「離婚したい」女性は本業以外の「収入の柱」を増やせば離婚できます

子供の教育

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収4000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

「離婚したい」女性は本業以外の「収入の柱」を増やせば離婚できます

私は公務員の時に、本業の公務員の給与では年収650万円でしたが、副業の「不動産投資」では年収2000万円を超えていました。

これは、「不動産投資」が「不労収入」と言って、自分が時間と労働力を使ってお金を増やすとか、稼ぐものではないから出来たことです。

もちろん公務員の仕事は「労働収入」ですから、自分が時間と、労働を使わないと手に入らないものです。

でも、不労収入のが公務員の本給より収入が大きくなった時、「お金を増やすには自分が労働していては増えない」ということを強く意識させられました。

あなたも、もし、「離婚」を真剣に考えていたり、いつ離婚してもいいように安全策を考えているなら、「本業以外の収入」を作るのがよいです。

今回は、私が実際に相談を受けた方の「収入の増やし方」、「不動産投資」、「FX」「株」、「ネットビジネス」、「仮想通貨」についてお伝えします。

まず、ベースとなるのは「年金」

あなたが、既に60歳に近づいているならば、必ず「年金」がいくらもらえるのかを確認してください。この「年金」の支給額は、自分のものと、ご主人さんからのものです。離婚した場合でもご主人さんからの年金を一部もらうことが出来る制度が実はあります。

それが「年金分割」という制度です。この年金分割の制度については、グーグルで検索すれば出てきますのでそちらでお調べいただき、本題のほうはこのまま進めます。結局、65歳以上で離婚した人が困るのは収入源です。

特に年金額が10万円を下回ることが決まっている人なら、労働を続けようとしますが、多くの高齢者の場合、どんなに働かせてもらうことができる職場でも、75歳が限度です。それは計算に絶対に入れておかなければなりません。

私が公務員の時に6年間就労指導をしていました。それも65歳を超える方たちです。収入が月に5万円以上増えれば何とかぎりぎり生活ができる方が多かったので、多くの企業と情報を交換しながら、就労に結び付けてきましたが、私が就労を紹介できたかたの最高年齢は74歳でした。

この74歳で就職できた方も、結局75歳でクビになっています。結局65歳以上はどこの会社も採用しません。確かにハローワークの情報欄には「年齢不問」と書いてありますが、それで採用してもらえた例は1件もありません。

「年齢不問」という言葉の裏には、会社にとって利益が得られるような人がいれば採用したいという意味と、年齢制限を付けていないことで、世間的な評価が良くなるということを考えているようです。

なので、65歳を超えたら、「年齢不問」と書いてあってもかなり就職は難しいと考えてください。

74歳までなら実際就職できます。ですが、道路の警備員、清掃業、運が良ければ介護施設の調理補助、スーパーの裏方です。

でも、ほとんど女性の場合は清掃業に限られます。でも、そんな体力既に74歳近くだと残ってません。

だとすると、「年金」以外の収入として考えるのは「不労収入」しかありません。

「不動産投資」の場合、本当に公務員や会社員で現役の内なら間に合いますが、定年退職してからではよほどの資産がないと銀行も融資してもらえなくなります。

銀行は75歳までに完済してもらえるかという計算を必ずしますので、どんなに遅くても50歳までです。

得意なお金を増やす方法で増やしながら、他にもお金を増やす方法を見つけていきましょう

あなたは「株式投資」や「FX」は得意ですか?もし得意であれば、その得意なものをより深く追求してもいいです。

結局、自分にあった得意なお金の増やし方でしかお金を増やすのは難しいことが私は経験から感じます。

ただ、ご存知の通り、「株式投資」や「FX」はマイナスになることも大きいので、これ以外にもお金を増やすために、収入の柱を増やす必要があります。

それを探し続ける必要があります。

また、お金を増やすのに、退職金は絶対に手を付けてはいけません。住宅ローンの返済を退職金でするのは絶対にやめてください。

もし、既に定年を迎え、退職金を手にしているのならば、残念ながら、まとまったお金が入るチャンスは人生で二度とないかもしれません。

それだけに大切なお金ですから、投資に回してはいけません。もし、投資に回すお金が欲しいなら、労働したお金を蓄えてから投資に回してください。

そうしないと、「生活保護」も受けられないので、本当に苦しくなります。

年金の収入、家があると生活保護は受けられません。詳細はグーグルで検索してもらえばわかりますので、省略します。

特に、医療と介護で75歳以上になると出費が増え、困るのですが、それを多くの人は分かっていません。

「後のまつり」、「後悔先に立たず」という言葉はありますが、まさにそれです。知らず知らずそれが現実になるので、誰も気づいていません。

周りが大丈夫だから安心しているのは大間違いです。

たまたま周りに困っている人が出ていないというだけで、必ずあなたも困ることになります。

年収が1億円の人ならともかく、年収1000万円以下の、周りの人のまねをしてはダメです。

私の知り合いのドクターが、年収3000万円以下は貧乏だと言ってましたが、そのとおりなのです。

「ネットビジネス」、「仮想通貨」なら、小資本で始められる「年齢の制限が無い」のも魅力

私は「ネットビジネス」や「仮想通貨」を勉強し、最近稼げるようになってきたのですが、これは「不動産投資」や実際の「お店」などと違い、小資本で始められるのと、大きなリターンが得られる可能性があるものです。

その他、メリットは、「パソコン」と「スマホ」があれば誰にでもできるということです。

私は、現在「ネットビジネス」と「仮想通貨」のコミュニティに所属しているのですが、そこで一緒に勉強している方たちの多くは、60歳前後の方たちです。

「ネットビジネス」「仮想通貨」は初めは見慣れないものばかりですから、大変そうに見えますが、一度やり方を覚えてしまえば、誰にでもできます。

それも「パソコン」と「スマホ」があれば会社などの「労働収入」のように定年や、クビなんて言うものはないのです。

元気な限り一生続けられる収入を作り出すことが可能です。私が行っている「ネットビジネス」では「サイトアフィリエイト」を特に重点的にやってます。

この「サイトアフィリエイト」のいいところは、文章を毎日書くだけで、自分のサイトの広告収入を得ることができるというものだからです。

これは自分のサイトに訪れてくれる方が増えれば増えるほど収入が増えるというものです。

確かに文章を書くのが苦手であるとか、書くべきネタが無い人には向かないですが、何か自分の得意なものを毎日書き続けること、「ブログ」から始めてもいいのかなと思います。

そのブログ上にたくさんの方があなたのサイトに訪れてくれるようになれば、そこに広告を載せると、その広告バナーを見てくれれば、収入が入るのです。

ネットビジネス、仮想通貨、FX、株でお金を増やしたら、安全資産である「不動産」に移し替えて、不労収入を盤石なものにしましょう

ネットビジネス、仮想通貨、FX、株式投資で増やしたお金はあくまで一時的なお金です。

ですからそのままにしておくのは良くないです。

もちろん再投資で増やすのもいいですが、あくまで、「一時的な収入」でしかないのです。

より財産として、安定した収入を得るものに移行していく必要があります。

特に銀行などの通帳に現金が入っていても、現金のままだとお金が減っていってしまうだけです。

そこで、移し替えるべきものは、私の経験からすると、「不動産」と「株の配当」と「金」だと思います。

とはいえ、私は金を持つほど資産を増やせていないのですが、ジムロジャースも言う通り、金は今後現物資産とし値段がどんどん上がっていくというのは間違いありません。

金自体の総量は全世界の金を集めても、「50メートルプール4杯分しかない」ですし、電子機器に金は必要不可欠なので、需要が下がることがありません。

また、私の意見ですが、今後通貨はデジタル化され、現金というものが減っていきます。

すでに多くの国で、通貨の現金化が進み、95%以上電子通貨になっている国さえあります。

となると、紙幣以外で取引する方法としては、「金」しかないと私は読んでいます。

ということは、現物通貨として「金」の需要はより上がることでしょう。

また、どんな貧しい国でも、金だけは価値を持っています。プラチナはどうですか?銀との区別がプラチナの場合付きにくいので、流通してませんね。

金はどんな貧しい国でも価値がある現物通貨として世界中で使えるのですから、「金」要チェックです。

「不動産」は結局、持っているだけで価値がありますし、貸せばお金が入ってくるので、お金を増やすのにも、売却してお金にするのも都合のいいものということが言えます。

特に、立地がよく、収益性の高いところなら、資産としての価値は、景気不景気にかかわらず、価値を維持していくことでしょう。

私が知っているお金持ちの方は必ず、好立地な不動産を持っています。

結局お金持ちの方たちは、色んな収益の柱を持ちながら、安定した収入の得られるもの、売却して多くの利益を得られるものに移し替えることを繰り返しているだけです。

移し替えが進めば進むほど収入は今よりもっと優れた、安定した収入になっていくのです。これをあなたも目指しましょう。

私にできたのですからあなたにもできます。成功に必要なものは「行動」するだけです。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP