アフィリエイトで毎月10万円を稼ぐのは可能ですが、難しい問題が多い

公務員

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

🔰初めに見るべきページ 投資や副業で稼げてる人が集まる場所(全てがまとめてあります)

不動産投資の動画講座

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

アフィリエイトで毎月10万円を稼ぐのは可能ですが、難しい問題が多い

私が公務員の時に、「アフィリエイト」って、簡単に儲かりそうで、いいなと思った時期がありました。

なので、早速「完全放置アフィリエイト」を教えてくれる、「ネットビジネス」の先生に申し込みをして、勉強を始めました。

ですが、その時にでてきた問題で、それを解決できれば本当に稼げるということを勉強し、その先生のノウハウではなく、次に教えてくれた先生で本当に稼げるようになったことをお伝えしたいと思います。

アフィリエイトをする商品を決めるのが難しい

「アフィリエイト」をするにはまず、何を売るかを決める必要があるのですが、私が一番苦労したのは、この「売るものを決める」ということでした。

「完全放置アフィリエイト」の先生から言われたのは、「売れているものを売りましょう」ということでした。

ですが、売れているものはそもそも、アフィリエイトのA8などで商品がないことが多く、あっても激戦区なため、すでにライバルが多すぎて、SEOで上位に上げることがものすごく難しいということを感じました。

また、他のライバルのサイトはお金と時間を惜しげもなく投入した様で、綺麗で、人気のあるサイトばかりです。

そのサイトは「美容」のサイトですが、2018年の12月から、検索エンジンGOOGLEでは、「美容」についてのサイトはさらに、審査というか、知識者からのアドバイスや、知識者自身が書いたサイトでないと、検索対象外にされ、圏外に追い出されるようにすることさえ始めたぐらいですから、私のような当時ド素人がうまく上位に上げることすら出来なくなってしまったのです。

売る商品が見当たらない

実際の商売でもそうですが、「売るべき商品」はお客さんが喜ぶものでなければなりません。

しかし、アフィリエイトの商品はどれもこれも試しても、効果が実感できるものは少なく、「こんなものでは売ることはできないな」というものばかりでした。

一番がっかりしたのが、美容の石鹸で結構高く、4000円くらいするのに、使ってみると肌の潤いもなくなり、カサカサしてしまうのです。

パッケージには赤ちゃんにも使って安心とか、コラーゲン、ヒアルロン酸がたっぷりで、赤ちゃんのような肌を実現しますというような、ことが書いてありますが、潤いなど全くなく、綺麗さっぱり汚れも、潤いも取れてしまいますので、これではお客さんに喜んでもらえないので、売ることはできないなという感じでした。

こういう実際に使ってみるということが本当に大切ですね。

今回の美容石鹸のように、本当にお客さんが喜ぶことが想像できるものでないと、一回は売れても、次は絶対に売れませんし、ネットの口コミなどはとても重要で、そこで「美容石鹸」の口コミ評価が悪ければ、すぐ売れなくなってしまいます。

売る商品を買ってはみたけれど、それで文章を書けるかと言われると全く書けない

私は美容系の商品で、何かいい物が無いか探しながら、文章を書いていこうと思ったのです。

「サイトアフィリエイト」に限らず、ネット上でGOOGLEなどの検索エンジンで順位を上げるには、絶対に文章を書くという「ライティング」の能力が大切です。

それも、1つの記事が1000文字以上最低ないと、グーグルなどの検索エンジンは検索できるようにしてくれません。

それを毎日最低1記事以上合計200記事以上書いて、ネット上の検索で順位が少しづつ上がっていき、やっと反応が出てくるというものです。

その200記事の内100記事は3000文字以上必要です。

簡単に私は書きましたが、それって、そんなに簡単にかける量ではないですよね。相当な知識と経験と、物の見方を持ってないと書くことは出来ません。ですから、「アフィリエイト」は難しいとなるわけです。

ですが、実は「ライティング」が大事だといいましたが、今ではライティングなしで、検索エンジンの順位を上げる方法もあります。

例えば、ランサーズやクラウドワークスのような外注ができるライターさんが集まっているところにお願いすれば書いてもらえることが多いです。

ですが、これには一つ問題があって、ライターさんに書いてもらうのですから、お金を払う必要があります。

それも優秀なライターさんだと値段が高くなります。そんな優秀なライターさんに全部記事を書いてもらうことになると、総額100万円前後に下手すると300万円ちかくになってしまいます。

さらに、商品が売れるかどうかは別問題ですから、なかなか外注という方法では難しいと思います。

また、現在のグーグルなどの検索エンジンは、人の書いた文章をマネするとSEOの順位を下げることがあります。

なので、人の書いた文章をそのまま使ったり、まねしたものだと絶対に上位に挙がってこないことになります。

実際私が書いた文章を多くの方が使っているようですが、私は全てオリジナルで書いているため軒並み評価は右肩上がりで上がってきていますが、まねされた方は、私より順位が上だったのに私の下になっているのを最近多く見かけます。

マネもほどほどに。

また、「ユーチューブ」などの動画で、検索順位を上げることができれば、「ライティング」は全く必要ないです。

まずは200記事を目標に書き続けましょう

私は、200記事を超えるころには、お題を与えてくれさえすれば、それについて1記事2000文字以上書けるようになりました。

最初のころは1000文字やっと超えるくらいしか書けませんでしたが、6か月近くなった時には、自然にかけるようになりました。

また、始めのころに1000文字をやっと超えるくらいの文章が過去にあったとすると、あとから、もう1000文字から2000文字追加で書いて3000文字にしても大丈夫です。

一発で3000文字にする必要はありません。

GOOGLEの検索エンジンのBOT(ボット)が定期的にクロールといって、巡回に来ますので、文章が追加されたら、追加された情報でWEB上に上げてくれるようになります。

間隔は、毎日来るものと、月に1回大きく来るものがあります。

これは、「グーグルサーチコンソール」を設置すればあなたも、パソコンの画面で確認が毎日できるようになります。

メタワードは面倒ですが、きちんと記入しておきましょう

また、「メタワード」といって、グーグルなどの検索エンジンが、あたなたの文書の内容を大まかに気づいてもらうためにそれを記入する欄があります。

それもきちんと入れておく必要があります。

私が初めて「サイトアフィリエイト」を始めたころは、そんなに需要だと思ってなかったのですが、その160文字くらいの文章が検索エンジンで表示されるので、それをお客さんが見て記事を読むかどうかを判断しているのです。

なので、お客さんが探し求めていることが書いてあれば、あなたのサイトを見てみようとなりますが、書いてないとか、意味が分からないことが書いてあると、永久にあなたのサイトをクリックしてもらえません。

という現実がありますので、注意してください。

「アフィリエイト」で本当に稼げるようになるために、必要なことは3つあります

〇「お客さんが本当に喜ぶ商品を探すこと」

〇「その商品のことがどれだけでも書くことが出来る知識と経験を持つこと」色んな商材、商品、本を読んで自分が進化すれば、記事は書けるのです。

〇「ネットビジネスは外注することなく自分で継続して頑張ること」

あなたが、人にまねできない「何か」を売ればいいだけだと気付けば、それを売るためにどうしたらいいかが分かってくると思います。

私の場合なら「不動産投資」でしょうか。日本でもトップクラスのノウハウです。売れるに決まってます。

そういった知識をがあなた自身が身に着けるのもいいと思います。そうすれば書けます。ネタが無いなと思えば、ネタを作るために、行動すればいいだけです。

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

🔰初めに見るべきページ 投資や副業で稼げてる人が集まる場所(全てがまとめてあります)

不動産投資の動画講座

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP