不動産投資で儲からないのは、「値段の高い物件」を買ってしまうから

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています それが間もなく実現することができそうです

不動産投資で儲からないのは、「値段の高い物件」を買ってしまうから

私のところに相談に来られる方の中に、既に「不動産投資」をされているかたが半分くらいいらっしゃいます。

その中で区分所有のマンションの投資を自らしているかたや、相談に来られる方のお父さんが不動産投資をしていたものを、相続で引き継がれた方もいます。

そこで、みなさん共通して言うことがあります。それは「不動産投資はもうからないから、つぎにどうしたらいいのか困ってます」というものです。

ですが、私からすると「不動産投資」は儲かるものだと思うのです。その感覚の違いはどこから来るのでしょうか?

不動産投資で儲からないのは、値段の高い物件を買ってしまうから【最初に購入した物件で、勝負が決まる。後から何ともなりません】

「不動産投資」に限らず、どんなものでも、「安く手に入れること」が出来なければ利益が出ません。

「株式投資」にしても、安く買って高くなったら利益が出るので売りますよね。物販のように、物を安く仕入れて、仕入れた値段より高く売るもしくは、沢山利益がでるということが必要なのです。

ですが、会社員の方に比べ、特に公務員の方は、「安く買う」ということが出来ていないように感じます。それはなぜでしょうか?

不動産投資で儲からないのは、値段の高い物件を買ってしまうから【公務員しかしたことが無く、商売をしたことが無いので、「安く買う」のが重要なことが分ってない】

利益を出すのには「安く買って、高く売る」ということが、公務員の方は分かってないから、「安く買う」ということがうまくできないので、利益を出すことが出来ないということが言えるといいましたが、実は、私が昔そうだったのです。

私が「株式投資」をする前には、理屈では何となくわかっていたものの、安くものを仕入れて、利益が出せる高くなったら売るという経験が全くありませんでした。

なので、私が公務員になる前は、企業に行って、働かせてもらうという研修さえあったくらいです。

その研修さえ、いつの間にかなくなっており、私は受けることがありませんでした。

そこで、私が「株式投資」で、初めて安い値段で株をたくさん買って、高くなったら、売ることで利益が出るのを実際にできた時、本当にうれしかった覚えがあります。

「不動産投資」も「株式投資」や、「物販」と一緒で、「安く買える」かで利益が出るか出ないかが決まってしまうのです。

ですが、多くの方が、「安く買う」ことの重要性に気づいていません。気づかぬように不動産会社から高い値段で買わされているとも言えます。

不動産投資で儲からないのは、「値段の高い物件」を買ってしまうから【なぜ、値段が高く利益が出ないことに気づかず買ってしまうのか?】

不動産投資物件を高くて利益が出ないことに気づかず購入してしまう、一番大きな理由は、分割で買えてしまうということがある。

例えば、銀行の融資で金利が4.5%で、20年間の返済だと、手残りが全くないのですが、40年間の返済になると、手残りが数万円残るようになります。

数万円手元に残れば、返済も楽なので、それで返済できるならと契約してしまうのです。

もともと金利も高く、購入値段が高いので、私から見るとその物件を購入したとたんにその不動産投資は失敗です。

よく考えてみて下さい。1億円の借金を抱えながら、月に数万円しか残らないっておかしくないですか?

営業マンは「自身があります」と平気でうそをつきますので、騙されないようにしてください。

彼らが出してくる「返済計画」は、あなたの利益がそれ以下になることは多々あっても、それ以上になることは絶対にないです。

金利が1.0%以下で、20年くらいの短期間の銀行への返済でも利益が出て、長期の返済計画にするとかなり手元に残るということなら成功すると思います。

30年の返済計画でも利益が少ないなら、もともと利益が無いということですから、絶対にやめたほうがいいでしょう。

中には、40年の返済が終わったら売ればいいという人もいますが、立地が現在よいとしても、環境がかわったり、人口減少が始まった中で、40年後が立地がいい場所であるとは限りませんし、売れるかどうかも分からないですし、不確定の部分が多すぎます。

そんなことより、収益性の高い物件を安く買えばいいだけのことです。それを私は実践し、繰り返しているだけです。

その他、不動産投資を失敗してしまう原因としては、不動産投資物件を「数多く比較していない」「銀行から融資してくれることが、成功の証拠だと勘違いしている」などがあります。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP