不動産投資家から見た、この人の話は聞いて大丈夫だと思う不動産投資の先生一覧

不動産投資

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

🔰初めに見るべきページ 投資や副業で稼げてる人が集まる場所(全てがまとめてあります)

不動産投資の動画講座

元公務員、行政書士で投資家の天野ひろしです(^^☆

私は公務員の時から副業で不動産投資を始め、現在アパート5棟57室、太陽光パネル3000万円分、駐車場、借地などで年収4000万円の家賃収入などを得ています。

信用金庫からの金利は大地主さん並みの金利0.65%~1.2%と金融機関からも高い評価をしていただき、利益がとても多い安全な不動産経営をしています。10年以内に投資とビジネスで年収1億円になるのではないかと思っています。

現在は行政書士の傍ら、投資とビジネスの先生として全国に直接76名の生徒に教えています。また、このサイトからメルマガへの登録をしていただいている方も現在数百人いらっしゃいます。

2020年9月には天野式不動産投資完全マニュアルを販売し、5万円と高額なのにもかかわらず57名の方が購入していただきました。

私が主に教えているのは、株式投資、不動産投資、ネットを使った物販、実店舗、フランチャイズ経営の仕方、買取ビジネスの方法、FX、仮想通貨(暗号資産)、SEO対策をした上位に入るブログの書き方、ツイッター、フェイスブックからの集客方法、メルマガ発信からの集客方法、投資やビジネスで失敗した後のV字回復の相談などをしています。

そんな投資やビジネスで実績を出し、アパート経営で、金利をや低くしてもらうのが難しい信用金庫で金利0.65%~1.2%と信用金庫から優良な経営をしていると評価していただいている私から見て、この不動産投資の先生に聞くべきだと言う方を今回お伝えしたいと思います。

なぜ今回わざわざ、そんな不動産投資の先生で聞くべきだという人を紹介するかと言うと、

聞くべきでない不動産投資の先生」があまりに目についたからです。

有名だからと言って、本を何冊も書いているからと言って聞くべき先生とは限りません。その辺に注意してください。

不動産投資の方法を聞いてもいいと思う先生一覧

言葉   鬼のような指値     加藤ひろゆきさん 安く買うと言う事

書籍   金持ち父さん貧乏父さん ロバートキヨサキさん

YouTube 楽待ちチャンネルから  五十嵐未帆さん アパート経営

YouTube やんちゃ大家      ふかぽんさん  戸建て、現金買い

少ないですね(^^ 

私も目に付く、有名な方の本をくまなく読んではみたもののどれも、加藤ひろゆきさんやロバートキヨサキさんの二番煎じだったりするなと言う印象が強いです。

ロバートキヨサキさんの金持ち父さん貧乏父さんについては、特に優秀で、テクニックではなくお金持ちになるために何が必要なことなのかが書いてあります。

私は実は不動産投資で初心者のころに読んだ本は沢山あります。ですが、何に役立ったのか分かりませんというくらい無駄だったと思います。その無駄だった経験があったので、本物が見えたという感じがします。

私が不動産投資で成功できたのは、聞くべき先生選びに成功したからだと思います。それが無ければ今の私の結果はないでしょう。

また、恐らく、あなたが不動産投資やアパート経営、マンション経営を勉強するために、多くの書籍を購入したり、YouTubeをみたりして勉強されていると思います。ですが、残念なことに話を聞いていいのはこの二人くらいです。

理由をズバリ言います。

不動産投資で本やYouTubeを沢山出している人は、「不動産投資」について必要なことを情報発信しているのではなく、人受けするためだけに出しているということです。

仕方ないのが特にYouTube。実績よりも人受けするかどうかが重要で、嘘でも、大げさでも、なんでもありのメディアですよね。それが証拠に、嘘や堂々とフィクションなのに視聴率が取れていて、YouTubeの運営者も削除や、お詫びなど一切ありません。

私のところに「YouTubeでみた〇〇〇さんってどうですか?」っていう質問を良く受けますが、いいとは決して言えません。

不動産投資は、株式投資もそうですが、難しいことは本来全くないのです。難しそうに感じてしまうのは、不動産投資で失敗している人が山のようにいて、本を書いている人が、本来、不動産投資をするのに必要と言えないようなことを言ってしまっているからです。

株式投資、不動産投資やビジネスの得意な私からすれば、不動産投資や株式投資で本に書くべき重要なことなんて数ページくらいです。なのになぜあんなに分厚い本になってしまうのか理解できません。

この株式投資と不動産投資で成功している人に共通して言える、大切なことは「安く買うこと」です。

これさえできれば、株式投資も不動産投資も利益は多くなります。アパート経営やマンション経営で空室さえ起きません。安く買えないから、家賃を下げられず他の家賃の安いところに行かれてしまうのです。

株式投資も不動産投資も重要なのは、テクニックではありません。当たり前の安く買うということを当たり前にやって成功させている実績が出せているということなのです。

テクニックでないもう一つ重要なのは「人の気持ちが分かるかどうか」です。株でも不動産投資でもそこにいるのはです。人が何を考え、どうすれば自分の思った方向に動いてくれるのかを考え続けることで勝てるようになります。それが出来てなければどんなに頑張っても一生成功しません

それを教えていない先生の話を聞いたって、目先のテクニックや、用語のお勉強なだけで、一番重要な利益を多く得られることにつながっていきません。

学校の勉強も記憶重視であなたもいいとは思っていないはずです。数学や科学の勉強で役立ったのはほとんどないはずです。なぜなら、あなたの生活に必要のないことを学校は教えていたからです。

まさにこれと同じことが株や不動産投資でも起きているのです。これが私や先ほどこの人に聞いたらいいという先生たちと、そのほかの先生と呼ばれる人の大きな差です。

不動産投資で成功させるためには

・実績があり信用できる先生に教えてもらうこと。

・立地が良く、利益の多い物件を安く買うこと。

・常に自分がアップデートし、人に任せっぱなしにしないこと。

投資は自己責任とは、そういうことなのだと思います。自己責任なだけに成功させる方法を身に着ければ、その結果は全て自分のものとなります。

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

🔰初めに見るべきページ 投資や副業で稼げてる人が集まる場所(全てがまとめてあります)

不動産投資の動画講座

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP