今、お金に困っていない人は将来「お金に困る可能性が高い」生活相談が専門の私が理由を説明します 

公務員

年金生活相談を受けています行政書士の天野ひろしです

お金の不安は行動することでっていく

私は2017年3月に、20年間務めた公務員を退職したのは、将来起きる可能性のあるお金の不安をなくすためでもありました。それから更に遡ること10年前、私が生まれて初めて投資をしていこうと考えていたころは、将来のお金の不安もさることながら、目の前のお金の不安がものすごく大きかったことにあります。

人は大きな不安を抱えると、必死に何とかしようと考えるのです。でも、もし、あなたが現状に満足しているならば、行動することはないのでしょう。

確かに、現状の金銭的な悩みや、不安をすぐに解決することは、自分の力では無理でしょう。自分の力でお金の問題が解決するのならば、とっくに問題が解決しているか、改善しているはずです。

私も今まで、かなりの金銭的な問題が発生してきましたが、色んな分野の先生達のおかげで、全てが解決してきました。自分が解決できないなら、先生に聞けばいいのです。

年収700万円前後から年収1000万円くらいのかただと、よっぽどの贅沢をするなど浪費をしない限り生活は苦しくないし、余裕もあるので、何か投資をしようと考える人は少ないように感じます。

また、テレビや世の中の人が、年金がもらえないということを言うので、なにか投資をやらないといけないだろうとは考えているのでしょうが、行動しません

対して、年収300万円前後しかない人は、将来どころか、現状も生活が大変なので何とかしようと必死に行動しています。でも、その答えが見つからずに困っているという感じがします。

私の主催するコミュニティのかた、私のネットビジネスの先生、望月高清さんの主催するコミュニティのDFLのメンバーと話をしていると、大抵こんな方が多いです。でも、私や望月さんのコミュニティに参加している方は、まだかなりいいほうで、情報は手に取れるのです。それでも、ほとんどのかたは、一流の情報手にすることが出来ていません。私はこの事実を知った時はビックリしました。

私や、望月さんが紹介する情報から得られる一流の情報の中には、10万円を数年で1億円に増やす方法もあるのです。それは、今流行りの仮想通貨のICOやトレードではありません。かなり確実に増やせるものです。

でも、ほとんどの人は手に取れないのです。私や望月さんのコミュニティの参加者は、情報リテラシーが普通の方より、かなり高いのです。それでも、ほとんどの人は一流の情報を取りこぼしてしまっているか、やろうとしないのですから、普通のかたなら、ほぼ0に近いくらい情報を受け取れないのです。

私は先日、この事実について望月高清さんと話をしたのですが、どんな素晴らしい情報があっても、受け取る側の器、情報リテラシーによって受け取れるか、受け取らないかが決まってしまうということに落ち着きました。受け取ればお金持ち、受け取らなければお金持ちになれず、そのままなのにと思いもしないということです。

決して知能が高いとか、低いとかは全く関係ありません。現状が困っていて動かざるを得ないか、お金があってもなくても、情報リテラシーが高く、進取性が高ければ、どんどんこういった情報を受け取れるのです。

今お金に困っていない人のほうが将来お金に困る可能性が高い お金に困っている人のほうが、お金持ちになる可能性が高い

私の主催するコミュニティの方たちの半分は年収200万円代の方です。私のコミュニティにたどり着いた経緯としては、私のコミュニティに参加していた方からの紹介です。

私のコミュニティではお金が無い人を、お金持ちにさせて上げて、その対価として会費をいただくような仕組みにしてあるので、お金が無い方の場合は0円でいられるのですから、みなさん頼ってきてくれます。

私は年収200万円代の方でも、100万円の資金さえあれば、数年で毎月20万円増やせるものをいくつか持っています。また、現実順調にお金は増やせていますから、そこに参加者の方は乗っかるだけです。

現実、私はお金を簡単に増やせる方法を手に入れたのは、まだ数か月前のことなので、ある意味まだテスト期間中なのですが、それでも、私のコミュニティの方たちは、一緒にお金を増やすことに取り組んでいます。

10万円で参加し、毎月5万円ずつ増えていくのですから、時間をかければ必ず大きな成果をもたらすものなのです。

テスト期間中なので、実際失敗する可能性があるわけですが、年収200万円代のかたたちは、私が成果が確実に出てからにしたらいいことを説明したものの、それでも、自分の責任でやりますので、やらせてくださいとの申し出があり、一緒にやっているということです。

投資資金が10万円の人は毎月5万円くらい、投資資金が20万円の人は毎月10万円くらい増やせています。私も、始めはかなり半信半疑だったのですが、やってみると本当にお金が増えていくので、びっくりしています。

私は、日本の投資家の中でも、情報リテラシーと、投資のリテラシーは高いほうだと思います。また、今まで積み上げてきた実績も、群を抜いていると自負しています。そんな私の中で、最高だと思うのが、現在の投資です。

ですが、私の小学校からの友人に同じものを紹介しましたが、全く手を出していません。彼は大手の大企業に勤めるサラリーマンで、年収は1000万円近くなのです。おそらく、年収がそこそこあるため、現状困っていないので行動しないのだと思います。将来年金生活になると年収240万円以下になるのが分かっていてもですから、本当に救ってあげたいものです。

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

スポンサーリンク



関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP