「リスク」は「投資をすること」ではなくて「投資をしないこと」です

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

「リスク」は「投資をすること」ではなくて「投資をしないこと」です

私は「不動産投資」「相続税対策の不動産投資」「年金生活対策の投資」などを数多くの方にアドバイスしています。

そこで、よく出るのが「不動産投資はリスクが高い」とか、「株式投資はリスクが高い」です。

投資は確かに「リスク」があるものですが、私はそれでも「不動産投資」をしているのには理由があります。

それは、「何も投資をしないほうがもっとリスクがある」と気付いたからです。

あなたは、何もしない場合の「リスク」の高さにお気づきですか?何もしないのはリスクというより「破綻」です。

「投資」など何もせず、そのまま給料だけもらって、定年して退職員をもらって、年金生活になったら「破綻」する可能性が高い

あなたの毎月のお給料はおいくらですか?

そして、年金生活になった時の、ひと月の年金額はおいくらですか?特に夫婦合わせた年金額が40万円ないかたは要注意です。

年金でひと月当たりの支給額は人によってまちまちなのですが、夫婦合わせて25万円くらいしかなく、預貯金が3000万円くらいしかないと、とくに贅沢もせず生活していても、ギリギリの生活になります。

その原因は、介護施設の利用です。毎月の介護施設の利用料は安いところで、毎月7万円程度、高いところで毎月30万円以上かかります。

実はここが問題なのです。

その問題というのは、安い施設には入るのに順番待ちになり、いざ入りたいときには入れず、3年以上たっても入れないとか、介護認定の等級によっては入れない施設が多いのです。

だとすると、自宅で頑張ってしまうか、調子が悪くて病院に長くいることになりますが、公立の病院の場合は、病気でなければ出てってくださいと追い出されてしまいます。

自宅の場合、確かに施設の費用はいらないのですが、介護をするということは、かなり大変なことになります。

要介護認定が取れていても、費用が払えなければ、受けることが出来ないこともあり、当然その調子の悪い状態だと、病院に行くことも多く、車をつかえない場合、介護タクシーなどを利用するのですが、当然利用料が必要となります。

医療費は所得や収入が少なければ1割負担とか、0円で済むかもしれませんが、意外にそれ以外の費用が掛かってきます。

「投資」をするしかない。「投資」をしないことのほうがリスクが高い

その時に、もし「投資」などで、お金を十分稼げるようになっていたらどうだったでしょうか?

私は、こういった、もう少しお金があれば助かったのにという方を数多く、公務員時代に見てきました。

だから、どんなに月収が50万円をこえていても、他人ごとでなく、自分のことのようにどうしたらそんな老後にお金で困ることから回避できるのだろうかと考えてきました。

その結果始めたのが、「株式投資」や「不動産投資」だったわけです。

さらに、私は在宅で、施設に入らず自宅で死ぬにはどうしたらいいかを考えてみました。

私の母や、祖母ももっと収入があれば、実現できたのかもしれませんが、そんな収入は無かったので、施設で一生を終えるしかなかったのです。

私が試算したところ、月に医療と介護の費用を100万円払うことができれば、在宅でいける可能性があります。

ヘルパーさんがおよそ3交代で1人が月の給料を25万円以上もらえるようにすれば、それも可能なはずです。

介護状態になったら、家族が必ず介護するとか、施設に入らないといけないというのは、常識ではありません。

単にお金を払うことが出来ないということだけです。

それを本当にできるようにするために私は今後も、安全で、安定した「不動産投資」や、その他の「投資」をしてゆくのが必要だと強く感じています。

「不動産投資」「ネットビジネス」「リアルビジネス」を少しづつ成長させていくことで、年収5000万円は通過点で、年収1億は必ずだれでも行けると思います。

あとは、あなたも「行動」するかしないかだけです。

「不動産投資」「リアルビジネス」が怖いとか、できそうもないという方は、「ネットビジネス」が最適だと思います。

ですが、副業禁止の公務員や会社員の方だと、ちょっとやりにくいでしょうね。

なので、副業が禁止なら、「不動産投資」か「株式投資」が最適だと思います。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP