公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです
現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。
今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できます
公務員、会社員を続けて「幸せ」になる人「不幸」になる人
私は、公務員として20年間勤めてました。公務員を辞めた直後は、本当にこれで良かったのかと考えさせられることがありましたが、結局自分の判断は正しかったのだと感じています。
特に、人の人生は一度きりです。公務員や会派員の場合、お金に働かされる労働者なのですから、自分が望まないものの中で、自分の中で最良な仕事をしているだけです。
会社員や公務員のサラリーマンの中で、自分が本当にしたい仕事が出来ている人は0人だと思います。
たまたま今の仕事が楽しいという方はいるのかもしれませんが、自分の考える一番やりたいことではないはずです。
あなたがの年齢がもし40歳だとしたら、80歳まで生きられるとして、死ぬまでに残りたった14600日なのです。
たったこれだけしかありません。また、今日、明日死ぬかもしれません。一日がとても大切なのです。
あなたは、今日が最後の日だとしたら、満足した人生でしたか?やり残していることはないですか?私は、公務員だった時は今日自分が死ぬとしたら絶対に後悔すると思って退職したというのも理由の一つです。
公務員、会社員で満足する人、満足できない人さまざまです
公務員や会社員で満足出来るかたは、自分でやりたいことが見つからないとか、自力でお金を稼ぐとか、お金を増やすことが出来ないのだと思います。
また、何も考えずに、仕事がもらえて、給料がもらえるわけなので、これほど楽なこともないでしょう。
なので、自分がしたいことではないけれども生活をするには不満が無いので現状のままでいいと考えています。私が公務員だった時の職場の人たちもみんなこんな感じでした。
ですが、仕事でうつになったり、仕事がきついなと言っているのです。私からすると、これは異常だなと思うのですが、他に方法が無いと思ってしまっているのと、大変なことに慣れてしまっているのでそれはそれでいいのかもしれません。
でも、うつになっている人がいるのですが本当にそのままでいいのか不思議です。
私が公務員だった時に思ったのは、スポーツ選手や、芸能人のかたで華やかな世界で楽しんで、沢山のお金をもらっている人がいるのに、なぜ自分は大変な仕事をして、年収1000万円すらもらえていないのだろうと疑問符だらけでした。
あなたはどうですか?よくよく考えてみて下さい、スポーツ選手や芸能人は自分が嫌なことをしてません。
自分がしたいことをして楽しんでいるだけなのにお金が沢山もらえているのです。
これは、別の世界のことだと勝手にあなたが決めつけているだけで、私たちがいる世界は全く一緒なのです。それに気づいてますか?
私は、自分が好きなことをしてお金も沢山もらえるならそれが一番いいと考えていました。
じゃあ、公務員なんてやっている場合ではないと考えたわけです。公務員のままだと絶対に後悔すると思ったのです。
本当に自分がしたいことは見つかってなかったが、お金を増やすのは得意なのでとりあえず公務員を辞めてみた
実は、公務員を辞めるときに私はまだ、自分が本当にやりたいことが決まってませんでした。
自分が本当にやりたいことは見つかってなくても、公務員のままだと時間の無駄だということだけは分かってました。
限られた人生をやりたくない事に使っているのは最も無駄です。なのでちょうど20年という区切りでやめた感じです。
じゃあ、辞めた感じはどうかというと、それは自由ですし、最高です。
今、私がしているのは自分が本当にやりたいことを探し続けることと、私が得意なお金を増やすことを利用し、少しでも多くの人に私が集め続けている、お金を増やす方法を実践してもらったり、私が手伝ってあげて、お金の苦労、悩みから解放してあげることもしています。
私からすると、お金を増やすのは簡単だという感じなのですが、私を頼って集まってくれる、私の主催するコミュニティの方たちには、革命的なことに遭遇したかのように、みなさん驚いています。
そして喜んでくれているので、とても私も教えられて楽しいなと感じています。さしあたりこの、お金に苦労している人、お金に困っている人をお金の苦労から解放してあげることが私の今一番やりがいがあることです。
こうして自分がしたいことは、自分が成長し続けることで現れてくるものだということも分かってきました。
もしかしたら、私は一生本当に自分がしたいことが見つからないまま死んでいくのかもしれません。
でも、後悔はない人生を送ることは出来ると思います。自分がしたことで、みんなが喜んでくれるのが最高の幸せの様に感じられます。
公務員や会社員のままで死ぬまで幸せでいられる人は、年収300万円以下の収入で十分だと感じる人です。それ以外は無理でしょう
私は公務員を辞めるまでの最後の6年間を福祉の部署を担当していました。その中で、色んな方がいました。
例えば、毎月の生活費が15万円あれば、毎月3万円くらい貯金が出来てしまう人です。
たった15万円と思う人と、15万円もあるという人がいるのです。毎月15万円でも、毎月3万円の貯金が出来るなら、定年退職して、年金だけで豊かな、楽しい人生が送れることでしょう。
ですが、こういった方は私は6年間毎日5~10人づつ相談を受けてきた中で、きわめて珍しい人です。多くの人は足りないと思っているでしょう。
年金生活になると、毎月の年金額は15万円~20万円になるわけです。年収で表すと、年収180万円~240万円ということです。あなたは足りますか?
実は海外では、日本より年収の少ない国でも、定年後には収入が多く入ってくる国の方がいるのです。それは、国や社会保障がない国なのですが、彼ら、彼女らは若い時から投資を教育され、当たり前のようにしているのです。
なぜ日本はこういった個人の対策が出来なかったかというと、日本は世界的に珍しく、国や会社が一生を保証することが出来ていたからです。
でもこれは過去のことです。現在はどうですか?出来なくなったのです。
そうです、日本は特殊な国から、世界でも普通の国になってしまったのです。世界では消費税を30%、50%払っているような国もありますが、社会保障はその代わり日本と比べ物にならない充実ぶりです。
ですが、日本は中負担、中保証なので、足りない分は自己責任です。ということが理解し、対策を打てているかたはほとんどいません。年金の足りない分を補うには、若い時から投資をし続けるというのが答えなのですが、それが出来ていないので困っているということです。
もう一つ問題があります。それは、儲かる投資がどれなのかが分からないということです。
実は分からないのも無理はありません。日本の企業の中に儲かる情報を与えてくれる会社がほとんど無いからです。
儲かる商品がないなら、株やFXで稼げばいいというのは正しいのですが、我流ではなく、先生に教えてもらって訓練をする必要があります。
儲かる投資案件は、日本にはありませんが、海外には結構あります。今では、グーグル翻訳や、ポケトークなどもあるので積極的に調べてみたほうがいいでしょう。でも、詐欺には十分注意してください。
世の中の問題のほとんどはお金があれば解決します お金を増やすには「分からないことは、先生に聞けばいい」を実践すればいいだけ
私は、何をするにも困ったことは殆どありません。
あなたはどうですか?私が多くのお金に困った人たち、お金に苦労している人たちというか、世の中の問題のほとんどはお金が無いから発生しているのですから、夫婦間の問題、就職問題、進路問題、介護の問題、医療の問題もお金があればほとんど解決するのです。
なので、結局お金を増やせばいいということになります。
でも、多くの人に話を聞くと、お金を増やすにはどうしたらいいのかとか、お金持ちになるにはどうすればいいのかということを答えられる人がいないのにはビックリします。
それも、小学校、中学校、高校の先生ですら、私にどうしたらいいのか相談してくるのです。
でも、私は、その解決方法を小学校、中学校、高校の先生から教えてもらったので、衝撃的でした。
もし、あなたが今、何かに困っているのならば、その道で最も成功させている人や、その道でうまくやっている人に教えてもらえばいいのです。
私が学生の時、先生から教えてもらったのは、「分からないことは、先生に聞きなさい」ということです。私は素直にそれをずっと守っているだけです。
野球がうまくなりたければ、野球の上手な人にどうしたら野球が上手になるのか教えてもらえば上手になれますよね。
ピアノが上手になりたければピアノが上手な先生にピアノが上手になるにはどうしたらいいのか教えてもらえばいいですよね。
なので私は、お金持ちになるには、お金持ちの人からお金持ちになるためにどうしたらいいのかを聞いているだけなのです。
それを純粋に今もしているだけです。なので、何も困らないのです。
あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます
このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます
スポンサーリンク
コメント