お金持ちになれない原因は「環境」が悪いから【環境を変えればいい】

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです。

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

お金持ちになれない原因は「環境」が悪いから【とにかく年収の多い人がいる環境に入る事】

あなたは聞いたことがありますか?「年収はあなたの周りにいる人の年収の平均になる」というのがあります。

ただ単に、あなたの周りにいる人の年収を合計して割ると算出されるという意味ですが、これを聞けば、「どうすれば自分の年収を増やせるのだろう」という疑問が解決する、キーワード、答えになっているのが分かってきます。

あなたがお金持ちになるための答えは、「年収の多い人たちの環境に入ること」です。

あなたが本気で収入を増やしたいなら、何よりもまず、「お金持ちのいる環境に飛び込むこと」だということです。これはとても大事です。

お金持ちになれない原因は「環境」が悪いから【あなたの環境は大丈夫? 私の公務員の時の環境はとても悪かった】

私は2017年の3月まで公務員だったのですが、公務員の職場の環境ってどういう感じかというと、仕事はやってもやらなくても、結局誰かがやってくれたりして、歩合制でもなく、決まった給料が毎月入るというものです。

一番まずい公務員の考え方が、「やってもやらなくてもギャラおんなじ」という、昔の芸能人の染之介染太郎の言葉通りの職場でした。

なので、仕事にやる気満々の私のところにあちこちから難しい案件、みんなが嫌がる案件をたくさんもらい全て解決してきました。

こんな、難しい案件は、誰もが解決するのに苦労します。

ですので、私が解決してあげると、ものすごく喜ばれ、私のことを重宝してくれる上司が多かったです。

ですが、今思えばただ「いいように使われていた」という感じがします。

私が当時公務員だった時、思っていたのが、職員の最高位の部長にいずれはなれるだろうというのを唯一の楽しみに、頑張ってきました。

しかし、部長の給料が1000万円弱とあまりに少なく、年金の支給額も月額たった20万円、退職金も2500万円というおどろきの少なさに、公務員を続ける意味を失いました。私が退職した理由の一つがそれです。

私の中では、「お金」はとても大切なものです。なので、お金をたくさんもらえないのならばお金をたくさんもらえる「環境」に飛び込む必要があると常々考えていました。

私にとって、公務員という「環境」は、とても夢も希望もない場所だなという感じでした。

お金持ちになれない原因は「環境」が悪いから【親戚、近所にいる叔父さんがもしかしたらあなたがお金持ちになるための先生かも】

私の家の周りは田んぼばかりの田舎です。親戚の叔父さんたちも農家ばかりです。

でも、彼らの年収は年収が一番少ない人でも年収4000万円の不労収入で、永続的に収入を増やしているのです。多い人だと年収7200万円なのです。

公務員の最高位の部長でさえ、年収1000万円でなく、労働収入で、更に定年で一気に失業者です。

ロバートキヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」のような状況がここにあるわけです。「お金に働かされている限り、お金持ちになれない」というものです。

公務員だった当時の私の年収が2000万円を超えるようになったのには、この周りのお金持ちの農家の叔父さんたちの「環境に普通に入っていたから」に違いありません。

お金持ちになれない原因は「環境」が悪いから【お金持ちの集まる環境にはお金持ちになる情報が入ってくる】

私がいた公務員の環境では、「賃金のベースアップ」の話、「年金」がいくらもらえるか、「退職金はいくらなのか」、あそこの部署は大変だなどの人事の話、評判の悪い職員の陰口、噂話です。これって結構いつも聞かされた覚えがあります。

私としては、たいして意味のないことばかりに聞こえました。

話しの内容がお金持ちになれない情報ばかりであるどころか、何も楽しくない情報ばかりなのです。

対してお金持ちの農家の叔父さんの環境では、アパートの建て替えの時期になったけど、リフォームして収益を今より上げることが出来るのでそれを選んだとか、お友達が外貨預金をしているけど、スウェーデンの友達がいるのでそこでお願いしてお金を増やしているみたいだけど、僕はちょっと国外口座を作るのが抵抗あるから断っているんだとか、今ある空き地をアパートにしようか、企業に資材置き場で借りてもらおうか検討中なんだとか、今後はプラチナより金がいいよとか、です。

普通にお金を増やしたり、お金が儲かる情報が飛び交っているのです。お金持ちになるにはお金持ちの人が持っている情報を手に入れることが大切です。

そのお金持ちになる情報の中で、自分も実践すればお金持ちになることのできる情報が入ってくるのです。

あなたはどう思いますか?

とにかくお金持ちの農家の叔父さんたちには、ネガティブなことが出てこないのと、有益な情報、前向きな発言が多いのが分かります。

この考えは、先祖代々親、祖父から受け継がれてきた、前向きなものの考え方の積み重ねの様に私は感じます。

何でもそうですが、成功させるためには情報と継続の積み重ねです。そんな積み重ねを親戚の叔父さん達も日ごろしているからお金持ちになれないわけがないのです。

単なる法事の場合でも、困りごとがあれば、うまくやれている人が、困りごとを抱えている人の問題を解決したり、解決方法を教えてくれたりが出来ています。私には法事の集まりは一種のお悩み解決の「コミュニティ」にみえています。

必ず誰かがお金持ちになる情報を持っているので、お金で困るようなことがあっても、法事では数年に1回とか、毎年のように強制的に行われるので、そのたびに解決方法や、よりお金持ちになるための情報を手に入れられます。

そのおかげで、お金に困っていても、お金に困らなくて済むように短期間で達成してしまうのです。

なので、お金に本当に困っている家庭は一軒もありません。このお金持ちの集団「コミュニティ」に参加すればうまくいかないわけがないのです。

あなたもお金持ちになりたいのならば、実際にお金持ちになっていく人がどんどん増えてゆくコミュニティを探し、実際に入ればお金持ちになるための情報がどんどん入ってくるのです。

ただそれだけのことですが、公務員や会社員の職場の環境にいる限りは絶対にお金持ちにはなれません

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

スポンサーリンク



関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP