生活が楽にならない。稼げないのには理由がある。公務員、会社員がするべきは副業。

公務員

公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです。

現在は、投資とビジネスで年収4000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収1000万円お金を増やせる仕組みを作らせています それが間もなく実現することができそうです

公務員、会社員のあなたも、収入は増えているのに何で生活が楽にならないんだろうと思ってませんか? 自分の月のお小遣いがなんで、1万円だけなんだろうと思う方はいますよね。本当なら、少ないお小遣いでなくてもすむ方法はあります。私は実践してそれから抜け出せました。今回はそのあたりを見ていきます。

公務員は本当に稼げないのか? 公務員は本当に収入は少ないのでしょうか?

私の友人、先輩に、厚生労働省に所属する国家公務員、愛知県の職員、大企業のトヨタ系の会社デンソー、そして、レクサスの生産拠点愛知県田原市の工場に派遣されているトヨタ自動車社員の年収を実際に聞いてみました。 みなさんは私の近所に住むかたばかりで年齢は40~46歳です。

「中小企業」に勤めている彼は私より若い40歳独身です。外国人の従業員を束ねて悪戦苦闘していますが、ボーナスは今も出ていないらしく年収は420万円くらいとのこと。月になおすと35万円です。

「国家公務員」で、名古屋にある厚生労働省に努める彼は、年2回のボーナスを含めて、年収が650万円位とのこと。月になおすと50万円ちょっとですね。名古屋城近くにある、「愛知県の正規職員」で、行政職の彼は、年2回のボーナスを含めて、年収が600万円くらいとのこと。月になおすと50万円くらいのようです。

私は愛知県の「市役所」に努めていましたが、年2回のボーナスを含めて、年収が620万円くらいでした、月になおすと50万円くらい。愛知県刈谷市にある、大手自動車メーカートヨタの関連会社で大手の「デンソー」に努めている彼は、年2回のボーナスを含めて、年収が850万円くらいとのこと。

月になおすと70万円くらいとのこと。さすが、大企業はすごいですね。そして愛知県田原市にある、「トヨタ自動車」のレクサス工場に勤める彼は、最年長46歳ですが、年2回のボーナスを含めて、年収が1000万円くらいとのこと。 さすが大企業はすごいですね。

公務員は収入は少ないわけではない。なのに自由に使えるお金が少ないのはなぜ?

公務員の給料が安い、でも待遇が良い、リストラがほとんどないと言いますが、大企業と比べてのことです。中小企業となると年収400万円なので、どう考えても安いというわけではないですね。それでも、収入が少ないとか、稼げないと思うのは、税金をはじめ子供の学費とか、ローンの返済とか出費が多く大変であるという事だと思います。

私は副業の「不動産投資」と「株式投資」投資で自由に使えるお金を増やしました

ではどうしたらいいかというと、やはり副業で本業以外の収入を増やすというのがいいわけです。本業の仕事が、大変で疲れている中、副業なんてできないよという方も多いと思いますが、その副業でも、私が良いと思える副業は3種類あります。

収入をたくさん増やし、資産も増え、一旦始まってしまえば何もする必要のない「不動産投資」。副業禁止規定に上限がある。初期投資額が、300万円くらいで、毎月の収入が40万円を狙える、しかし、実働時間が4時間ぐらい必要な「ネットビジネスの物販」。副業禁止規定に抵触する。のるかそるかは、訓練次第で、資本金が多ければ多いほど収入が増える、「株式投資」。副業禁止規定には抵触しない。

私の場合は、「不動産投資」と「株式投資」を上手にやれるようになったので、今の成功があるという事です。公務員を辞めた今では、物販も行う準備を進めています。自分自身で稼ごうと思うと、人間が1日にできる時間は、睡眠時間0でも、24時間しかないわけです。なので、「お金」や「不動産投資物件」に働いてもらうと考えが私にはあります。さすがにそれが無ければ、今の年収はありえませんでした。

会社員のかたならともかく、公務員のかただと、ビジネスを全くしたことが無い方が多いのではないでしょうか。全くビジネスをやったことが無い方がいきなりやってみてうまくできるはずはありません。

でも、私は少し分かってきたのが、東京や、大阪の梅田などで店を開けば、およそお客さんは来てくれるのでうまくいく確率は高くなります。しかし、人口が少ない場所でやると絶対にうまくいきません。

年収が600万円のかただと、1000万円とか、3000万円になれば、生活が楽になると考えている方が多いようですが、年収が3000万円を超えている私の感想では、税金が比例して増えてしまうので、年収600万円の時と生活が何も変わっていません。

正しくは、年収1億円となると少しかわるのだと思います。 年収3000万円で、税金などが500万円引かれて、手残りが数百万だと心細いですが、年収1億なら、税金が5000万円払うことになっても、残りが数千万円あれば、誰でもやれますよね。 それを私は実現しようと頑張っているわけです。

まとめ

公務員のかたで、40歳を超えると、年収が600万円を超え、少し余裕が出来てくると思いますが、ものすごく楽にならないのではないでしょうか。

私が公務員の時には、年収620万円ありながら、住宅ローン、教育費、保険代の支払いで、自動車の購入さえできない状態でした。やはり、まだ動ける今の内から、「副業」で本業以外の収入を安定して得られる方法を検討すべきだと思います。

私のこのサイト右上にあるMENUからメルマガ登録」し、そのメルマガから2019年6月現在、私が毎日4万9千円、月に直すと147万円お金を手にしている「仮想通貨を使った投資情報」、年収3000万円にした「不動産投資物件情報」、私が実際に毎月30万円稼げるようになったビジネス情報、「お金持ちになるための思考」など「一流の情報」を受け取れます。

2018年にはこのメルマガの情報の中の、仮想通貨の情報から、50万円投資し、2億円にしたかたもいらっしゃいます。2019年では、私の主催するコミュニティのメンバー全員がお金を毎日増やし、私やメンバーの2人が、300万円投資しただけで、2019年5月現在で、既に7か月以上毎月150万円お金を増やし続けている情報の、経過と結果を公表しています。

そのような月利10%、20%のものが現在4種類まで増えました。年利ではなくて月利です。私は、公務員の時には見つけることが出来ませんでしたが、大金を支払ってお金持ちの先生達に情報をいただけるようになった今ではできるようになりました。私の「メルマガ」でお伝えするのは私が常にお金持ちのかたからもらっている、私達がお金持ちになる情報です。

私がお金持ちになれたのは「一流の情報」を常にお金持ちの先生達から手に入れ続けているからだけなのです。その私が手にしている「一流の情報」をあなたも手にし、実践すれば「お金持ち」になれるのです

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

スポンサーリンク



関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP