〇と〇〇〇で給料以上の収入になるからFIRE出来る

公務員

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

🔰初めに見るべきページ 投資や副業で稼げてる人が集まる場所(全てがまとめてあります)

不動産投資の動画講座

元公務員、行政書士で投資家の天野ひろしです(^^☆

僕は、株から始め、不動産投資で、アパート5棟57室と駐車場、太陽光3000万円分所有し、現在の不動産投資だけの年収だと4000万円になりました。年収2000万円を超えた時に公務員を退職し、それからさらにに増やしたことになります。

その他、行政書士としても、投資のコンサルタントとしても順調でそちらでも年収1000万円ほどになります。公務員の場合20年間働けば、特認という制度で、無試験で行政書士になれるのでそれを使って独立起業するのがいいでしょう。私には行政書士仲間がいるので、企業の方法をお教えします。

巷ではFIREと言って、早くに7000万円くらいのお金を作ってあとは株の配当と、少しのアルバイトで生活していく人が増えていますが、それでは収入を増やし続けることはできません。僕がやっていることはかなり違って、退職した後も年収が大きく増やし続けられているということです。

FIREできた僕や僕の仲間たちに共通するのは、副業で始めた式投資から資金を作りその資金を不動産投資に移し替え安定した収入にしたというのがあります

あなたが公務員や会社員だった場合、例え5000万円の貯金があっても、毎日、毎月どんどんお金が減っていくので、お金が減る恐怖には耐えられないでしょうから、いきなり退職して生活していくことは難しいでしょう。それが奥さんや子供がいれば養わないといけないのですからなおさらです。

そこで一番重要になってくるのが、公務員や会社員の時の様に給料の様に毎月安定した収入が入るようにするということです。これが可能になってくるのが式投資の配当と不動産投資の家賃収入です

私のオンラインサロンで質問を受ける中に「YouTubeやブログのアフィリエイトの広告収入も同じですよね」と言う人がいますがそれは間違ってます

なぜなら、YouTubeやブログ、特にアメブロなどは「他人の庭」で勝負する事なので、アカウント停止と言う事になる可能性があります。一度アカウント停止となると復活できないこともあります。そうなれば、せっかく苦労して積み上げてきたものも一瞬で全て失うことになってしまいます。

アマゾンのサイトで物販をやっている人も同じです。YouTubeやアメブロ、アマゾンなど集客力が強いサイトと言うのは既にお客さんが集まっている場所なので初心者でもいきなり売れたりするので、商売をやっている人から見ると大変魅力的です。

また、月に何十万、何百万と稼げるようになる可能性だってありますし実際そういう人もいます。でも、他人の庭なので必ず最後が来て終わってしまいます。それに比べ、株と不動産投資には終わりがありません

なので、YouTubeやブログのアフィリエイトでお金を大きく稼げたとしても、いづれ株の配当や不動産の家賃収入に変換していくと収入を安定させることが出来ます。

特に不動産の場合は、自分が死んでも子供や孫の代どころか、何百年と引き継いでいくことも可能でしょう。これが大地主がし続けてきたことですから、これ以上のものはないのです。

これが大前提にあって、お金持ちになるための絶対条件、

複利の力を使う

収入の柱を増やしやすいものを増やす

融資の力を使えるものを使う

が全て揃うのです

公務員や会社員が普通にやっていてはあっという間に定年になってしまいます。同じ時間を

自分が稼ぎ

アパートの入居者が稼ぎ

株の会社の社長と優秀な従業員が稼ぐ

これが同時に、並行して出来るからお金が増えていくということです。これが「収入の柱を増やしやすい」「融資の力を使える」を使ったからです。そこに再投資をすれば実現します。この再投資が「複利の力を使える」ということです。

しかし、多くの人はそのすべてを実践していません。途中まではやれても、急にお金が必要になり、元本を使ってしまったり、せっかく増やした利益を使ってしまい、再投資できずに上手くいかなくなってしまいます。

投資で成功するためには、投資で増やすお金に一切手をつかずに、再投資し続ける事です。使いたいなら、大きく増やし、もういいなと思ってから使えばいいのですがもったいない。

僕は早期退職したくて、FIREしたくてお金を増やしていたわけではありませんでした。気づいたら退職しても生活していけるようになっていたのです。

ただここでも、僕のオンラインサロンで気づくのは、早期退職を狙って成功した人は一人もいないということです。早期退職が出来ている人の多くは、今の仕事をやめても、投資やビジネスでずっと増やしていこうという「向上心のある人」だと気づきます。

向上心があるから退職した後でも収入は増え続けるということです。なので向上心のない人は、株や不動産投資はあくまで副業でとどめ、公務員や会社員として続けていくのがいいのでしょう。というか、やめると資産が減る一方なのですから、仕事を危ないから辞めない方がいいということです。

僕がお金を増やしてきたステップと言うのがあります。それは、

毎月10万円の貯金が出来る事

とにかく1000万円を貯める事

1000万円を1億円にすること

それを再投資して増やしていくこと

始めに1000万円を貯めると人生が大きく動きます。なぜなら出来ることが大きく増えるからです。行動できない原因はお金が無いからだということです。

ここで、僕がオンラインサロンで投資とビジネスを教えている人たちにも言っているのは「1000万円は毎月10万円の貯金するだけで8年ちょっとで1000万円になる」ということです。投資もビジネスも何も勉強しなくても毎月10万円の貯金が出来るというのが大切です。

そこでよく勘違いするのが収入を増やそうとする間違いです。収入を増やせないから現時点で困っているのです。だから収入を増やすのはその時点では無理なのです。しかし、支出を抑えるのは誰にでもできます。支出が抑えられたら、その分お金は増えていくのです。一億円規模の投資をするにしても毎月10万円の貯金が出来ることからです。

毎月10万円の貯金が出来ることでのメリット

毎月10万円の貯金が出来ることでのメリットは計り知れません。

お金と向き合うことが出来るので、お金を大切に思うことが出来るようになり、減るのが嫌になってくる

お金が増えるのが楽しくなると、浪費するのがもったいないと思えるようになってくる

お金をもっと増やしたいと思えるようになる

お金と向き合えている人はほとんどいません。お金と向き合えるようになると、お金が減ることが嫌になります。しかし、お金が減るのが習慣になっていると、それに抵抗を感じないのでどんどん減っていくということです。

小さなさの様に思えますが、これが人生の分岐点だったりします。これは僕がもともと浪費癖があったので良く分かります。

おかねが減るのに、抵抗を感じるようになり、お金が増えていくことが楽しくなり、そこで考えるのが「もっとお金を増やしたい」ということ。そこで僕が使ったのが投資の中の、株式投資だったということです。

毎月の10万円の貯金のサイクルにのれれば、8年ちょっとで1000万円にすることはできます。

でも、そのペースだと20年で2000万円、50年で5000万円くらいのものですし、50年間同じペースで毎月10万円の貯金をすることなんてできないでしょう。なぜなら、定年が必ずやってくるからです。

そこで考えたのが、僕は不動産投資だったということですが、他にこれ以上のものは僕には見つかりませんでしたし、未だにこれを超えるものは見当たりません。

まさに「アリとキリギリス」。現役のうちに資金をため、それを動けなくなってからでも収入が入ってくるものに移し替える。これができれば、動ける今ならもっと収入を増やしていけるのです。

不動産投資で成功させられている人はこれを守れているから

不動産投資で成功する要件この三つが揃うこと以外にありません

立地

利益が多い

安く買う

立地が良く、利益が多い物件を安く買うことで不動産投資は成功できます。しかし、多くの人が都心のマンションを買って失敗しているのは立地はいいものの、毎月赤字で利益が無く、高く買ってしまっているので、いつまでたっても利益が出ません。

不動産投資で成功するか失敗するかの分かれ目になる3つの数字

イールドギャップが6以上の物件だけ買う

金利1.0%以下でしか買わない

返済期間は10年から長くても20年で返済できるものだけかう。35年は詐欺

都心の区分マンションは、このイールドギャップが6以上にならないどころか、2しかないので買ってはいけません。このイールドギャップの計算方法は簡単。

表面利回りー金融機関の金利=イールドギャップ

この数値が6以上だったら買ってもいいものの対象かと思います。そこに残りの二つ、金利1.0%以下にすることと、返済期間は10年から長くても20年で返済できるものなら完璧です。

僕が保有するアパート5棟すべてこの条件がそろってますし、この先もこの条件以外の物件は購入しないので上手くいきます。

ご覧の通り、僕は特に特別なことをして収入を増やし続けているわけではありません。誰でもできる株と不動産なのですから、あとはちゃんとやるかどうかだけだということです。

僕が初めから株や不動産投資で上手くいったのは、ちゃんと実績が出ている先生に教えてもらってそれを実践したからです。多くの人はそれを省略しているから失敗しているということです。

小さなさの様で大きな差、この小さな大成功の積み重ねで成功していくのです。それが積み重ねっていくといつしか大きくなっていくのに驚きます。

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

🔰初めに見るべきページ 投資や副業で稼げてる人が集まる場所(全てがまとめてあります)

不動産投資の動画講座

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP