【成功者だけ知る】アパート経営で2棟目が買えない本当の理由

不動産投資

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%83%bb%e5%89%af%e6%a5%ad%e5%8f%8e%e5%85%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%80%80%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/

🔰【不動産投資の動画講座】

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ae%e5%8b%95%e7%94%bb%e8%ac%9b%e5%ba%a7/

行政書士で投資家の天野ひろしです

私は、公務員の時に副業の不動産投資で年収2000万円でした

退職した現在、不動産投資の年収4000万円に

そして、金利は何と超低金利の0.65%、

それも、

多くの投資家が実現できないという、信用金庫での金利です

 

そんな信用があり、安全で儲かる不動産投資をしています

これも多くの協力者の方たちのおかげです。いつもありがとうございます

 

成功者だけが知るアパート経営で2棟目が買えない本当の理由【賃貸アパート5棟買えた3つの理由】

アパート経営で成功させる、成功法則があるのです

 

その成功法則に沿っていけば

利益の多いアパートを2、3つ

そして私のように5つと増やすことは可能です

 

でも、

その手順を知らないために多くの人は

不動産投資は儲からない」と言っているのです

 

この記事で分かるのは、

なぜ、

アパート経営で失敗するのか

アパート経営で成功している人だけが知る、

不動産投資の成功法則までが分かるようになります

 

成功者だけが知るアパート経営で2棟目が買えない本当の理由【賃貸アパート5棟買えた3つの理由】第一段階

私は1年かけて徹底的に比較検討して「これだ」と思う物件を選び抜きました

1年間、本を読んだり、YouTube見たり、不動産会社じゃない不動産投資成功者のセミナーに行き、手あたり次第に、不動産会社をまわり、買うべき、アパートを徹底的に探しました。

 

ネットで、大手のサイト、楽待やアットホームなどを見て、これはあまり儲からない物件なんだというのを知りました

 

でも一見、収入が多そうで、値段がお手ごろな物件だけど、なぜ儲からない物件なのかを研究しました。

 

成功者だけが知るアパート経営で2棟目が買えない本当の理由【賃貸アパート5棟買えた3つの理由】第二段階

第一段階で、徹底的に研究し

自分が100点満点だと思ったアパートを、

既に不動産投資で成功させている人に相談しました

 

これが出来ていないと、利益が大きく失われ、儲からない物を掴み、投資に失敗するのです

 

実は私は、紙一重でこれをしたことで救われました

 

当時、

不動産投の超初心者だった私は、自分が選んだアパートに自信をもっていたので、不動産投資の成功者の方に一応、見てもらいました。

 

そして、

これだけ時間と労力をかけて100点満点な物件なのだから、

 

「いい物件を見つけたね~」とか

「こんなすごい物件どこで見つけたの?」とか

ほめてもらったり、驚いてもらえると思っていました。

 

しかし、

何と、1年も時間をかけて、勉強して、比較して出した、答えなのに、不動産投資投資が上手くいっている人から見ると

 

「これ、あんまり儲からないね~」って言われたのです

 

何点ぐらいですか?と聞いたところ

 

「30点くらいかな」

 

「赤点ギリギリじゃないですかあ」

 

この時は、ショックでした。「そんなことはない1年かけて見つけたものなんです」と言っても、

 

成功している人と言うのは、既に、実際に成功させているのと、

 

失敗をいくつかしていて、不動産投資で失敗している人の実例を山のように見てきた上での、判断なので、間違っていないのです。

 

その時に、成功者のかたに私が言われたのは、

 

なんで、「ネットで調べた大手の不動産会社の物件」を選んだの?

ということです。

 

実は、

僕は色んな不動産会社にも直接行ったのですが、利益が多いものを紹介してくれる会社が無く、

 

結局、

本やセミナーでいい物件をネットで見つけたというのをよく聞いていたので、セミナーの講師の言った通りに資料を取り寄せ、現地を回って、現物を確かめて、セオリー通りにやったのです。

 

1年勉強してきたのにもかかわらず、それでたった「30点」だったのです。

 

成功者だけが知るアパート経営で2棟目が買えない本当の理由【賃貸アパート5棟買えた3つの理由】第三段階

実は、不動産投資が上手くいっている人は既に、

自分に儲かるアパートを売ってくれる不動産会社をいくつか確保しているので、

私は、その不動産投資が成功している方から不動産会社を紹介してもらいました。

 

そして驚いたのは、

その不動産投資会社が持ってきてくれたアパートが、値段が安く、好立地で、利益の多い優良物件だったのです。

 

実際に比較してみると

利益がこれだけ違います(新築区分マンション)

上が都心新築区分マンション。下が私が実際に購入した2DK4室の中古2階建てのアパートです

 

新築区分マンションの場合、30年以上利益どころか、支払に追われるのに、私の実際に購入したアパートだと、たった9年で毎月20万円入ってくるようになるのです

 

もちろん、毎月の税金や管理費なども自己負担は無いですし、9年後に売りたければ、2000万円くらいで売れるのです。税金を引いても1000万円くらいは残るのです。

これを聞くと

不動産投資で成功している人に聞くだけで儲かるアパートを買えそうな気がしますが、

実はここに重要な点があります

 

それは、

あなたが「選ばれる人になれるかどうか」が重要なのです

 

どういうことかと言うと、

儲かるアパートは数がとても少ないのです

 

その中にあっても、儲かる不動産を手に入れる為には、あなたが「選ばれない」と買うことが出来ません

 

実は、

ココだけの話、安くて、好立地で、利益の多いアパートというのは、近所の不動産会社や、全国の不動産会社にもあるのです、

 

なのにもかかわらず、あなたが買えない理由は

あなたが、

「不動産会社から選ばれていないから」です

 

では、

実際選ばれるにはどうしたらいいのか?ですが

 

そのための条件は、

  •  不動産会社から、いい物件が入ったら、二つ返事で購入を決断できる
  •  実績があり、アパート経営がうまく出来ている
  •  銀行の融資が、確実である

要するに、

不動産会社から気に入られないといけないのです。

 

また2つ目の実績何て、

今からアパート経営をするところなのに持ってるわけがないのです

 

それだから3つ目の

融資がおりるかどうかなんて、やったこともないから分からない訳です

 

そのため、

初心者はアパート経営を成功させられないということです。

 

でも、

ちょっとまった、天野は紹介してもらって、買えたよね

 

いきなり

不動産会社に選ばれるなんてどうやったの?ってことですが

 

これは

リーマンショックの直後で、売られる物件が急増した時だったからです。

 

普通、

利益の多い優良物件は、不動産会社がすぐに買ってしまったり、既に選ばれている人に不動産会社が売って、すぐに売れてしまうのですが、

 

通常では出ないような優良物件が投げ売りの様に多く出回り

そのタイミングで私はお願いしたら買えたということです。

 

その代わり、その場で、二つ返事で購入を決めました

 

今となれば、

不動産投資で成功している方の紹介の不動産会社が売ってくれた、不動産は儲かるものだということが分かってきましたが、

当時の私は

1年間、不動産投資の勉強をしたのにもかかわらず、いいのかわるいのか全く分かってないまま、言われるがままに買ったのです。

 

結局、

私が実際に不動産投資をやってみて分かったのは、やってみないと分からない」ということでした。

 

いくら勉強だけしても実際にやってみたのでは大違いなのです。

 

また、

同じ物件というのは不動産投資では有りません。一つ一つが唯一無二のものなのです。

 

だから、

その場その場の場当たり的に、判断する能力が必要です。

 

でも、

さすがにこれはきついので、私が頼ったのは、アパート経営で年収1億稼ぎ、既に銀行の返済を完了している人でした

 

不動産投資で成功させるには

不動産投資で成功させている人のマネをすることだと思います。

 

最後に

私が公務員の時に年収2000万円にした方法や、

ビジネスと投資で5000万円にした方法を

私のこのブログサイトとYouTubeで公開していますぜひご覧ください。

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%83%bb%e5%89%af%e6%a5%ad%e5%8f%8e%e5%85%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%80%80%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/

🔰【不動産投資の動画講座】

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ae%e5%8b%95%e7%94%bb%e8%ac%9b%e5%ba%a7/

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP