賃貸アパート【5棟】買えた3つの理由

不動産投資

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%83%bb%e5%89%af%e6%a5%ad%e5%8f%8e%e5%85%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%80%80%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/

🔰【不動産投資の動画講座】

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ae%e5%8b%95%e7%94%bb%e8%ac%9b%e5%ba%a7/

行政書士で投資家の天野ひろしです。私は公務員の時に副業の不動産投資で年収2000万円でした。退職した現在、不動産投資の年収4000万円に。

そして、金利は何と0.65%、それも、多くの投資家が実現できないという、信用金庫での金利です。

そんな信用があり、安全で儲かる不動産投資をしています。これも多くの協力者の方たちのおかげです。いつもありがとうございます。

賃貸アパート【5棟】買えた3つの理由

アパート経営で成功させる、成功法則があるのです。その成功法則に沿っていけば利益の多いアパートを2、3つそして私のように5つと増やすことは可能です。でも、その手順を知らないために多くの人は「不動産投資は儲からない」と言っているのです。

この記事で分かるのは、なぜ、アパート経営で失敗するのかとアパート経営で成功している人だけが知る、不動産投資の成功法則まで分かるようになります。

「賃貸アパート【5棟】買えた3つの理由 第一段階」

1年かけて徹底的に比較検討して「これだ」と言う物件を選び抜いた

1年間、本を読んだり、YouTube見たり、不動産会社じゃない不動産投資成功者のセミナーに行き、手あたり次第に、不動産会社をまわり、買うべき、アパートを徹底的に探しました。

ネットで、大手のサイト、楽待ちやアットホームなどを見て、これはあまり儲からない物件なんだというのを知りました。

でも一見、収入が多そうで、値段がお手ごろな物件だけど、なぜ儲からない物件なのかを研究しました。

「賃貸アパート【5棟】買えた3つの理由 第二段階」

第一段階で、徹底的に研究し自分が100点満点だと思ったアパートを、既に不動産投資で成功させている人に相談しました

これが出来ていないと、利益が大きく失われ、儲からない物を掴み、投資に失敗するのです。私は、紙一重で救われました。

当時、不動産投の超初心者だった私は自分が選んだアパートに自信をもっていたので、不動産投資の成功者の方に

一応、見てもらいました。

そして、これだけ時間と労力をかけて自分としては100点満点な物件なのだから、「いい物件を見つけたね」とか

「こんなすごい物件どこで見つけたの?」とかほめてもらったり、驚いてもらえると思っていました。

しかし、何と1年も時間をかけて、勉強して、比較して出した、答えなのに、不動産投資投資が上手くいっている人から見ると「これ、あんまり儲からないね」って言われたのです。

何点ぐらいですか?と聞いたところ

「30点くらいかな」

「赤点ギリギリじゃないですかあ」この時は、ショックでした。「そんなことはない1年かけて見つけたものなんです」と言っても、成功している人と言うのは、既に、実際に成功させているのと、失敗をいくつかしていて、不動産投資で失敗している人の実例を山のように見てきた上での、判断なので、間違っていないのです。

その時に成功者のかたに言われたのは、なんで、「ネットで調べた大手の不動産会社の物件」を選んだの?ということです。

実は、僕は色んな不動産会社にも直接行ったのですが、利益が多いものを紹介してくれる会社が無く、結局、本やセミナーでいい物件をネットで見つけたというのをよく聞いていたので、セミナーの講師の言った通りに資料を取り寄せ現地を回って現物を確かめて、セオリー通りにやり、1年勉強してきたのにもかかわらず、それでたった「30点」だったのです。

「賃貸アパート【5棟】買えた3つの理由 第三段階」

実は、不動産投資が上手くいっている人は、既に自分に儲かるアパートを売ってくれる不動産会社をいくつか確保しているので、私はその不動産投資が成功している方から不動産会社を紹介してもらった

そして驚いたのはその不動産投資会社が持ってきてくれたアパートが値段が安く、好立地で、利益の多い優良物件だったのです。

実際に比較してみると利益がかなり違います。新築区分マンションの場合30年以上利益どころか、支払に追われるのに、私の実際に購入した物件はたった9年で毎月20万円入ってくるようになるのです。

もちろん、毎月の税金や管理費なども自己負担は無いですし、9年後に売りたければ、2000万円くらいで売れるのです。税金を引いても1000万円くらいは残るのです。

これを聞くと不動産投資で成功している人に聞くだけで儲かるアパートを買えそうな気がしますが、実はここに重要な点があります。

それは、あなたが「選ばれる人になれるかどうか?」が重要なのです。

どういうことかと言うと、儲かるアパートは数がとても少ないのです。その中にあっても、儲かる不動産を手に入れる為にはあなたが「選ばれない」と買うことが出来ません。

実は、ココだけの話、安くて、好立地で、利益の多いアパートというのは、近所の不動産会社や、全国の不動産会社にあるのです。

なのにもかかわらずあなたが買えない理由はあなたが、「不動産会社から選ばれていないから」です。

では、実際選ばれるにはどうしたらいいのか?ですが

そのための条件は、

  •  不動産会社から、いい物件が入ったら、二つ返事で購入を決断できる
  •  実績があり、アパート経営がうまく出来ている
  •  銀行の融資が、確実である

要するに、不動産会社から気に入られないといけないのです。

また2つ目の実績なんて、今からアパート経営をするところなのに持ってるわけがないのです

それだから3つ目の融資がおりるかどうかなんてやったこともないから分からないわけです

そのため、初心者はアパート経営を成功させられないということです。

でも、ちょっとまった、天野は紹介してもらって買えたよね、いきなり不動産会社に選ばれるなんてどうやったの?ってことですが

これはリーマンショックの直後で、売られる物件が急増した時だったからです。

普通、利益の多い優良物件は、不動産会社がすぐに買ってしまったり既に選ばれている人に不動産会社が売って、すぐに売れてしまうのですが、

通常では出ないような優良物件が投げ売りの様に多く出回りそのタイミングで私はお願いしたら買えたということです。その代わり、その場で、二つ返事で購入を決めました。

今となれば、不動産投資で成功している方の紹介の不動産会社が売ってくれた、不動産は儲かるものだということが分かってきましたが、当時の私は1年間、不動産投資の勉強をしたのにもかかわらず、いいのかわるいのか全く分かってないまま、言われるがままに買ったのです。

結局、私が実際に不動産投資をやってみて分かったのは、やってみないと分からない」ということでした。いくら勉強だけしても実際にやってみたのでは大違いなのです。

また、同じ物件というのは不動産投資では有りません。一つ一つが唯一無二のものなのです。だから、その場その場の場当たり的に、判断する能力が必要です。

でも、さすがにこれはきついので、私が頼ったのはアパート経営で年収1億稼ぎ、既に銀行の返済を完了している人でした。

不動産投資で成功させるには不動産投資で成功させている人のマネをすることだと思います。

最後に私が公務員の時に年収2000万円にした方法や、ビジネスと投資で5000万円にした方法を私のブログサイトとYouTubeで公開しています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 006A1797-683x1024.jpg

記事の著者:行政書士 株式会社天野 代表取締役

公務員の時に株式投資から始めアパート経営に。現在アパート5棟57室と戸建て1棟所有。金利は0.65%~1.2%と超低金利。利益率が高いため、金融機関も好条件で融資してくれている。株式投資と優良な不動産投資を学びたい方に毎日オンラインサロンを無料で開催しています。

この🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)🔰【不動産投資の動画講座】で公開していますのでぜひご覧ください。

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%83%bb%e5%89%af%e6%a5%ad%e5%8f%8e%e5%85%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%80%80%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/

🔰【不動産投資の動画講座】

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ae%e5%8b%95%e7%94%bb%e8%ac%9b%e5%ba%a7/




関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP