私自身も4回の相続を経験し、公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです
退職した現在は、副業の不動産投資だけでも年収4000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。
今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです
相続税対策でアパート経営を成功させるには【相続税対策の不動産投資は「一挙両得」】
「相続税」対策で、お困りの方はとても多いかと思います。
私が不動産投資の初心者で、相続税対策を考えていた時は、銀行からお金を貸してもらうとか、アパート経営をすることができるなんて全く知りませんでした。
それが出来たおかげで、全て成功しているという事実があります。「不動産投資」で、「お金と資産を増やし」、「相続税対策」で、「相続税という税金を減らせる」、一挙両得の最高の方法です。やらない理由はありません。
しかし、私の親戚にもいるのですが、「失敗するのもいやだしな」というのです。みんなそうでしょうね。私も不動産投資をやるまで、1年以上かかりましたので分かります。
失敗するのには理由があってそれは「不動産会社選びを間違ってしまう」ということです。
不動産投資物件がよいものであっても、ここに不動産会社の利益がたくさんのってしまうと、購入する時の金額が高くなり、初期投資が高いため、利益が出にくくなってしまうのです。
それをやりがちなのは、「大手の不動産会社」です。広告宣伝費、人件費、ビルの家賃に何億と出しているのですから、上乗せを多くするのは当たり前です。
ですから、私の場合は上乗せの少ない「零細企業」で購入します。本当に1000万円単位で利益が違ってきます。
相続税対策でアパート経営を成功させるには【相続税対策の不動産投資は融資してもらいやすい】
収入を増やしたいという、希望が叶えられる「不動産投資」は、相続の時にも、「相続税という税金を抑える」役にたちます。
更に、実はこの「相続税対策」なら、銀行の融資が、より良い条件でしてもらえる可能性が高くなります。実際、銀行によっては「不動産投資」についてあまりよい印象をもたないところがとても多いようです。
特に地方の銀行、信用金庫、信用組合などはその傾向がとても高いように感じます。
しかし、そういった銀行でも、積極的に融資をしてくれることがあります。 それは、「相続税対策に伴う不動産投資」についてです。
不動産投資をしている人から見ると、不動産投資はお金を儲けるものであるだけですよね、ですが、地方の相続税対策以外での融資を好まない銀行というのは、どうも、融資をするにあたっても正義だった理由が欲しいようです。
「相続税対策」というと、対策を打たなかったり、失敗をしてしまうと何百万円、何千万円、何億円と利益を失ってしまうものですから、そういったことから、銀行としては融資をすることで、助けてあげようという気持ちになってくれるようです。 なんかとても人間味があっていいですね。
相続税対策でアパート経営を成功させるには【良い融資条件を出していただける人の共通点は「不動産投資をしている感覚がない」という事実】
なので、アパート経営をしている、相続税対策として融資してもらった人だと、不動産投資をしている、つまり投資をしているという感覚が全くないのです。
不動産投資というより、銀行のかたが助けてくれて、毎月決まったお金が入ってくる、うれしい事業という感じのようです。
ですから、田んぼを埋め立てて相続税対策でアパートを開始した人の感想では、「投資という感覚は全くない」ようです。
そういった、銀行のかたが助けてくれたという感覚がある方ほど、融資を受けやすいともいえるのではないでしょうか?
相続税対策でアパート経営を成功させるには【銀行から、お金を借りてやったとか、金利を払ってやっているという考えでは融資してもらえません】
なので、銀行員のかたに対して、借りてやったという感覚では、よい条件で貸してもらえませんので注意してください。
こういった、銀行としては相続で困っている人を助けてあげられたという、事実が発生し、融資してもらった人も、助けてもらったという事実が発生し、お互い持ちつ持たれつの関係がとても大切なのでしょうね。
こういったことで、日ごろから、銀行員のかたと仲良くできれば、次の融資もお願いできるはずです。
相続税対策でアパート経営を成功させるには【銀行からお金を借りてやる、金利を払ってやるという態度では良い条件の融資は絶対に受けられない 銀行は、好きな人には融資し、嫌いな人には融資しない】
私の場合も、実は「不動産投資」という言葉が未だにピンときません。 私の場合、自分がアパートを複数購入してきましたが、「不動産投資」という言葉は、実は公務員の時に、人事課のかたから聞いて初めて知ったのです。
自分の中でも未だに、優しく、頼りになる銀行員のかたが、自分の家族のために協力してくれているという感覚でしかないので、お金を稼ぐという感覚もないのです。
なんか、「お金がみんなのおかげで無事に毎月入ってくる」という感じです。
ですが、周りの不動産投資をしている方たちは、やはり銀行から良い条件での融資をしてもらえずにいるようです。
彼らは、しきりに銀行がなかなか融資してくれなくて、ビジネスをやっているかのように言うのですが、銀行員のかたも人間ですので、借りてやっているという態度とか、好きになってもらえないようでは、よい条件でお金を貸してもらえるわけがありません。
ということが分かってないので、私が彼らに繰り返し教えてあげてますが、なかなかなおらないようです。
私の場合、性格的に裏表がなく銀行員のかたから、ありがたいことに融資して助けてあげようかなと思っていただけるので、よい融資条件で借りれているだけです。
これはとても大切な部分ですが、やれてない方が結構多いようです。 これって難しいのでしょうか?
相続税対策でアパート経営を成功させるには【融資してもらえない?それはありえない】
私は、とても違和感があるのは、不動産投資で融資してくれないという事実は、私の中では存在しません。
なぜ融資してもらえないかは、全て自己責任だと思いますが、「金融機関の方との良い関係を日ごろから構築できれば、融資が受けられないなんて言う問題は発生しない」はずです。
あなたも、銀行のかたと、日ごろからのお付き合いを始めてみてはいかがでしょうか?きっと不動産投資で成功しますよ。
とりあえず、何でもいいです、銀行に行って、定期積立などから始めてみて下さい。
それが、1年2年と経って、あなたと奥さんの年収を足した、世帯年収が700万円を超えていたら、必ず好条件の融資が受けられるはずです。
あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます
このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます
スポンサーリンク
コメント