公務員の副業のボーダーラインを解説

子供の教育

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%83%bb%e5%89%af%e6%a5%ad%e5%8f%8e%e5%85%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%80%80%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/
不動産投資の動画講座

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです。

公務員を退職し今は、副業の不動産投資だけでも年収4000万円です

私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

公務員の副業のボーダーラインを解説

今回は公務員のかたに向けた重要な情報で、公務員の副業禁止規定がある中でどこまでやってもいいのかという疑問にお答えするために、副業禁止規定のボーダーラインについて具体的な例を取り上げてみたいと思います。

というか、副業禁止規定があることは知っていましたか? 不動産投資をするまでは、私は知りませんでした。

そんな私でも、きちんと許可を取って、副業の不動産投資だけで年収2000万円にすることができたのですから、あなたも条件がそろでばきっと出来ると思います。

公務員の副業のボーダーラインを解説【副業禁止規定、どこまで副業をやっていいの?】

私が公務員の時、度々人事課のかたと副業の規定のこと、内容のこと、どこまで副業をやっていいのか、どこからダメなのかという話をよくしていました。

また、私以外にも、現役の公務員で不動産投資をやって、5000万円近く稼げているかたは、会社を奥さん名義で設立したりなどの、不動産投資における話を人事課としてうまくやれているようですが、それができる官公庁は限られています。

このかたがやっていることはとても素晴らしいと思いますよ。なぜなら、ちゃんと人事課のかたと話し合いをして、許可を取っているのですから。素晴らしい行動力だと思います。

私のいたところでは、許可できないと言われてしまったので実現できませんでしたが、先ほどのかたのように、許可さえ取れれば、結果、不動産投資をしてもいいのですから人事課に聞いてみるのがいいと思います。

日本のどこの官公庁で働いているとしても、結局、自分の働いている機関の人事課のかたとの話し合いの中で決まる事です。

ネット上で、色々な情報が溢れていますが、どれも正確な答えになってません。副業が出来るかどうかの答えは、あなたのお勤め先の人事課の答えが正解です。

安心してください人事課のかたは敵ではないです。少なくとも私は仲間でした。

公務員の副業のボーダーラインを解説【私が公務員だった時に許可を受けて実践した情報をまとめました】

株、FX、投資信託

株式投資について、人事課の職員のかたに詳しく聞いてみたことがあります。

国家公務員、地方公務員、市区町村役場ともに、国家公務員に向けた副業禁止規定に従い、どこでも大目に見ているというのが実情のようです。

もちろん、私の勤めていた職場でも多めに見ているとのことでした。しかし、就業中にスマホで株価をチェックしたり、買ったり、売ったりすると、別の法令、職務専念義務違反になるので、それは認めないとのこと。

FX、投資信託なども同じように見ているようです。

私が今実際に、私の主催するコミュニティの年収200万円代の方たちに進めているのは、「仮想通貨を使った投資の仮想通貨のマイニングやアービトラージ」と「仮想通貨」「FXの自動売買」などです。

実際に全てにおいて、私も含め全員がお金を確実に増やせているので、あとは複利でお金を増やすことが可能ですから、それを着実に進めています。

私が常に探し、実践しうまくいったものだけを手にしているのですからうまくいくに決まっているわけです。

公務員の副業禁止規定がある中で、一番お金持ちになれる方法はこれだと私は実感しています。

あなたも、お金を増やすための情報を、お金を使って手に入れる努力をしましょう。探せば結構あります。

でも、ネット上では中々探せません。ネットで出てくる金融商品、仮想通貨の情報、ネットビジネスの情報は殆ど詐欺ですから注意してください。

あなたがまず探すべきは、あなたが信用できるメンターだと私の体験から思います。必ず、そのメンターに会いに行って確かめてください

本物の成功者は、本物の成功者から手にした情報で多くの人が成功者となっているのを確認できるはずです。それを足を使って必ず確認してください。それを怠ると必ず詐欺にあいます。

不動産投資

戸建ての賃貸物件なら4軒まで、アパートなら1棟で9室までは許可が不要。

区分所有のマンションなら、9室まで、許可が不要とのこと。それ以上になると、事前に人事課と相談が必要。※不動産収入が年額500万円以上は許可がいりますので注意。

なので、上限はあるものの、実は問題なくできます。 私は今では不動産事業をベースに事業を拡大しています。

更に、ご両親などから相続で不動産投資物件を相続した場合は、これらの規定に関係なく引き継ぐことが許されるとのことです。

これってものすごくいいですね。

ここですごく、思うことがあります。区分所有のマンションを9室持つってことは私では絶対にありえないのですが、どこかに探せばそんな人がいるのですかね?

この9室の区分所有のマンションを持つということの収益性の悪さは、不動産投資をやっていて収益がどうすればよくなるのかがよく理解している人ほどやりません。

私としては区分マンションの投資よりも、地方のアパート1棟の不動産投資のほうをおすすめします。

農業

本業に支障のない範囲で、家業であれば問題がない。 お金を得て、依頼されたものなら許可がいるようです。

この場合は、職務専念義務を免除してもらえば大丈夫です。

とくに、お年寄りが多くて、若い人たちがいない地域ですと、やはり許可せざるを得ないようです。

ですが、許可を取るように忠告したのを無視してしまい、罰を受けているような方もいるようですから、注意が必要ですね。

サイトアフィリエイト(ネットビジネス)

アフィリエイト依頼会社(商品のメーカーなど)が、アフィリエイト提供会社(A8などのいろいろなメーカーから依頼を受けたアフィリエイトをしてほしい商品を取り仕切っている会社)を通じて、アフィリエイト商品をネット上で売ることができ、実際にお客さんがお金を払ってくれると、アフィリエイトをした方に、アフィリエイト報酬が支払われ、報酬をもらうので、(営利企業(営利を目的とした団体)からの報酬を得ること)ので、誰が見ても副業ですから、1円でもアウトです。

アフィリエイトは、「広告代理業」に該当します。

年収20万円までは税金がかからないのと、副業をやっていいのとは異なります。異論のある人事課のかたはいないと思いますが、確認してみるといいと思います。

私の勤めていた官公庁では禁止でしたので、許可できないとのことでした。

ネット転売

倫理規定、営利企業の~、職務専念義務いづれの見方からでも「物販」という名の商売ですので、完全にアウトです。

不用品をヤフオクで1度売るくらいならセーフですが、仕入れて継続して売ると、物販という名の商売なのでアウトです。

ならば2回は?仕入れてなければセーフですが、本当ですか?って疑われます。

国家務員の副業禁止規定に地方公務員、市区町村公務員なども準じていますので似た傾向になってます。

なので、私の勤めていた官公庁では禁止なので、許可できないとのことでした。

公務員の副業のボーダーラインを解説【とはいえ、サイトアフィリエイト、転売で稼いでもバレない簡単な方法はあります】

ですが、今私はサイトアフィリエイトと転売を両方とも手掛けています。

やってみて分かったのが、確かに副業禁止規定に抵触はするものの、実際には職場には分からないということです。

職場に知れるとしたら、自分で仲間に話してしまい、そこから上司の耳に届いてしまうか、自分の通帳にお金がたくさん入り、申告したため職場に気づかれるかどちらかです。

公務員の副業のボーダーラインを解説【結局、副業禁止の最終ジャッジは自分の所属する機関の「人事課の判断次第」】

私の場合は、事あるごとに人事課の職員のかたと相談していました。用事が無くても話をたくさんしていました。

結構これで申請漏れになりそうだったのを防げたので大切です。

省庁、自治体、官公庁によって副業の禁止規定についての基準や考えがバラバラですので、私はあなたの代わりに人事課に確認できませんので、ご自身で確認してみてください。

独自に条例で定めている官公庁もあるようです。

これだけ度々人事課のかたとよく話をしていたのにも関わらず、私がうっかりしていたのが、アパートの屋根につけた太陽光パネルです。

自宅用の物は発電容量が少ないので許可不要であることは聞いていたので、大丈夫だと思ってましたが、10kw以上の事業用は容量が多いので許可が必要です。

アパートに乗る太陽光発電のパネルの量は、自宅に乗っている太陽光発電の量と比べて何倍にもなるわけですから、ほとんどのものが許可が必要なものになるはずですから、既に不動産投資をしていて、アパートに太陽光発電設備が載っている方は、今からでも遅くないですので、許可を取っておきましょう。

後からとなると、罰が先に来てしまうかもしれませんので、注意してください。

私が人事課のかたと話をしている中で気づきました、危なかったです。

公務員の副業のボーダーラインを解説【本業を失っても生活できますか?】

本業を失っては、副業をする意味はないと思いますが、いかがですか?本業を失っても、副業で本業の何倍も収入がある人以外は、本業を失うことのリスクがどれだけ大きいかよく考えて行動してください。

みなさんも必ず人事課のかたと相談しましょう。そこに、副業で収入を増やしていく答えがあります。

人事課のかたは仲間です。敵ではないです。

ここに書いた正しい情報が、みなさんのためになればと思います。

実際に副業をしていてバレてしまい、人事課などに注意されても、その時に副業をやめればいいだけです。

新聞などで取りざたされている人は、何度注意しても許可を取らなかった人がほとんどです。

急に辞めさせられる人はいませんので、安心して副業をしてみれば大丈夫です。

ただし、不動産投資は注意です。始めても売るわけにはいきませんから。

職場はあなたに何か起きても、何もしてくれません。あなた自身で生活ができる力を身につけましょう

私は公務員の時に生活相談や就労支援をし、何千人もの人を見てきたので分かるのですが、あなたに何かあっても職場はあなたのために結局何もしてくれません。

傷病手当、障害者年金、年金など社会保障を期待している方が多いのですが、それが満額出ても毎月15万円程度です。

それであなたが幸せになればいいのですが、あなたが月収40万円以上なら、半分以下になってしまうのです。

結局日本は、最低限度の生活しか保障しません。食べるのがやっとというのが最低限度の生活です。

その現実を毎日長年嫌というほど感じられたおかげで、私は自分の力で何とかしないといけないと行動したのです。

私が取り組んでいるのは投資とビジネスと教育です。

投資は株式投資、FX、仮想通貨を使った投資、不動産投資を得意としています。

ビジネスは多くの企業と協力し、世の中に役に立つものを生み出し続けています。

そして、教育はこの記事を書いたりすることで情報発信し、お金を増やすのが苦手で、将来、お金で困らない生活が送れるように、自分で投資やビジネスをして生活でき、皆さんに感謝される人になるように教育しています。

多くの方がお金を増やすことが出来ず困っているのは、お金を増やすことが得意な、多くの成功者を輩出できている先生に出会えていないだけです。

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%83%bb%e5%89%af%e6%a5%ad%e5%8f%8e%e5%85%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%80%80%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/
不動産投資の動画講座

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP