不動産投資の「初心者が安心して買える」アパートは「大手が一番?」

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収4000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

大手の不動産会社だから安心?

大手の不動産会社がありますが、私も大手の不動産会社さんとお話を沢山してきました。ダイワハウス、積水、大東建託、レオパレス21、スターツ、木下ホールディングス、東建、住友林業さんなどです。

確かに安心感はあります。安心感は他と比べてもダントツにありますが、ここの社員を見ると、少し、本当にこの会社大丈夫なのか?と感じるのも確かです。

社員がノルマや残業で苦しんでいる会社では買うのは良くない理由があります。それは、営業マンがノルマ達成のためにお客さんのためではなく自分のために売ってくるからです。

不動産投資というのは、あなたのためではなく営業マンのためにアパートやマンションを買うのではないはずです。

大手の投資物件の良いところ

私が不動産投資の初心者の時に、不動産投資の物件を探したのは、WEBやポスティングチラシからでした。

毎月入ってくるような不動産屋さんのチラシは大した不動産投資物件はないですが、初めて見るような不動産屋さんの不動産投資物件の情報は、ねらい目だと思ってました。今の私からすると、儲からないので狙いません

中小の不動産屋さんに広告について聞いたことがあります。

やはり広告代金は一回撒くと数十万かかり、とても高く、不動産の取引利益は販売物件に対して割合で決まっているので、あまり広告費にかけると利益が減っていってしまう。

だからと言ってお客さんに知ってもらわないと始まらないので、そのため、ここだというときにしか広告を撒きませんというコメントでした。

利益がたくさん得られるかもしれないので、ねらい目だと思ってました。今では、儲からないのが分かったので絶対に買いません。

このころはまだ、私は信用できる不動産屋さんに出会えてませんでした。ポスティングチラシの中には、中小企業の不動産屋さんの優良な投資物件が紛れていることもあります。

今でもチェックしていますが、結構いい不動産投資物件があります。

今となればいい物件だということが瞬時に分かりますが、当時の初心者の私ではそのポスティングチラシを見ても、いいのか、悪いのか判断することができませんでした。

唯一分かったのは、名古屋の街中で、毎月の家賃収入が40万円の新築のアパートで、土地、建物で1億円であるという情報だけでした。

この不動産投資物件を買っても、儲かるのかどうか?なので、とりあえずその不動産会社に電話して、詳しい資料を送ってもらうことにしましたが、資料を見ても、本当にこのアパートを購入しても、いいのか?・・・。悪いのか・・・?

ずーっとそんな感じでしたので、全く決まりません。月に40万円入ってきて、ローンの返済で25万円を返し、残りは15万円くらい残り、固定資産税で年間40万円くらいか~ 土地と建物で1億か~。うーん・・・。分からん。

おそらく不動産投資を検討している方もこんな経験があると思います。本当に自分だけだと利益の多い不動産投資物件なのかどうかが判断が全くできないので購入するのが難しいですね。

しかし、そこに自分以外に、既に信用できる不動産屋さんがいれば、第3者としてその不動産投資物件をみてもらうサポートをしてもらえば最高のアドバイスをしてもらえるます。

サポートが無いとなると、販売する不動産屋さんに対して、どうせいいことしか言いませんから・・・。と疑心暗鬼になるはずなので、本当にいい不動産屋さんであっても、それを見分ける力がまだありませんから、目の前に本当に素晴らしい不動産投資物件があるのにもかかわらず、選択できずに残念なことになります。

そんなことならいっそ、大手の不動産投資物件を売っている、不動産会社でお願いすればよいのでは?

結局、大手の不動産投資物件を売っている会社の良いところは、上記のような中小の不動産屋さんだと悩む時間がものすごく長くなるのが、この会社なら有名だし大丈夫だろうというのが分かるので、決定までの時間が短く済むという点です。

しかし、不動産投資で破産などの大失敗を心配をしなくていい分、その分の利益は少ないです。心配な方は、大手だけを積極的に買われている方もいます。

大手だけのアパート9棟まで買い増していって、年間の家賃収入が5000万円いっている方もいますので、いろいろです。

私はそんな投資法儲からないので絶対にやりません。

家賃年収5000万円でも、出ていくお金が多く、利益が少ないのなら意味がないです。

公務員だと、この手法は、9室のアパート1棟を買うまで、そこから得られる年収500万円までなら、許可がいらないのでいいのですが、その次からは公務員では許可を人事課を通して取る必要があるので、人事課の判断次第で増やせるのかどうかが決まります。せっかくいいアパートがあってもあきらめないといけないこともあるでしょう。

しかし、私は条件さえそろえば、私は2棟目を許可なく合法的に増やす方法を思いつき、実践して増やしました。

一度やってみてといっても、購入金額が1億円に近い債務を抱えるので、本当に決心するまでが大変です

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP