現状が楽なので行動しない「貧乏でも幸せならそれでいいんだよ」

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収4000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収1000万円お金を増やせる仕組みを作らせています それが間もなく実現することができそうです

現状が楽なので行動しない「貧乏でも幸せならそれでいいんだよ」

私は、自分以外の人もみんなお金持ちになれるように、頑張っています。

しかし、私の思いとは逆に、ほとんどの人はお金持ちになるための選択をしないのです。

私は、齋藤一人さんと言って、過去に10年連続、納税額ランキング1位だったかたが言っていた言葉の意味がやっとわかってきました。

斎藤一人さんが言っていたのは、「貧乏な人は、貧乏のまま頑張っていけばいいんだよ。無理してお金持ちになろうとしなくてもいいんだよ。お金はなくても幸せならそれでいいんだよ。」ということです。

私は、少し前まで、齋藤一人さんの言ったこの言葉にとても違和感があったのです。

なぜなら、私は資金が少ない人でもお金持ちになる方法を持っていて、それを多くの人に広めることもできるようになってきていたので、齋藤一人さんにはお金に困っている人を助けられないけれど、私には出来ると勘違いしていたのです。

ですが、この斎藤一人さんの言った言葉「貧乏でも幸せならそれでいいんだよ」の意味はとても深かったのが分かってきました。

齋藤一人さんの「貧乏でも幸せならそれでいいんだよ」の本当の意味

齋藤一人さんは、納税額が10年連続日本一だったようなお金持ちのかたです。

このかたが言った言葉で「貧乏でも幸せならそれでいいんだよ」という言葉があるのですが、私は、始めは貧乏な人を馬鹿にしている感じがして嫌な感じだったのと、私には小資金でもお金持ちになる方法をいくつか持っているので、多くの人をお金持ちにさせようと頑張っていました。

そして、この斎藤一人さんには貧乏な人をお金持ちにさせることができないなら、私が実際にやってみて、齋藤一人さんを超えてやろうとも思っていました。

実際に私が行ったのは、まず、目の前のお金に困る人をお金持ちにさせようと思い。1万円を100万円に増やす方法を持っている人を探しました。

ですが、中々見つけることは出来ません。

ですが、お金持ちの方の中には、お金持ちの生徒を輩出し続けているお金持ちがいるのは分かっていたので、その方たちのコミュニティに入れないかネット上で、メルマガを登録し、メールをもらいながらチャンスを待っていました。

そんな中、思いもよらないところから、いい情報が入ってきました。それは、私が信用している望月こうせいさんと言って、ネットビジネス界で14年間多くのネットビジネスの成功者を輩出されている方がいるのですが、彼の情報からチャンスが到来しました。

その方法は、私が理想としている。1万円を100万円にする方法に近いものでした。

彼がくれたのは、仮想通貨の増やし方の一つ、マイニングを使ったものです。

それだと、130万円の資本金で、毎月15万円増やせますし、なんと複利運用できるので、税金をし引いても、1年で180万円を超えます。ある意味、世の中にあるお金の増やし方で、理想に近い形です。

これ系のもので多いのが、利益が出ても、送金ができないというトラブルです。なので、自分の仮想通貨の取引所の口座に、ビットコインの送金できるか試してみました。

何のトラブルもなくスムーズに送金でき、今度は、その仮想通貨の取引所から、自分のいつも使っている信用金庫の通帳に日本円で送金を試しました。

これも平日の信金の営業日2日で着金しました。

海外のFX口座を使ったものだと、送金に1か月以上かかったり、何か月経ってもお金が戻ってこないものも多い中、こんなにスムーズにいくのは初めてでした。

なので、私は絶対に、みんなやりたいというに違いないと思ったので、お金持ちになりたいという、20人に声をかけて、びっくりしたのが、やると言ったのは、たった5人だけだったのです。

他の人は、私が本当にお金を送金したり、口座にお金が入ったことを見せてあげてもやらないと言ったのです。

ですが、私は、世の中のお金の増やし方の理想な形で小資金の100万円で数年で1000万円を増やせる可能性があるものなので、一人づつ丁寧に説明し、納得させましたが、それでも10人の人はやらないと言ったのです。

これが、齋藤一人さんの言っていた、「貧乏でも幸せならそれでいいんだよ」の答えだということがとてもよくわかりました。私は間違っていたのです。

どんなに良いものでも、受け手が理解できないのであれば、結局手に入れられないということです。

今回の場合100万円を1年で倍以上に増やせる本物なのに、そういったことが現実に起きるのにはビックリしました。

これが、お金に困る方のメカニズムなのだと。

現状が楽なので行動しない「貧乏でも幸せならそれでいいんだよ」【貧乏から抜け出せない理由の数々】

労働して給料をもらったほうが、確実だと考えている

これは、他に収入が無いからやるしかないだけです。これが危険なのは労働できなくなった時です。私は収入の柱を一つづつくっていったので、この心配がありません。

投資を危険だと考えている。そのため、ほとんど投資をしたことが無い

投資はやれば分かりますが、儲かる投資はもっとしたくなるものです。日本の証券会社、銀行に多い、儲からない投資はしないほうがいいでしょう。

いい情報を手に入れても、行動しない

やらなければ意味がありません。

奥さんに相談して決めている

お金の増やし方が分からない奥さんに聞くのが間違っているのです。お金を増やしたいなら、お金を増やす方法を知っている人に聞くのが正しいのです。

現状そんなに困っていない

大手の企業や、公務員だとそこそこ現状に満足してしまっているので、行動しません。年金生活になった時に、やばいとやっと気が付くのです。

現状からどうしたら抜け出せるのか常に考えていない

目の前の仕事で頭がいっぱいなため、現状から抜け出すために何をすべきか考えていません。考えられないので、行動もできません。情報収集さえしていない人がほとんどです。これを「思考停止状態」といいます。

まとめ

● 斎藤一人さんの言う通り「貧乏でも幸せならそれでいいんだよ」というのが結局答えなのだと分かった。

● 現状のままのが楽です。だから多くの人は動きません。

● 私を信じてついてきてくれる人にはお金で困ることから抜け出させてあげたいと考えています。今分からなくても、出来るようにしてあげるだけです。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP