公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです
退職した現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できます。
今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです
お金に「働かされる」から「働いてもらう」になってお金持ち
公務員でも、許可を取って、副業だけで年収500万円は稼げるようになれます。
私は副業の不動産投資をやると決めたのは、自分だけの労働だけではお金を増やす限界は1000万円だと気が付いたのと、公務員や会社員の労働収入で働くサラリーマンの状態だと、お金に働かされている状態なので、本来自分が活動している時間や労力に比例したお金を稼げるわけではないということに気が付いたからです。
公務員や会社員のあなたは、お金に働かされているのです。
公務員の時は、お金に働かされていましたが、現在は、「お金に働かせ、不動産に働かせ、企業に働かせ」ています。
これによって収入がどんどん増え、これからも増やしていけるようになりました。
あなたに、どうやって私が公務員の時には年収2000万円、退職した今では年収4000万円を稼げるようになったのかをお伝えします。
お金に「働かされる」から「働いてもらう」になってお金持ち【お金を稼いで、収入を増やすのには限界がある】
私が公務員の時に、お金を稼いで、収入を増やしていくというと、自分が働いて、奥さんも働いて、少し残業して残業代をもらって、あとは、株やREITなど金融商品で増やすぐらいなので、それらを合計して、せいぜい年間で1000万円を超えるくらいの収入が限界でした。
このように、年収を倍にすると言ったら、株で割安感のあるものを自分のお金があるだけ投入することくらいしか思いつきませんでした。
このころは、年収を倍に増やすなんて夢のまた夢でした。
リーマンショックの直後に買った、株の銘柄で、オリックス株が6倍に増えて良かったというのを覚えています。
という感じで、年間で収入を1000万円は何とか超えても、2000万円、3000万円、と増えていきそうな感じは全くなかったです。あなたもきっと私と同じじゃないでしょうか?
お金に「働かされる」から「働いてもらう」になってお金持ち【土地に働かされるか、土地に働かせるか】
私の家は、地主貧乏と言われ、兼業農家で、農業をしているため、収入が少なく、固定資産税はたくさん払うので、ほとんどお金が残りませんでした。
祖父は、早朝から日没まで、田んぼや畑で、草取り、肥料を与えたりものすごく働いているのに、当たり前のように毎年赤字でした。
その様子は当時は、いつものことで、家族としては普通のことだったため、何も疑問に思わなかったのですが、今だと分かることがあります。
それは、「人が、土地に働かせられている」ということです。
土地に働かされ、収入にならず、時間が奪われている。
この時間が奪われることは、収入を増やすためには最もやってはいけないことなのに、普通にやってました。お金よりも大切な時間の浪費です。
お金に働かされている人って、誰だかわかりますか?
それは、公務員や会社員のサラリーマンです。公務員や会社員は時間と労働力を売って、お金を稼いでいるということです。「お金に働かされている」ので、収入が増えないのです。
収入を増やすのには、自分以外に、働いてもらうものを増やす「お金に働いてもらう」「不動産に働いてもらう」ができればお金は増えていきます
人一人が1日に働ける量というのは決まっています。
なので、働く量を2倍に増やさない限り、収入は2倍にならないのです。
ですが、今の状態でも一生懸命限界まで働いているのに2倍働くのは無理ですし、残業をそこまでやらせてもらえません。
では、どうしたら増やせるかというと、自分以外に働いてもらうのです。イメージは、パーマンなら、コピー。ツインビーやグラディウスなら、オプション。
地主ビンボーの天野なら、アパート、太陽光パネル、会社、駐車場です。
お金や、土地に働かされるのではなく、不動産投資などで土地に働いてもらうという発想さえ出れば、自分は他で働いて、収入を得て、土地はアパートなどで収入が入るので、たったこれだけのことで、2倍の収入になります。
不動産投資以外に働いてもらえるものがあります、それは、お金です。
お金に働いてもらう、副業禁止のかたでも、株やREIT、FXは禁止ではないので可能です。私が公務員の時に、人事課のかたと話をして、確認しましたので公務員は大丈夫です。会社員のかたは、ご確認ください。
ただし、株で、年間1億円ぐらい稼いでいるかたの、株を売ったり買ったりしている時間帯が、開始9時からの1時間とか、終了3時までの1時間が多く、公務員や会社員のかたの勤務時間中となっているため、やっぱり公務員や会社員のかただと1億円は稼げそうにありません。
でも、全自動の「不動産投資」なら、いけます。実際私が実現したのですから。
お金に「働かされる」から「働いてもらう」になってお金持ち【起業家、投資家の行動は、収入を増やすのに参考になる】
世の中のお金持ちのかたの収入を増やすための行動を見たことがありますか? そのお金持ちの人達ってどんな人ですか?
例えば、自分で立ち上げた、会社の社長さん、不動産投資家、色々な企業へお金を出資する投資家、株のトレーダー、などがあると思います。
いずれのお金持ちの人に共通していることがあるのは分かりますか? いずれのお金持ちも、「自分以外に働いてもらっている」という共通点です。
例えば、起業した会社の社長さんなら、会社という組織に働いてもらい、収入を得ている形態をとっています。
社長さん本人の仕事としては、マーケティングだけですので、会社に仕事を持ってくる、仕事を創るということだけです。後は会社の従業員が働いて稼いでくれるということです。
不動産投資家は、自分の代わりに、管理会社に委託して、自分の所有する土地や建物に働いてもらうということです。
土地や建物に働いてもらい、家賃を稼いでもらうので、その家賃収入を不動産投資家が受け取るという仕組みです。
企業にお金を出資する投資家の場合は、他の企業にお金を渡して、そのお金で他の企業に働いてもらい、他の企業が稼いだ利益の内の一部を、報酬として受け取るというものです。
株のトレーダーの場合は、お金にお金を稼いでもらう感じです。
お金に「働かされる」から「働いてもらう」になってお金持ち【実は企業への投資は少額からでもできる】
企業への投資については、知らない方だと、少額から依頼することができるということをあまり知らないかと思います。
他の会社にお金を出して、稼いでもらうという手法の場合でも、100万円からやってもらえることが多いです。
なので、何千万円も用意できない人でも、100万円なら出来ますよね。それに近いのが、証券会社などで買うことのできる金融商品で、REITというものもあります。
でも、ビジネスの世界では、金融商品としてではなく、直接企業にお金を渡して、利益を得ることもできます。
更に元本保証となる事が多いので、元本を一定期間が過ぎればいつでも返してもらえるうえで、進められますので、元本保証のないREITより安全に増やしていくことができます。
ちなみに企業による運用の方法だと、年利10%くらいなので、100万円を預け、元本保証の上で、年間10万円を報酬として受け取れます。
これが1000万円なら、10倍ですので、年間100万円の報酬がもらえるということです。
REITだとここまで増やすのは難しいこともありますし、元本が保証されていないので、リスクもあります。
まとめ
● 副業で収入を増やし、お金を増やすには、自分以外の何かに働いてもらう必要がある。お金、会社、不動産などです。その自分以外に「お金に働いてもらう」ことなど、お金を増やせる収入の柱を1つづつ増やしていくことで、収入が何倍にも、何十倍にも増やしていけます。これをお金持ちのかた達は実践している。
● 公務員や会社員のサラリーマンだと、お金に働かされている状態である。このようにお金に働かされていたり、土地に働かされている限りはいつまでたっても収入は増えていかない。
● 公務員や会社員、サラリーマンが副業でやれるものとしては、株、FX、不動産投資が最適。今の時代ならFXや仮想通貨がいいです。副業だけの年収を1000万円くらいなら誰でも、努力すれば実はできます。
あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます
このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます
コメント