株式投資や仮想通貨で少額のお金を増やすには「一点集中」

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できます

株式投資や仮想通貨で少額のお金を増やすには「一点集中」

私のコミュニティのメンバーから、仮想通貨の投資について聞かれた質問の中に、「テロメアコインっていいみたいなので、買ったほうがいいですか?」と聞かれたのがありました。

もちろんテロメアコインは値上がりする優良コインですので私は買いましたので、問題ないのですが、問題なのはそこではなく、私のコミュニティで、仮想通貨を買っている方の資金が少ないのに、色んな仮想通貨を買おうとしていることが、僕は問題だなと感じたのです。

優良な仮想通貨の銘柄は私が調べたところ、ODX、セントラリティ、ADA、リップル、イーサリアム、ビットコインなど結構たくさんあります。

でも、小資金の場合どれもこれも買えばいいというのは私は違うと思います。

今回は少額の資金でお金を増やすにはどうしたらいいのかを具体的に話していきたいと思います。

資金が少なく大きく増やしたいなら、良く研修して一点に集中させるべきです 分散投資ではお金が増えません

私が初めて投資をしたのが株式投資で、その時リーマンショックの直後でしたが、オリックス株をなけなしの200万円分買って、数年後に1200万円まで増やしたのですが、この時買った株の銘柄はオリックスだけでした。

オリックスだけにするのはかなり勇気がいりましたが、良く時間をかけ、これだと思ったのは、オリックスの会社自体は優良な会社なのに、厚生年金施設の時間に巻き込まれ、かなり売りたたかれていた、売られすぎが極端になっていた会社だったのです。

最近ではシャープ、東芝の倒産がありますが、そういうことではないのです。でも、売られていたのです。

ということから、他の銘柄よりもかなり安く、そして誰も買わなくなっており、倒産してしまうのではないかという感じもあり、さらに、リーマンショックという日本株全体が売れまくっていた時期で、日経平均が7000円代ですから、安すぎの株でした。

なので、オリックス一点買いをし、数年で6倍の1200万円にできたのです。

もし、これを分散投資していたらどうだったでしょうか、オリックス以外は2倍にもなってません。

売れれすぎだった反動で、伸びが良かったためです。例えば5銘柄の株に均等に5分割で投資するとどうなったかということですが、オリックスに40万円、その他の4銘柄に40万円づつ投資すると、オリックスが40万円の6倍ですから、240万円、その他の4銘柄が2倍づつですから、80万円が4つで、320万円、合計400万円です。

オリックス1点買いだと同じタイミングで1200万円になっていたはずが、三分の一にしか増えませんでした。

これは、私から見ると機会損失にみえます。良く調べないで投資をする人に多い投資の仕方で、効率がとても悪いと感じます。

分散投資をするのは、お金が1000万円単位で投資をするようになってからのことで、1000万円以下なら、良く研究し、良く検討をした上で、一点中注させたほうが絶対に増やせます。

1000万円単位で分散投資をする場合でも、一点買いのつもりで選んだものに投資をするということです。

一点買いのつもりではなく、良く研究、検討をせずに、適当によさそうだという感じだけで、お金が沢山あるというだけで買っていては、結局機会損失です。

色々分散させれば安心というのは間違いで、儲からないものに複数投資しても、儲からないのには変わりないのですから、意味がないと思います。

良い物を厳選して買ってこそ儲けることが出来るのです。

そこが、儲からない投資家と私の思考の大きな違いでしょう。

株や、仮想通貨の投資で、機会損失をしてしまっている人が多い より利益の出るものが出てきたときに資金を入れられないのがとてもまずいと思います

株や仮想通貨の投資をするときに一番まずいのが、余剰金でやらないということです。さらに、これは良いという銘柄も、よく研究、検討しないで買ってしまうことが多いようです。

投資をしていると、次第によりよい投資案件が出てくるので、全財産を、いつお金が増えるのか分からない、株や仮想通貨にお金を入れてしまうと、せっかくお金を増やすチャンスなのに、買うことがことができない、機会損失が発生します。これが、私は一番ダメなことだと思います。

2年後、3年後に10万円で、買った仮想通貨の銘柄が1億円になると言われていても、それは予定だけの話しで、本当になるのかは結局不明なのです。

実際、私が今取り組んでいる仮想通貨を使ったお金を増やす方法は、物ずごく優良な仮想通貨の銘柄を買った後に、現れました。

そこで、資金がもうなくなっていると、たった1か月で、20万円なら23万円。200万円なら230万円に確実に増やせるのです。

それも、毎月15%で単利でも増やせる上に、なんと複利で運用できるのですから、10万円だけで、6年後には19億円にできるのです。どっちが得なのかはお分かりですよね。

お金を増やせるもので、お金を確実に増やせるものを探すことだけに集中するとよい そんなのは無理だと絶対に思わないことです

お金を増やす方法には色々あります。株式投資、FX、仮想通貨、バイナリーオプション、ネットビジネス、リアルビジネス、不動産投資、金融商品、ギャンブルなどでしょうか。

それらのもので、本当にお金が増やせるなら、抵抗なく素直にやるべきです。

多くの人は信じず、やらずです。実際に、私は負けないギャンブルの手法さえ手に入れています。

そんなのがあり得ないというのが普通ですが、実はあるのです。知らないだけです。ということも分かってません。

私は株式投資も、太陽光発電も、不動産投資も、フランチャイズも、ネットビジネスも、仮想通貨も、金融商品も全て、人がそんなのあるわけがないというものしかしていません。

なので、私の妹や、小学校からの友達でさえ、動きません。私は全て成功させてきて実績があるのにも関わらずです。

私のビジネスの先生望月高清さんが良く言う、山本五十六の言葉

やってみせ、言って聞かせてさせてみて、誉めてやらねば人は動かじ

がとてもよく分かります。

本当に本物の手法なのに、石うすの様に全く動かないのです。

でも、私はこう考えます。

「信じず、行動しなくても、その人が幸せになるならば、無理やりねじ込んでやればいい」と。

この言葉は、私が最初にネットビジネスを学んだ、小玉歩(こだま あゆむ)さんが言っていた言葉です。

石うすでも、横にして、転がり始めれば簡単に幸せになれるのです。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP