上級者も分かってない「楽待」のメリット、デメリット

不動産投資

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%83%bb%e5%89%af%e6%a5%ad%e5%8f%8e%e5%85%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%80%80%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/

🔰不動産投資の動画講座

 

上級者も分かってない「楽待」のメリット、デメリット

不動産投資の上級者の方にもアドバイスをしている私から見た「楽待」についてお話しします。

不動産投資の楽待ちというと、不動産投資をしている人で知らない人がいないと言われるくらいメジャーなサイトになります。それだけに多くの物件情報を持っているので多くの人が利用しています。

なので、私が投資とビジネスを教えている生徒さん達も、この楽待のサイトを知らない人はほとんどいないと思います。なので、僕によくこの「楽待から不動産投資物件を探せばいいですか?」と聞かれます。

楽待のサイトにはデメリットがあります。ですがメリットももちろんあります。そんな楽待のメリットとデメリットを理解した上で利用すれば、あなたの利益になると思います。

楽待のサイトのデメリット

楽待のサイトに出てくる物件のデメリットは、初心者では利益を上げるのが難しい物件が多いと感じます。なので、初心者には向かないと思います。理由は、

・築古で小資金だと利益が出ないので、融資を断られる物件が多い

・新築の物件の値段が、初心者には高すぎて、利益が出せず失敗しやすい

初心者が不動産投資で成功させるには必ず「立地が良く、利益が多い物件を安く買うこと」です。ですが、初心者の方が楽待のサイトから購入するのはほとんどムリです。

なぜなら、楽待ちのサイトを常に何人の人が見ていると思いますか?一人二人ではないですよね。そもそも、この楽待ちのサイトに出る前にもその物件に携わっている方たちが、情報を共有し、良い物件はすぐに売れてしまっているのですから激戦中の激戦という訳です。

だから、楽待のサイトでお目にかかれても、現金を用意できてしまえる人や、融資が従前も通っていて、また融資してもらえる人と戦っても勝てないということなのです。

ネットに出てくる物件は売れ残りだとよく聞きませんか?それは、これが理由のように思えます。なので、私が不動産投資を教えている人にはネットから買う方法以外を教えています。

ただ、こういった激戦だったり、不動産投資で失敗する人が多いという難しい分野が不動産投資なのですが、その中で成功する方法さえ分かってしまえば楽勝なのも事実です。

楽待のサイトのメリット

楽待のサイトのメリットは、物件情報数が圧倒的に他のサイトより多く、不動産投資の上級者にはとても良いサイトと言えます。私が楽待にあっているなと感じる人は、

・自己資本が何千万円や億越えと多い人

・自分でリノベーションなどして、空き家の多い物件を再生させることが出来るような人

・金融機関からの融資も、好条件で受けられるような人

の三つが揃っている人にはあっていると思います。

なので、不動産投資初心者であっても資金が多い人もいるわkですから、初心者だからと楽待のサイトでの情報ではうまくいかないと一概には言えないのです。

逆に言えば、資金もノウハウもなく楽待の物件で成功するとは思えません。なぜなら、楽待のサイトには築古で融資がおりにくい物件にお宝物件があったりするからです。新築で高い物件は資金もない初心者の方でなくても利益が出ませんからそれは初めから避けたほうがいいでしょう。

築古で融資がおりにくいということは、初心者には向かないと言えませんか?ですが、先ほどの三つが揃った不動産投資の経験と、資金が豊富な人にはとても良い物件が多いと感じます。なので、私も資金が億越えになったら、融資が通りにくい物件にも挑戦できるように頑張っています。

要は、物は考えようであって、デメリットも多いですが、メリットのある人も多いということなのです。偏った情報からではホントのところが分かりにくいと思いますので、実際に私のように不動産投資を10年以上やり、実績の出ている者から見た見え方は違ってきます。なぜなら出来る部分が初心者のかたと違い多くなっているからです。あなたの参考になれば幸いです。

楽待ちコラムニストには注意!

楽待のブログライトみたいなものがあります。それを「楽待コラム」と言います。この楽待コラムで書いている方は、大家さんなどが多いようですが、楽待からの方報酬目当てな人が多く、楽待のいいように使われている人が多いので注意が必要です。

また、楽待コラムニストには、あなたが儲からない物件を買わせようと誘導している人が多いのも気になります。特にランキングが上位に多いようです。これは楽待も困っているところもあるようですが、とにかく楽待コラムニストの中には悪い奴がいるので注意です。

YouTubeの楽待チャンネルは役に立つ

楽待のYouTubeを見たことがありますか?

僕は不動産投資を教える立場なので、どうしても生徒さんからYouTubeの「楽待チャンネルってどうですか?」って聞かれることがあります。なので、私も見てみないと答えようがないので何十本も拝見しましたが、このYouTubeの楽待チャンネルは初心者のかたや、不動産投資を既にやっている方でもかなり勉強になるかと思います。

特に女性を中心に不動産投資を教えていて、本人も私以上の不動産投資の実績がある五十嵐美帆さん始め、不動産投資を実際にやっているかたからの生の情報を得られますので素晴らしいと思います。

私のような不動産投資のプロからみても、勉強になるほどのものですから、初心者の方にも、上級者の方にもいいユーチュブチャンネルだと思います。

他のYouTubeチャンネルでの不動産投資をやっている人には、嘘や、未熟な方が多く、そんなものを見ていると不動産投資の初心者の人は失敗してしまうだろうなと言うものが多い中、楽待チャンネルの質の高さには驚かされます。それもですよ、YouTubeなのですから無料なわけです。そんな楽待は不動産投資で成功者を出してあげて、楽待ちのサイトからより多くの物件が売れるようにと言う努力が感じられます。

でもちょっとおもしろいのが、先ほど記述した通り、資金の少ない初心者が上手くいく物件と言うのはほぼないという矛盾が残念なところです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 006A1797-683x1024.jpg

記事の著者:行政書士 株式会社天野 代表取締役

公務員の時に株式投資から始めアパート経営に。現在アパート5棟57室と戸建て1棟所有。金利は0.65%~1.2%と超低金利。利益率が高いため、金融機関も好条件で融資してくれている。株式投資と優良な不動産投資を学びたい方に毎日オンラインサロンを無料で開催しています。

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%83%bb%e5%89%af%e6%a5%ad%e5%8f%8e%e5%85%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%80%80%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/

🔰不動産投資の動画講座

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP