「投資」をしたほうがいいと思いながら「怖くて」始められないあなたへどうしたらいいのか考えてみました

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できます

投資をしたほうがいいと思いながら「怖くて」始められないあなたへ

私の小学校からの友達は、私とよく話す機会があるので、投資をしたほうがいいのは分かっているようです。

ですが、実際に投資をしているのは、自分の勤めている会社の株を少しだけ買っているのと、普通預金や、定期預金といった全く利子のつかない儲からない投資だけという状況です。

私がこれは儲かって、リスクが少ないなと感じる最高の投資案件を、ことあるごとに提案するのですが、どれも怖くてやれないということでした。

そんな彼も、私がこの仮想通貨は特に持っていたほうが良いなというものを見つけ、提案した「ODX」という仮想通貨だけは10万円分やっと買うことが出来ました。

彼の場合なぜ、私がこんなにリスクが少なく、というかほとんどリスクを感じずに、また、実際に儲かっているからもっと欲しいなと思っているものに手が出せないのか少し分かってきました。

その原因さえ分かれば、きっと私の友達もお金で苦労することは全くなくなるはずです。

人によって、リスクの感じ方が違う。投資をしない人と投資をしている人のリスクの感じ方の差は「思考」が原因

伝記にも出てくる、マザーテレサの言葉、

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから」

というのがあります。

人の思考が最後は人の運命を決めているのだということです。

なので、思考が間違っていると、運命が上手くいかないということになりますし、逆に思考が正しければ、運命も良くなるのです。

また、私の友達もそうですが、大手企業に勤める年収1000万円のサラリーマンの場合、かなり肉体的にも、精神的にも疲れてます。

その状態でよい思考をしたほうがいいよと言っても難しいことです。

疲れている時に何か考えようとはしません。

なので、僕の友達は、正しく思考できず、運命を好転させることが出来ていないと考えます。

友達もそうですが、自分が疲れているので、奥さんに代わりに考えてもらおうとしてしまいます。

でも、奥さんが判断できるわけがありません。自分の人生は自分で考えなくてはならないのです。

また、奥さんの場合、基本、旦那の幸せのことより、自分の目の前のリスクを減らす、リスクを取りたくないという思考状態でしかないので、投資なんてするわけがありません。

また、人間はどんなに良いものが目の前にあっても、一度「NO」と答えてしまうと、断る傾向がとても強いです。

思考が止まっている奥さんでも、基本「NO」といえば、詐欺に遭うとか、損するといったことを排除でき、今のままでいいと思っているので、間違いにはならないのですから。

投資をしないという選択をし続けます。思考停止でも、何とかなるのはそのせいです。

ですが、この場合問題となるのは、トラブルが発生した時、本当に何ともならなくなった時です。

それまで、思考停止でどうしたらこの窮地から抜け出せるだろうかと常に考えている私と違い、何も考えていなかったわけですから、即断即決で問題を解決することが出来ず、手詰まりとなってしまいます。

さきほどのマザーテレサの言葉に当てはめると、思考停止が及ぼす、どうにもならない運命がやってくるということです。

投資にリスクを感じない私の思考 投資は投資する前に勝負が決まっている

私以外の投資家もきっとそうだと思いますが、リスクを感じる投資はしないで、リスクを感じない投資をしているということがあります。

もし、公務員や、会社員のサラリーマン投資家の方で、リスクを感じている、つまり、あんまりもうからないなとか、結構投資って大変だと思っているのなら、その投資は間違っているかもしれません。

なぜなら、私がしている不動産投資、企業投資、仮想通貨を使った投資はどれも儲かっているので、もっとやりたいと思います。

なので、あまり儲からないなとか、投資って大変だなとは全く感じないのです。

私は投資というのは、その投資をする前に勝負が決まっていると思っています。

なので、私は投資をする前に、ものすごくよく考え、情報を手に入れ、また考え、信用できる人の中で多くの成功をし続けている人からの投資案件のみに絞り、よく考え、これ以上ないなという判断が出た時にだけ、投資をするということを繰り返しています。

私は、軍資金が1000万円以上ある人には何も言いませんが、軍資金1000万円以下の方には特に注意してもらいたいことがあります。

それは「分散投資」です。分散投資の使い方を間違えています。

分散投資は、お金が沢山ある人が使う方法で、お金を減らさないように、資産を守る時に使うのです。

なので、お金を増やすときに使うものではないのです。お金を増やすときは1つにお金を集中させるべきです。そうでないとお金は増えません。

少ないお金でも分散投資をしてしまう人がいます。一つにお金を集中させることが出来ないのは、単によく考えていないことによる不安の表れです。

投資は信用できるかたからの情報を手に入れ、自分で情報を集めよく考えたうえで、投資をするものです。

ですが、選び抜いて、検討を重ねたものではないので、失敗したらどうしようと心配なので分散投資をしてしまうのです。

投資で成功率をかなり上げるには、その道の先生に聞き、自分で思考し、他と比べてもこれ以上ないというものが出た時、それが投資を始めるタイミングです

私が常に投資で大きく儲けられている、成功しているのは、常に思考しているためです。

最近では仮想通貨を使った投資方法などで、儲かる投資方法を教えてくれる先生を探し、その先生の実績、信用度、その先生の生徒が本当に儲けられているかを調べ、その実践者に会ってみて、実際にどれだけ儲けているのか、自分も同じようにできるかどうかなどの、トラックレコード、裏どりをします。

そこまですれば、失敗するほうが難しいというところまでやります。

これには、お金がかかります。なぜなら、その先生のコミュニティに入らないといけませんから、入会金が必要です。普通で、数十万円以上はかかるものが多いです。

また、仮想通貨を使った、お金を増やす方法を教えてくれる先生がいるのは、多くは東京だったりするわけですから、交通費がかかります。日帰りが難しければ宿泊も必要でしょう。

そういった、行動に必要なお金を使えれば、成功する確率は一気に上がります。

ですが、わざわざ東京まで行くのが面倒という多くの人はそれをケチったり、ことで、行動しないから失敗するのです。

ネットだけで絶対に判断してはいけません。10年も投資の世界でもまれてきた私ならまだしも、投資を少しかじっているような状態では、詐欺に遭ってしまいます。

詐欺も、本物も、ネット上ではごちゃ混ぜになってますし、嘘を見抜くのは絶対にできないくらい功名です。

ですが、偽物、詐欺が絶対にできないのは、多くの生徒を本当にお金持ちにさせることです。

それを、実際に足を運んで確かめさえすれば、詐欺に遭う確率はかなり低くなります。

最近の詐欺は、実際に会うことは出来たり、役者を実績者として、会場に配置したりと本当に功名ですが、実績者の通帳を手に取って確認させてもらえば本物でしょう。

私はそこまでやります。ネットで完結する場合、通帳だって偽造の場合も多いでしょう。絶対に疑ってかかるべきです。

そんな厳しいチェックをクリアできた投資なら、すぐにやるべきです。投資は時間が必要なので、早くやった分だけ見返りは大きいからです。

まとめ

● 思考が運命を決めている。運命がよくないなら、思考を疑ってみる必要がある。思考を変えることで運命を変えられます。

● 資金が少ないなら、一つに集中すべき。分散投資はお金が多い人が資産を守るための投資方法です。

● これ以上ないところまで調べて投資をすれば、成功確率は高くなる。その上で、その道で一流の先生に聞けば成功します。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

スポンサーリンク



関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP