公務員、会社員の年収は少なすぎる。定年後の年金生活が不安なかたへ

公務員

公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収4000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

公務員、会社員の年収は少なすぎる。定年後の年金生活が不安なかたへ

公務員の年収って、あなたは多いと思いますか?少ないと思いますか?

公務員ではないあなたなら、税金を払っているだけの立場からすると、少しでも公務員の年収が減れば、税金が安くなるんじゃないかと考えたりもするでしょう。

また、公務員のあなたなら全国平均の年収より多いはずなのに、以外に手残りが少なく、生活が苦しいなと思う方もいるでしょう。

結局、公務員や会社員の年収は少なすぎるのです。

公務員、会社員の年収は1000万円でも少ないです

実際、人によって、公務員の年収は多いと思ったり、少ないと思ったりするわけですから、どちらも正解だと言えます。でも、全国平均の給与所得の400万円より多いのだから、まだましかと思っているかもしれません。

私もそう思ってました。でも、よくよく考えてみると、その給料の全国平均のデータは正確なのでしょうか?

私はいつも国から公表されるデータや、情報には疑いの目で見ています。

私からすると、年収が少ない公務員に、他よりもましだから、これで我慢して働いてねといった、国の謀略じゃないかと疑ったりもします。

本当かどうかはだれにも分かりません。

あなたの年収が多く感じたり、少なく感じたりするのは、周りからの比較や、実際の生活の苦しいと感じたり、楽だと感じたりする、感じ方でも違ってきます。

周りからの比較だと、確かにあなたが年収600万円の中堅管理職なら、全国平均の給料収入が400万円だとすると高いわけですから、喜べます。

でも、世の中には年収1億円を稼いでいる方もいるわけですから、それと比較するとどうですか?はるかに少ないです。

しかし、多くのかたはそれについて、自分には無理だとか、その人だからできることだとあきらめている感じが強いのです。

でも、実際に私が公務員だった時に、年収1億円のかたとお会いすることはできませんでしたが、年収7200万円の近所のおじさんにはいつもあってました。

私の印象からすると、確かに田んぼや畑と言った土地はたくさん持っているので、そこはまねできませんが、方法によっては私も年収7200万円くらいにはできるかなと言った感じです。

要するに、あなたがすべきは、実際にあなたが年収1億円になりたいと思うならば、あなたが出来る方法の中で実際に年収1億円を稼いでいる人に会うことが大切で、その人からどうしたら年収1億円にすることができるのかを聞くことさえできれば近づけるはずです。

実際私は、年収7200万円の近所のおじさんに色々お金を増やすための方法を聞いて、「不動産投資」をすることに決め、今では不動産投資だけで年収3000万円までになりました。

結局、公務員でも、会社員でも不動産投資はできるのです。不動産投資は大金を銀行から借りないといけないので抵抗があるのなら、お金の増やし方なんてFXでも、株式投資でも、仮想通過でも、ネットビジネスでも、何でもいいのです。

あなたが、これならお金を増やせそうだというものの情報を集めてとにかくやってみる事が大切です。

公務員、会社員の年収が少ないなら、年金暮らしはもっと少ないわけですが大丈夫ですか?

現在年収が1000万円くらいで、安心している公務員や会社員のあなたは、その後の年金暮らしになったらどうするのですか?

何か対策を打ってますか?

年金は夫婦2人で月に25万円程度で、12カ月で300万円しかもらえないのです。

年収1000万円だったあなたの場合、3分の1なんです。それで生活をしないといけないのですが、分かっていますか?

退職金もあてにならないなかで、自力で生活資金を作る必要があるのですが、ちゃんと実行出来てますか?

とは言え、現在のあなたが、23歳くらいなら4億円、現在のあなたが55歳なら1億5000万円すぐに手に入れることが出来れば、100歳までは、ぎりぎり大丈夫です。あくまで、ぎりぎりの毎月25万円の生活のことです。

でももっと豊かに生活したいなら、その倍は得る必要があります。

そのことから、絶対に労働収入だけでは豊かな暮らしが出来ないことがわかると思います。

それに気づいた人だけが「投資」をしているわけです。貧困の格差は行動しない人が多いからで、お金持ちの人たちが悪いわけではないのです。

少ない金額でも億万長者になってる人は多いのは、「情報」を得て「行動」したからだけです。

みんな情報を得るチャンスは平等にあるのに、あなたが挑戦しないこと、これがあなたを楽にさせてない原因です。

あなたをお金の不安から行動しないあなた自身なんですよ。

公務員や会社員以外の収入がたくさん得られるならば、安い給料の公務員や会社員を辞められるのです

私は、公務員をしているときに、公務員の年収ってそんなに悪くないなと思っていました。

でも、定年後に年金生活で生活が苦しいという人たちをたくさん見ることになり、現実が分かってきたといえます。

年金制度に頼っていたら、年金収入が途絶えたりすると生活できません。

特に、年金生活となると毎年、「現況届」と言って、実際に住んでいるのかどうかを各印する通知が自宅に来ます。

それを返事をしないと年金の支給が停止になってしまいます。

この怖さもちょっと気を付けないといけません。

預貯金なしで、年金のはがき一枚ですがきちんと返送できないと、理由はともあれ3か月間年金がもらえないということが起きてしまいます。

年金がもらえなくなると生きていけない人にとっては生きるか死ぬかの問題になります。

そんな怖さも年金だけに頼った生活では現実に起きる可能性があります。

また、東北の地震のようなことが再度起こり、日本に住めないようなことが起きたらどうなりますか?とりあえず日本以外のところで済むしかなくなります。

でも、日本の制度である年金だけを頼っていると、海外での生活も難しいので、どんなに過酷な環境に日本がなってしまっても、日本に居るしかなくなります。それでは大切な家族を守ることは出来ません。

私は「お金を稼ぐ」のは苦手ですが「お金を増やす」のは得意で、「株式投資」「FX」「不動産投資」「企業投資」「仮想通貨」「ネットビジネス」をやっていますが、全て自分の力が無くてもお金が増えていきます。

将来的には、海外口座を持ち、海外での投資も合わせてやっていきたいと思っています。

日本がどんなに好きでも、多くは多数決で決定されていってしまうため、あんなに危険だとみんなが考えている原子力発電も再稼働しようとしています。

大きな地震が今から来るというのに、わざわざ今から再稼働する必要があるのでしょうか。残念ながら流れは止められません。

ここにも、集団心理が働き、原子力はみんなも認めているんだからと安心してしまうのでしょう。

でも、間違いなく危険なことです。それをやめさせることは難しいのですが、あなたの年金だけで生活できるという根拠のない考えも、これと同じくらい危険なのです。

年金制度は破綻するとか言いますが、破綻するではなく、もともと年金制度としてのコンセプトは、3世代が同じ家に住み、孫にあげるお小遣い程度と思って作られたものなので、足りるわけがありません。

なぜかいつの間にか年金を頼るようになってしまったということです。

年金は頼れないので、あなた自身が今から行動し、公務員、会社員の給料、年金に頼らなくても生活できる収入を作っていきましょう。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP