不動産投資を失敗する原因と失敗した時の立て直し方

公務員

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

🔰初めに見るべきページ 投資や副業で稼げてる人が集まる場所(全てがまとめてあります)

不動産投資の動画講座

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

退職した現在は、副業の不動産投資だけでも年収4000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

失敗しているかたからの相談が多いので、私がいつも回答する立て直しかたをここにまとめました

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

🔰初めに見るべきページ 投資や副業で稼げてる人が集まる場所(全てがまとめてあります)

不動産投資の動画講座

不動産投資を失敗する原因【成功している不動産投資は儲かるなと感じるもの】それを感じないなら買わないほうがましです

不動産投資で成功するには、ものすごく安く物件を購入し、金利を低く抑えることです。これが出来てないのは、上手くいく方法を知らないからです。

私が不動産投資の勉強を始めたころは、本当に何も知らないど素人でした。どれくらいド素人だったかというと、アパートを購入するのに銀行がお金を貸してくれるということすら知らなかったのです。

そのため、今思えばあの時の人の好さそうな不動産会社の営業のおばちゃんとかは、私にとって重要なリスクや欠点などを十分話してないとか、隠そうとしていたことを思い出します。

人は疑ってはいけないと思うかもしれませんが、不動産投資においては本当にいいことしか言わず、騙され、重要なことを隠されますので、初めての方が見抜くのは本当に大変です。

もちろん私のような不動産投資を成功させている人に聞くのが、不動産投資の成功には近道になるのは間違いないですが、全てを人任せにしてはいけません。

自分自身が成長しなければ、不動産投資において本当の成功は出来ないのです。とにかく半年は集中して知識を身に着け、色んな不動産会社と接触するのが必要です。

そのほとんどが、口が達者な売るのが一流の不動産会社の営業マンたちです。

本当にどの人も人柄もよく、マナーが最高です。でも、どの人もあなたの利益より、あなたに不動産を騙すぐらいの勢いで買わせて、利益を得ている人ばかりです。あなたには利益は少ししか入りません

あなたが会うことになるほとんどはそんな人達ですから、絶対に買わないようにして、不動産投資の勉強だけしてください。

物件の比較は最低30社ぐらいしていくと、だんだん一番いい物が分かってきますので、そこからが本当のスタートです。

くれぐれもそれだけで購入を決めてはいけません。優良な不動産会社の提案する不動産と比較してみて下さい。

明らかにあなたが手にする利益が格段に違うのが分かるはずです。

大手の不動産会社の不動産投資物件がどれだけ、利益の少ない物件であるかがよく分かると思います。

あなたへの利益の多いお宝物件が手に入るまで決してあきらめないでください。

あきらめてしまって、利益の少ない投資物件を手にすることのないように気を付けてください。

それなら利益が少なく、返済も大変ですから買わないほうがましです。

不動産投資を失敗する原因【不動産投資での本当の成功例を見たことが無いから】

不動産投資をしたことが無い方は、不動産投資で何をすると失敗して、何をするとうまくいくのかが分からないと思います。

どうすれば不動産投資でうまくいくのかを、実際に成功している例を見るのがいいです。

不動産投資で成功するには、投資物件をものすごく安く買い、銀行の金利を低くすることです。

不動産投資で失敗している方で多いのは、初めの一つ目を高く買ってしまっているのです。

それも、高く買ってしまったことに気が付かずに、不動産投資とはこんなもんだろうと考えて買ってしまい失敗しています。

それでは利益が少なく、上手くいってないので、それを見た銀行が評価を下げ、金利が高くなり、次に購入する物件も金利が高いか、融資上限枠いっぱいでもう融資できませんと言われます。

不動産投資で成功している人は、投資物件を増やせば増やすほど、金利が下がり、お金が沢山残り、予定より短期間で返済が済んでしまうのです。

不動産投資で成功している私が実際に、物件を増やすたびに金利を下げながら、あなたの融資条件がよくなっていくためにどうすべきなのかをまとめました

不動産投資で成功させるなら、不動産投資で成功している人のマネをするだけです。

あなたが不動産投資で成功するために必要な事をまとめてます

私が不動産投資で利益が多いのは銀行の【金利0.65%】と圧倒的に低いから利益が残るのです。どうすればそれができるのかがこの記事で分かります。

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

🔰初めに見るべきページ 投資や副業で稼げてる人が集まる場所(全てがまとめてあります)

不動産投資の動画講座

不動産投資を失敗する原因【リスクは不動産投資がうまく出来ると全く感じない】リスクを感じるなら不動産投資をやらないほうがいい

私はうまく不動産投資が出来るのでリスクを全く感じません。

リスクを感じないのは、家賃収入が多く、出ていくお金が少ないので、銀行への返済が楽なのです。

貯金も毎年100万円単位で出来ます。

また、地震や台風などの天災や、火事が起きた時、アパートを元の通りに直し、収入も入るように立て直す方法を知っているので、リスクを感じず、何も怖くないのです

天災、火災は保険で賄えますし、足りなければ、実は銀行が追加の融資をしてくれるのですからリスクは全く感じないのです。

この、保険以外にも、銀行が融資してもらえるのを知っていれば、どんなことが起きても大丈夫なんだとリスクを感じなくなるのです。

ですが、リスクを感じるような不動産投資で利益が少なく、返済も大変でうまくいっていないのなら、銀行からの融資もしてもらえない可能性があります。

それなら最初から不動産投資はやらないほうがいいのです。

不動産投資を失敗する原因【公務員だからおこる、不動産投資トラブル】

公務員は、銀行側から見ると、とても信用力が高く、お金を貸してもいいかなと思われる職業になります。

つまり、とても融資してもらいやすいのです。

ただ、それ故に不動産投資で失敗してしまうトラブルも出やすいということがあります

。それはどういうことかと言うと、

不動産投資を失敗する理由【不動産会社から、特にカモにされやすい原因 その1

不動産会社側から見た場合、公務員は、銀行から融資を受けやすいことを知っているため、公務員で、不動産投資をやりたいというかたは、上客なのです。

そのため、不動産会社はどうするかというと、仲介手数料は、お客さんが購入した物件に対して、歩合で決まるので、1件で、なるべく多くの利益を得たいために、無駄に高額な投資物件を勧めてきます。

公務員のお客さんに、銀行からお金を出してもらえる、購入される方の利益は少ないけれど、不動産会社自身の利益は最大値の金額の物件を勧めてきます。

なので、不動産会社が考えているのは、お客さんの幸せや、お客さんの利益のためではなく、お客さんが銀行からいくら出してもらえるのか、不動産会社の利益しか考えてません。

不動産会社は、銀行がお客さんに、融資してくれる最大値の金額に会う物件を勧めてきます。

1億円の融資が受けられるお客さんに、優良な1,500万円の物件があっても、それを勧めないのです。

なので、1億円するのに、そこそこの利益しか出ない物件であっても、1億円の物件を勧めることがあるので注意です。

不動産投資を失敗する理由【不動産会社から、特にカモにされやすい原因 その2】

一流企業の会社員はともかく、公務員は、そもそも投資やビジネスをやったことがほとんど無いため、不動産投資という事業に関するリスクに対して、対応する能力が全くありません。

なので、不動産会社が情報弱者である公務員にうまいこと言って、購入者に利益の少ない高額な不動産投資物件を買わせることが多いのです。

不動産会社が、なぜ公務員に高額な物件を売るかというと、公務員は銀行から融資を受けやすいため、高い物件を売ることが出来ます。

そして、不動産会社の利益の仕組みとして、販売した物件の価格に比例して仲介手数料が取れるので、不動産会社としてはなるべく高い値段のものを売りたいのです。

本当なら、利益の少ない物件だと、銀行からの融資が受けにくいのですが、公務員の場合、満額融資がうけられ、購入できてしまうことが多いのです。

これが、不動産会社から公務員がカモにされる原因です。

不動産投資を失敗する原因【営業マンやコンサルにカモにされないために】

なので、あなたの利益を考えない、不動産会社の営業マンやコンサルにカモにされないためには、まずは、本を読んだり、不動産投資セミナーなどで勉強したり、セミナーや、WEBで不動産投資の失敗談を聞くところから始めるといいです。

不動産投資の知識をつけることによって、悪い不動産会社も、下手なことは言えなくなるので、悪い不動産会社から、カモにされなくなります。

ただし、勧誘などはしつこくあると思われますが、くれぐれも買わないようにしてください。

もう一つ、公務員の場合、給料が安定して入ってくるので、危機感が薄く、不動産投資の収入に無頓着になりやすいということがあり、利益が少ない物件でも、こんなもんかなと満足してしまうように感じます。

すると、空室が出たときでも、ある程度なら自分の稼いだ給料で払えてしまう甘さから、自腹で払ってしまうことが多くなり、利益が出せません。

これではいい投資とは言えません。

いい投資は利益がきちんと出て、儲かるから楽しいなという感じになりますので、もっと投資をしたいという気持ちになるものなのです。

そんな気持ちになれないのは、いい投資物件ではない可能性があります。

不動産投資の成功例とはどんな投資なのかを知った上で、自分の目の前の投資物件との差が分れば、成功できる不動産投資物件が分かるようになるのでうまくいくのです。

私も不動産投資で成功させている一人です。

私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にするまで、どうやったのかをまとめました。また、年収4000万円になるまでも解説しています。

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

🔰初めに見るべきページ 投資や副業で稼げてる人が集まる場所(全てがまとめてあります)


不動産投資の動画講座

不動産投資を失敗する原因【見た目でアパート、マンションを買ってしまう】見た目が悪くても立地が良く利益の多い物件を買う必要がある

冒頭のところで、大手の不動産会社の販売する物件のことを儲からない不動産投資物件といいましたが、それはそれは立派な外観、内装の物件です。

それの何が「儲からない不動産投資物件」なのかというと、あなたに残る「利益」が少ないことです。

利益があるのは、安く借りられる入居者と、高く売り抜けた大手の不動産会社だけです。

あなたは高い値段で買わされてしまい、あなたの利益は少ないばかりか、長期の支払いを押し付けられる形になります。

アパート経営、不動産投資はあくまでも「事業」なのです。

あなたが一番利益が多くならないといけないはずなのに、大手の不動産会社から買う不動産投資物件のほとんどはあなたから、利益を奪う不動産投資物件なのです。

あなたが本来沢山の得るはずだった利益を奪うのは不動産会社です。

意見の中に、大手で買えば安心だからその安心料で利益が薄いのは仕方ないじゃないですか。

ということを言う方もいます。

その通りですが、それをあなたが購入するときには、大手の不動産会社の営業マンは絶対にあなたにとって利益が少ないですよなんて絶対に言いません。

売れればその営業マンに100万円単位の報酬が入るのですから。買い手の幸せなんて考えていないのです。

その事実を知った上でも、あなたが大手の不動産会社で買うというのなら、仕方ありませんが、利益はかなり奪われることだけよく覚えておいてください。

そんな利益の薄い物件も、大手の不動産会社からでなければ、もっと多くの利益をあなたは手に入れられるのです。

不動産投資物件の場合1000万円単位ですので、例えば1億円の物件だと、大手の不動産会社から買うだけで数百万円から1000万円以上は少なくとも利益をあなたが奪われることになります。

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

🔰初めに見るべきページ 投資や副業で稼げてる人が集まる場所(全てがまとめてあります)

不動産投資の動画講座

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます。

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP