇大広告だったものはありますが、お金さえかければ本当にお金を稼げる、お金を増やせるものばかりです。

但し、今言った通り、どれもこれも「お金がある」というのが、詐欺だと思わない最低限度の条件です。

お金がない人がどんなに優れた本物のお金を増やす方法があっても、お金がないと、増やしていくことができません。

お金を増やすには、本当にお金を稼げる方法、お金を増やせる方法があった上で、十分な資金があり、初期投資に充てることが十分できる必要があります。

それは、ネットビジネスの転売でも、FXでも、仮想通過でも、不動産投資でも全て一緒です。

優れたツール、ノウハウがあっても、そこに必要なお金が0円では増やしようがありません。当たり前ですが出来ていない人が多いです。

また、お金が十分あり、せっかくチャンスがあるのにお金を増やすチャンスを逃している人もたくさんいます。

お金に困っていないのでしょうが、公務員や会社員の場合、現在の収入はいつ途切れてもおかしくない、綱渡り状態であるのが分かっていないのです。

お金を増やすための「不動産投資」には時間が必要 リミットは50代までです

いずれの投資も、「時間」と「お金」がかかります。定年してしまうと、時間もお金もない状態になるので、もはや手遅れなことがほとんどです。

お金があり、時間がまだ十分にある公務員、会社員の現役の内、50歳までがギリギリです。

なぜ、50代かと言うと、銀行の全て、証券会社のほとんどは75歳を上限にしているからです。なので、時間が必要なのです。

とは言え、私の主催するコミュ二ティには57歳の女性もいます。

そうなると、不動産投資だと少し合わない感じになりますから、それ以外のもの、株やFXなど誰でもお金持ちになる可能性はあります。

私なんかがそんな小資金で、お金持ちになれるツールまで持ってしまったら、向かうところ敵なしになってしまいます。

でも、探せばあるのです。そこで注意しないといけないのが、無料のツールです。

無料のものは質が本当に悪いようですから特に気を付けてください。私が試して良いものがあったら、情報提供します。

一刻も早く、お金を増やすための投資の方法を探してください。

早く見つけられた人だけが助かります。それが、資本主義の日本で生き残るための唯一の方法です。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP