公務員は安定?安定しているのは職場だけ「公務員は常時綱渡り」

子供の教育

公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

公務員は安定している?安定しているのは職場だけ「公務員は常時綱渡り」

私は2017年3月まで、20年間公務員として勤めていました。

そんな公務員の時に、よくお客さんや、親戚や、ご近所のかたから、私が公務員であることに対して言うのが、「いいところに就職出来てよかったね~」とか、「公務員は安定してていいね~」とか言われました。

でも、実際私が公務員として働いていた中では、その言葉はとても違和感がありました。

公務員が安定しているのではなく、「職場」が安定しているだけ

でも、結局自分自身もずーっと、周りのかたから言われ続けてきていたので、そうかもなと納得し、疑いを待っていませんでした。

ですが私の言た職場の現状はとても安定しているというのには程遠い感じがしました。

私の職場の上司のかたがたが、子供のトラブルで公務員を辞めないといけないことになったとか、脳梗塞で倒れて半身まひになってしまいパソコンの入力もなかなか難しいことが多くなっても、50歳を超えて再就職が難しいので、とても肩身の狭い思いをしながら公務員を続けていらっしゃいました。

このことから、あなたも気づきませんか?公務員は人間ですから、当然何かトラブルがあれば、平気ではいられません。

あくまで安定しているのは、官公庁、「公務員の勤めている職場が安定しているだけです」という事です。

私は、それが分かってからは、自立しないとまずいなと意識がどんどん変わっていきました。

会社員のかたなら、更に東芝などの大企業でも、倒産になるのではないかという危機が訪れ、あなた自身も人間ですから、何かトラブルが起きれば、困ります。

安定して生活が送れるようにするためには、本業以外に収入を得るものを増やすのが必要

あなたは、本業の給料以外の収入を得るために、何か「行動」していますか?

私の場合、何もお金を増やすための方法を知らなかった30代のころは「株式投資」から始めることにしましたが、本当に最初はビクビクしながらやってました。

株の場合は当たり前ですが、買った値段より下がってしまうことで、大きく損をするリスクがあるからです。

今思うと、そんなに怖がることでもなかったなと言う感じですが、どんなことでも初めてやるというのはとても怖いことです。

その結果多くの利益を得ることが出来、得したのですが、確かに利益をたくさん得られたものの、出来ることなら毎日株価の上がった、下がったという事に一喜一憂して過ごすのは嫌だなとも思いました。

なので、探し当てたのが「不動産投資」だったのです。

小資本で始めることのできる「ネットビジネス」もいいのではないですか?

公務員や会社員の多くのかたは、副業禁止のところが多いです。

私が公務員の時も当然「副業禁止」だったので、そのルールに基づいて、許される範囲で、規則を真面目に守って「不動産投資」をしていました。

ですが、公務員を辞めた今思うことがあります。

それは、そんなルールを真面目に守る必要はないのではないかという事です。

公務員を辞めた私だから、言えることなのかもしれませんが、公務員や会社員のあなたが、職場の「副業禁止規定」などのルールを守ったとしても、あなたの職場は、いざとなるとあなたのことを守ってはくれません

確かに、病気になった時には傷病手当がもらえたり、失業給付、障がい者になれば障がい者年金をもらえるかもしれませんが、そんな社会保障を貰いたくて毎日必死で働いているわけではないと思うのです。

私は特に、公務員の時に福祉の仕事をしていたので、そういった社会保障があっても、満足な生活はできないのを目の当たりにしてきました。

社会保障はあくまでも補助的なものでしかないのです。

「ネットビジネス」とはいっても、「転売」などの「物販」もありますが、私が色々試した中では「サイトアフィリエイト」がいいのかなと思います。

ですが、現実95%以上のかたが月に5000円以上稼げないというものです。

「サイトアフィリエイト」で稼げるか?

ですが、もしこの「サイトアフィリエイト」であなたが毎月30万円以上の収入が得られるようになったら、生活が楽になりませんか?

物販の場合は、あなたが障がい者になってしまったり、寝たきりになってしまうと難しい分野です。

ですが、「サイトアフィリエイト」であれば、一旦収益が得られるようにしてしまえば、ほとんど自動で毎月収入が安定的に入ってくるというのが魅力です。

私は特に「不動産投資」が得意ですので、それと同じような不労収入に近い感じがします。

「サイトアフィリエイト」の場合だと、「不動産投資」のような大金の借金をしなくてもいいという大きなメリットがあります。

ですが、「サイトアフィリエイト」の場合、人に害を与えるとか、嘘、大げさ、紛らわしいなどのサイト、コピペのサイトは、アカウントの停止、サイトの閉鎖に追い込まれるようなこともあります。

その場合、せっかく積み上げてきた、物が一瞬で崩壊してしまうということもありますので注意が必要です。

ですが、これらのことは常識的に考えて、当たり前のことです。その当たり前の常識がある中で「サイトアフィリエイト」ができるなら成功しないわけがないのです。

本物だけが生き残る時代になってきました

ライバルのサイトがコピペや、いいことしか言わない大手の会社のサイト、詐欺サイト、素性の分からない人が適当な情報を流しているサイトばかりなので、あなたが常識をもってサイトを作っていけば、周りのサイトが消えていきますので、あなただけが生き残ることが出来るでしょう。

今後は「本物」だけが生き残る時代になってきました。

なんでもそうですが、やってみなければ、成功するかどうかは誰も分かりません。

何か始めなければ成功は絶対にやってきません。

私は、成功を待つのが嫌いなので、成功するために常に突き進む、「行動」をしています。行動するのは大変ですが、成功するのでも千里の道もまず一歩からです。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP