会社員、公務員、サラリーマンの「不動産投資で成功」できる「投資家マインド」のつくりかた

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円をかせいでいました公務員ビジネスマン 天野浩史です

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収1000万円お金を増やせる仕組みを作らせています それが間もなく実現することができそうです

最近は小資本の10万円程度から始められ、「仮想通貨を使った投資」や「FXでプロにお願いして増やしてもら方法」など、一年で数十万、数年で数百万数千万円増やせる月利10%~20%の投資法がいくつか見つかりました。常にそれらと同じレベルの優秀な投資方法を探し続けています。2019年6月現在では4つほど見つかり、私と仲間で実践し、既に毎月120万円以上増やせています。そのため、仲間の一人は本業の年収200万円代ですが、一年以内に最低年収1000万円を超えるところまで来ました。この私の投資の実践記をこのサイト右上のMENUメルマガ登録」から受け取ることが出来ます。

私は今では、不動産投資をはじめ、株式投資、FX、仮想通貨の投資、企業投資で成功しましたが、私が、不動産投資を始めた10年前は公務員だったわけですが、年収が400万円くらいととても少なかったです。そのころ自宅をローンで購入した時だったので、貯金も200万円くらいしかありませんでした。

そんな収入や預貯金が少ない中で、不動産投資物件を購入するのにその時、私がどういう考えや行動で、不動産投資をはじめ、株式投資、FX、仮想通貨の投資、企業投資、自己投資をして、成功させていったのかをお伝えします。

公務員、会社員で収入や預貯金が少ない中で、「不動産投資」を安全に、そして儲かるようにできるのか?

もしあなたの年収が400万円、預貯金が400万円だとすると、あなたが50歳くらいだとすると「不動産投資」を始めるのには少し不安があります。なぜなら、あなたの定年があと10年で来るわけですから、収入が伸びません。そうすると、お金を融資してくれる銀行としては、なんとか75歳までに返済してほしいなと基本的に考えるので、50歳だというだけで返済期間が25年以下に短くなってしまう可能性があります。

この返済期間は、とても重要で、債務の返済はどなたも早く返済したいという考えは出てくるかと思うのですが、実は「不動産投資」においては30年くらいの長期の返済のほうがいい場合が多いのです。「不動産投資」を始めたころの私も、借金はあまりしたくなかったのと、長く返済すると利息ばかり払うことになり、金利を多く払う羽目になるのでだと考えていましたが、ちょっとそこが違うのです。

ポイントは、住宅ローンは「借金」ですが、アパートローンは「融資」なのです。その違いが重要です。住宅ローンの支払いはあなた自身の労働で払うことになり、あなたのお財布から支払わないといけないので、「悪い借金」になります。しかし、アパートローンの「融資」は、銀行が普通預金、定期預金などで一般の人から集めたお金から、あなたのために支払うことと、あなたの運営するアパートが支払うことになる。ようするに、あなたに代わって「お金」と「不動産」に払わせることになるのと、あなたのお財布から支払うものがないどころか、お財布にお金が貯まっていくので、「良い借金」になります。これが、大きく異なることポイントです。「不動産投資」の融資はものすごく「よい借金」なのです。

 

アパートローンを長期にしたほうがいいのはなぜなのか?

例えば、土地、建物の価格が7500万円で、1K8部屋の新築アパートを購入するとします。1部屋の家賃が50000円であるとき、月の家賃は40万円になります。そのうち、銀行への返済をしていくことになるのですが、金利が1.0%で、銀行への返済期間が「20年」だとすると、毎月の家賃収入40万円のうち、30万円が銀行への返済、税金、管理費など経費を差し引いた手残りが5万円となる。

それが、同じく金利が1.0%で、銀行への返済期間が「30年」だとすると、毎月の家賃収入40万円のうち、25万円が銀行への返済、税金、管理費など経費を差し引いた手残りが10万円となる。銀行への返済期間が長くなるだけで、毎月の手残りが増えるのです。もちろん銀行の利息や税金や、管理費、修繕積立も差し引いた、純粋なキャッシュフロー(手元に残るお金)が増えるのです。

あなたにはお金の「管理能力」はありますか?

ここで注意しないといけないのが、あなたが「お金を管理できるかどうか」です。30年の長期で銀行から融資してもらえたとしても、手元に残ったお金を全て使ってしまっているのでは「投資」の意味がありません

「不動産投資」をしてお金を何倍にも稼げるようにするには、「不動産投資」で稼いだお金が増えてきたら、それを元手に、更に「投資」をして増やしていくのが正しい姿です。

もし、「手残りのお金を使ってしまう」とか、「再投資」ができないというのであれば、短期の返済にしたほうがいい方もいるかもしれません。そうすれば、短期間で返済が完了するのと、完了してしまえば毎月の家賃収入の内、管理費、修繕積立金、火災保険料、固定資産税、住民税などの税金分を残し、あとは使うことができますね。そちらのほうが安全です。

手元にお金が残ると、うれしいですよね(^^ 現実にそれが起こるのです。それが残ってうれしいのと、返済が済んでしまうと資産が残り、売ればお金になり、持ち続けても毎月家賃が、銀行の返済がない状態で、丸っとお金が入ってくるのです。

毎月の家賃が40万円で、毎月銀行への返済をしていたのが、返済が終われば家賃の40万円が入るけど、銀行への返済がないわけです。なので「不動産投資」を積極的にしている方が多いのです。

年収400万円、預貯金400万円で不動産投資が安全に儲けることができる人と、危険なのでやらないほうがいい人

全く同じ条件の人でも、安全に不動産投資をすることが出来る人がいるかと思えば、危険なのでやめておいたほうがいい方がいます。その差は何なのでしょうか?

それは「借金に対する考え方」の違いです。先ほども出てきた、良い借金と悪い借金の違いが分かっていて、悪い借金をしない人が、不動産投資をするのに最適な人です。悪い借金をしている人には、不動産投資の融資に積極的な銀行でさえも、融資してもらえないとか、金利がものすごく高くなるとかが起きてしまいます。金利が高いということはそれだけ利益を失ってしまうということです。

私の考えでは、金利がものすごく高い(2.5%以上)ならは危険だと考えていますし、不動産投資では儲けが少ないですからやるべきではないと思います。

悪い借金とはあなたのお財布からお金を奪っていく借金のことです。それは住宅ローン、自動車ローン、クレジットローン、サラ金、リボ払いの利用などです。

更に、浪費癖もよくないですが、その癖がある人のほとんどは先ほどの悪い借金を抵抗なく使っていると思います。これらにあたる人は今は不動産投資はやめたほうがいいです。

「浪費家」でも「投資家」になれます。まずは徹底的に「物欲」を満足させましょう

そういっている私も、20代のころは浪費家でしたので、浪費家の気持ちがすごくわかります。無理して不動産投資なんてしたら危険なだけですし、お金も増えないので、今は徹底的に浪費をして、物欲を満足させたほうがいいと思います。

私の場合、物欲が満足して、節約が楽しくなったり、お金を使わなくても済むようになった時に投資を始めました。私がそのきっかけとなったのは、結婚、子供の誕生です。

その直前には、名古屋にあるお店「オートギャラリーMK」で購入した「JEEPラングラーのギラギラした改造車」と「ハーレーのバイク」などを乗り回していましたが、全て売ってしまい、4万円の自転車のみになりました。

通勤手当の毎月6000円が、毎月駐車場代8000円、ガソリン代が8000円などかかり、車に乗っていた時は全然足りていなかったのに、自転車になったとたんに毎月プラス6000円になったのがうれしく感じたのが私の投資家になっていくきっかけでした。

浪費が楽しかったのに節約が楽しくなった瞬間です。この節約お金が減るのがストレスお金が増えるのが嬉しいという投資家マインドで一番大切なものができた瞬間です。ですから、「そんなの楽しくないよ」と思っているうちは投資をしてもうまくいきません。やっても無駄なのでやるべきではないのです。何でもそうですが楽しくないと続かないのです。

私が実践する「買ったつもり投資」

投資家マインドはすぐにはできるものではありません。なぜなら誘惑が多いですから。私の場合は、ロードスターやGTR、ランボルギーニウルスが欲しいと今でも思っていますが、実行したことは一度もありません

代わりに買ったつもり貯金に習って、買ったつもり投資をしています。買ったつもりで投資することが出来れば、それって100万円単位、1000万円単位での投資ですから、良い投資が出来さえすれば、利益が何倍になって帰ってきます。

それも「不動産投資」の場合は、自分のお金をほとんど使わず、銀行がお金を代わりに出してくれ、入居者が銀行への返済、税金を全て払ってくれるのですから、こんないい投資方法は私はないと考えます。そんないい投資方法はないと考えることが出来るようになったのも、全ての投資、不動産投資、株、FX、仮想通貨投資、企業投資、自分への投資、がうまくいっているからです。

一流の情報はネットから直接は手にできません ネット上に出てくる実績のある先生を見つけ、その先生から情報を手に入れることが必要です

私が2017年から2018年にかけて探していたのは、少額のお金を大きく増やすことが出来る方法を教えてくれる先生でした。本気で1万円を100万円に増やせる方法を探していました。あなたはこんな方法があると思いますか?私は実際に見つけることが出来ましたが、これはなかなか大変な道のりでした。

その先生達はネットに確かに掲載されてはいるのですが、評判をみると、良い評価悪評価が半々なのです。というか、悪い評価がとても多い感じがします。ですが、実際に私が東京や大阪に何度も足を運んでその先生たちの情報を実践している方たちに会ってみましたが、結構高い確率で成功しているのです。もちろん、全部ではありませんが成功させているものだけ私が受け取れば、成功できるという勝算があり、実際に手に入れることが出来ました。

ですが、ネット上では先生たちが提供し、うまくいかなかったものは全て詐欺扱いとなっているので、ネットだけをみると多くの人がその先生たちの本当に成功できる情報を受けとれないのが良く分かります。私は公務員の時から合わせて、10年以上のキャリアを持つ投資家ですから、投資するものが10個あったら1個だけ大きくお金が増えれば大成功だと思っています。10個中9個がそれぞれ30万円とか、100万円とか失っても、一つが1億円になれば大成功だという考え方です。それを実践しているので私はいつも大きくお金を増やせているのです。

さらに、最近では失敗を繰り返したおかげで大きくお金を増やせるものを手にできる確率が高くなってきたのを感じます。そのおかげで更にもう一つお金を増やせるものを見つけることが出来ました。月利15%以上のものが今では2つあるのです。それと同等のものでテスト中のものもありますが、きっとそれらもうまくいくことでしょう。

最初の投資家としての一歩が踏み出せればあとは掛け算でやればやるほどお金は増えていく

とはいえ、今でも時々数十万単位で失敗することもありますが、そんな失敗も糧にして全て成功につながれば、失敗もなかったことになります。あなたも、無理のない範囲でまずは「一歩」を踏み出してみましょう。

0と1では大違いです。0に何をかけても0ですが、1にしてしまえば、1にあとはあなたの行動力やお金、正しい情報をかけ合わせればかけ合わせるほどお金が増えていきます。 それを投資家でお金が稼げている人はやっているのです。

お金持ちになるための、お金が増えるのが楽しい、お金が減るのは耐えられないという投資家マインドは本当に、誰にでも平等にできることがお分かりいただけたかと思いますし、物欲などにより自分に負けるかどうかだけなどもお分かりいただけたかと思います。

ただ、実現することが簡単な人もいれば、難しい人もいるだけです。投資家マインドを育てて、あなたも投資にチャレンジしてみませんか?

 

私のこのサイト右上にあるMENUからメルマガ登録」し、そのメルマガから2019年6月現在、私が毎日4万9千円、月に直すと147万円お金を手にしている「仮想通貨を使った投資情報」、年収3000万円にした「不動産投資物件情報」、私が実際に毎月30万円稼げるようになったビジネス情報、「お金持ちになるための思考」など「一流の情報」を受け取れます。

2018年にはこのメルマガの情報の中の、仮想通貨の情報から、50万円投資し、2億円にしたかたもいらっしゃいます。2019年では、私の主催するコミュニティのメンバー全員がお金を毎日増やし、私やメンバーの2人が、300万円投資しただけで、2019年5月現在で、既に7か月以上毎月150万円お金を増やし続けている情報の、経過と結果を公表しています。そのような月利10%、20%のものが現在4種類まで増えました。年利ではなくて月利です。私は、公務員の時には見つけることが出来ませんでしたが、大金を支払ってお金持ちの先生達に情報をいただけるようになった今ではできるようになりました。私の「メルマガ」でお伝えするのは私が常にお金持ちのかたからもらっている、私達がお金持ちになる情報です。

私がお金持ちになれたのは「一流の情報」を常にお金持ちの先生達から手に入れ続けているからだけなのです。その私が手にしている「一流の情報」をあなたも手にし、実践すれば「お金持ち」になれるのです

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

スポンサーリンク



関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP