ものすごく簡単な副業収入、「自動販売機」があります

公務員

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%83%bb%e5%89%af%e6%a5%ad%e5%8f%8e%e5%85%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%80%80%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/

不動産投資の動画講座

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年で年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせてます 間もなく実現できそうです

ものすごく簡単な副業収入「自動販売機」

副業の中で手軽にできる「自動販売機」を実際に2台やってます

【アサヒ】

【コカ・コーラ】

自動販売機は手間いらずでとてもいい副業収入になるので、アパート経営での不動産投資をやられる方は敷地についでに置くだけで毎月安定した収入が入ってきます。絶対にやったほうがいいです。

簡単な副業収入「自動販売機」【自動販売機ってそんなに儲かるの?

自動販売機の種類って結構あります。食べ物で、お菓子、パン、カップ麺、ハンバーガー、おでんにうどんなどもあります。

その他に、ビール、おつまみ、たばこなどもあり、昔は、風船や綿菓子、ポップコーン、紙袋なども売っていた覚えがあります。

私はドリンクの自動販売機を自分の所有するアパートの敷地内にそれぞれ1台ずつ設置しています。

もちろんドリンクの自動販売機でいいと思っていますが、時々なぜか、お菓子の自動販売機を置かないかという勧誘を受けます。

お菓子の自動販売機も、私は検討しているところです。

簡単な副業収入「自動販売機」【お菓子の自動販売機】

お菓子の自動販売機の業者さんが言うには、20代から30代の若い人はお菓子をかなり買うらしく、ドリンクよりも売れることがあるようです。

また、ドリンクだと、夏は低温で冷やさないといけないし、冬は高温で温めないといけないけれど、お菓子の場合は温度を15度前後で保てればいいので、電気代がドリンクほどかからないと言ってます。

確かに、お菓子の自販機で、私もちょっとしか入ってなくて100円の筒に入ったキットカットとか、これも筒に入ったチップスターのポテトチップを、電車に乗る前によく買います。自分が結構買っているので、みんなも買う可能性は高いでしょう。

簡単な副業収入「自動販売機」【自動販売機を置くのに必要なものは?】

自動販売機を置くのに必要なものは、自動販売機を置けるだけの土地と、自動販売機で必要な電気料金を払うことだけです。

電気のコンセントや、自動販売機に至るまでの配線工事などは全て、自動販売機設置業者さんが出してくれるので、本当に土地の提供電気代を払うだけで、副業収入を得ることができます。

もちろん、ドリンクの補充は自動販売機設置業者さんがやってくれますし、集金もやってくれるので、設置してしまえば、本当に何もやることがありません。

唯一、年一回やるのは、通帳に振り込まれるお金を確認し、年間20万円を超える場合は、申告が必要になることぐらいです。不動産投資並みに簡単です。

ですが問題は、この自動販売機をどこにおいても儲かるかというと、そうではないところです。

簡単な副業収入「自動販売機」【自動販売機を置くと儲かりそうな場所ってどこ?】

自動販売機を置くと儲かる場所は、人がたくさん通る場所や、人がたくさん集まる場所です。

そんな自販機を置くのにいい場所に自宅があるなら、庭の壁を壊してでも設置すべきです。

ドリンクの自動販売機でも色々あって、例えば、ドリンクメーカーがやっている自販機設置業もあれば、ドリンクを製造してなくて色々なドリンクメーカーのドリンクを専用の自販機で販売する管理業者もあります。

また、個人で自販機を独自に購入し、補充や集金を自分でしているような売り方もあります。

自分で補充する場合、ジュースの缶が一ケースまとまると、結構重たいので大変ですが、その分利益は業者任せよりも多くなります。

簡単な副業収入「自動販売機」【自動販売機で利益を出すなら、自分で補充と集金をするとより利益が増える

人通りの多い場所であれば、ドリンクメーカーや、自動販売機の管理を専門でやっている会社にまかせ、土地を提供し電気代を払うのでも月に電気代を引いても、数千円~数万円くらいになります。

これを自分で補充するとなると結構大変ですが、やれるなら、メーカーなどに任せるよりも倍以上の利益が得られます。

ドリンクの原価って30円から50円くらいのものがほとんどですので、メーカーで任せてしまうと、1本130円のドリンクが売れても25円くらいしかもらえません

自分で管理できるなら、一本40円で買ったものを130円で売るのですから、利益が90円残り、一か月の自動販売機の電気代が2500円前後なので、自販機の購入代を考えなければ、月にたった30本売るだけで元が取れる計算です。

ちなみに自販機1台の値段はというと、中古で50万円くらい、新品で100万円くらいになります。

中古で50万円なら、一本80円の利益を取れるなら6000本売れば元が取れる計算になります。

月に200本ぐらいは簡単に売れますので、6000本売るのに、30ケ月かかるのだから、2年半を過ぎれば、毎月1万3000円は丸っと儲かるということです。

こうやって計算してみると、補充の手間が気にならないのなら自販機の収入は結構いいです。

これが、私が置いているような辺鄙な場所でなくて、駅前とかだと1桁収入が多くなってくるようです。

ということで、実は過去に儲かるだろうと気づきましたので、自動販売機の設置場所を探したことがあります。

要するに土地を貸してもらうか、買えないかなということで土地探しをしてみました。

簡単な副業収入「自動販売機」【売れる商品はどれ?】

ドリンクにはよく売れるものと、そうでないものがあります。私のアパートにおいてある自販機は、特に人気の高い、「アサヒ」と「コカ・コーラ」をアパートごとに一台ずつ設置してます。

アサヒの自販機の上の方に「100円」とありますが、この100円が一番よく売れます

値段が安いのは買う人にとても魅力的なようで、金額は100円と安いのに、私の手元に入ってくる利益は、120円、150円、160円のペットボトルより多いのです。

実は、このアサヒの自販機で売っているドリンクの中で、この一番数が売れている100円のドリンクよりも、利益が多いものがあります。それはどれだか分かりますか?

実は210円の「モンスター」のエナジードリンクです。

一見、値段が高いので売れないだろうと思うのですが、本数は100円ほどではない物の、単価が高いため、売れる本数は少ないけれど、利益は一番売れる100円とほぼ同じなのです。

実際の月の「アサヒ」の自販機の売り上げ明細

年齢の若い人が多く住む場所、集まる場所には、「モンスター」です。

簡単な副業収入「自動販売機」【自動販売機を置くなら駅前?】

駅前をくまなく探してみて、ここいい場所だなと思った場所は、大体公共用地です。要するに、電車の運営会社か、国か、市区町村の土地です。

本当にもったいない場所が結構あります。ここで商売すればドリンクが山のように売れるので、税収に頼ってばかりではなく、頼らない運営もできるだろうにと思いながら、個人での設置は、道路占用、目的外使用などの許可がおりないので実現しません。

もし、道路占用許可や目的外使用が通ったとしても、警察の道路使用許可もいるので、こっちで当然引っ掛かりますので、絶対に置けない仕組みになっています

でも、唯一河川の堤防にフナの餌の自販機は置かれていたので、フナの餌の自販機は許可が下りたのでしょう。

この場合は河川占用許可がいりますが、フナの餌なんて買っている人を見たこともないので、儲かりそうもないのでやめておきます。

簡単な副業収入「自動販売機」【自動販売機を置くなら、会社の敷地内?】

ならば、会社の土地、人の土地に置くということでもいいと思います。ということで、私は近くのアイス製造工場に交渉に行ってきました。

しかし、既に、大手のきれいな赤い立派な自販機が2台も並んでいました。建物の外にも中にもです。完璧です。

自動販売機の管理会社は、当然全ての企業にしらみつぶしにすでにあたっており、入る余地はほとんどありません。

官公庁や病院の食堂や廊下、売店や待合室などでも競争入札で場所の取り合いになり、金額も薄利でやらないといけないので、数を売る必要があり、個人ではなかなか大変なようです。

私も公務員だった時に、財産管理課の自販機の入札の状況を見てましたが、10社以上が競争するのですから、本当に薄利になってしまいます。

なので、業者負担が重すぎると、利用者が使えずかえって困ってしまうので、一定期間で入れ替わりで置いてもらうこともしているようでした。

私が経験した中では、新規に設置してもらうのを探すとしたら、新しくアパートを建てたのを確認してそこに置かせてもらうということを、自動販売機の管理業者さんは、やっているようです。

簡単な副業収入「自動販売機」【消費税の還付は2010年ころは使えたが、今は基準が厳しくなった】

2010年のころは、不動産投資でアパートを建てると、どこでも、自動販売機を置くことをしていました。

実は、今は税制が変わってしまったためできないのですが、自動販売機を置くことで、アパートの設置にかかった消費税が戻ってくるという技が使えたときがあったのです。

その効果とは、例えば1億円のアパートを購入すると、消費税が当時5%でしたので、消費税だけで500万円かかっていましたが、自販機を置いて売買をするだけで事業としてみることができるので、その事業の次に同じ敷地でアパートを建てるとその消費税の500万円が還付の対象になるということができたのです。

まとめて消費税が数百万円返ってきたときはうれしかったです。それがまかり通っていたのです。

アパート経営の不動産投資を始めた私にとってはとてもいい追い風でした。今は出来ないのが残念です。

簡単な副業収入「自動販売機」【まとめ】

● 自動販売機の設置の場所が、駅前など人通りが多いとか、人が集まる場所であれば月に10万円以上の売り上げが期待できる。

● 人通りの少ない場所での自動販売機の設置で、副業収入を狙うとなると、儲からない。

● アパート経営を始めたならば、アパートは人が集まる場所で、入居者は必ず買いますし、周辺の住民も購入するので、月の売り上げが3000円~6千円位にはなる。

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%83%bb%e5%89%af%e6%a5%ad%e5%8f%8e%e5%85%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%80%80%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/

不動産投資の動画講座

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP