私の不動産投資の成功は、ローンの金利を安くする方法を知ってるから

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、副業不動産投資だけで年収4000万円を超え、数年のうちに1億円が実現できるところまでになりました。

多くの不動産投資家、初心者のかたのコンサルタントもしています。

不動産投資はローンの金利を安くする方法を知れば成功できる【金利を安くする方法】

銀行からの金利も過去最低記録を更新し、現在金利0.65%で他の担保なしで単独購入出来ました。

これは全国の不動産投資家の中ではダントツに低い数字です。金利が安いから利益が沢山出るのです。

金利2.0%の方と比べ3分の1しか毎月の金利を払っていないのです。

あなたも儲かる不動産投資が出来ている私から儲かる不動産投資の方法のポイントをおさえ、不動産投資で儲けていきましょう。

多くの公務員や、投資家が不動産投資でうまくいかないのは、不動産投資で成功する方法を知らないからです。

特に不動産投資で儲けるために重要な要素「ローンの金利を安くする方法」をお教えします。

不動産投資の成功は「金利を安くできる方法を知っているか」にかかってます。

私はこれで不動産投資で成功し続けています。

不動産投資を成功させるには、優良物件をものすごく安く買い、金利を低く抑えることです

私が不動産投資を成功させているのはこの「優良物件をものすごく安く買い、金利を低く抑えること」が出来ているからです。

これが出来ると、

不動産投資で成功する好循環に入っていきます

安く買えたことで利益が多く出るため、

儲かる事業が出来ていると銀行が高く評価してくれ、金利が安くなります。

金利が安いと利益が多く残り銀行が高く評価してくれ、

次に買う物件の金利がまた下がり、

担保が不要でフルローンで融資してもらえる好条件になるなど、次々増やせていけるようになります。

そんな不動産投資で成功する「低金利」の流れに乗るために記事をまとめました

私が不動産投資で利益が多いのは銀行の【金利0.65%】と圧倒的に低いから利益が残るのです。どうすればできるかこれで分かります。 ▼公務員が不動産投資の融資を0.65%の「低金利」で借りている投資家ブログ▼

公務員で不動産投資の融資金利0.65%の「低金利」の投資家ブログ

不動産投資はローンの金利を安くする方法を知れば成功できる【銀行の金利を安くする4つの要因】

私が金利0.65%に出来たのは、融資を受ける銀行は、人であることに気が付いたことです。

その「人」が喜ぶことが出来れば金利は大きく下げることが出来るのです。

ローンの金利を安くするために、特に重要な要素はこの4つです

● あなたが銀行員の立場に立ち、銀行が喜んであなたに融資したくなるような優良物件を購入すること。

● 信用のある人であること。

● 信用のある仕事についていること。

● 可能な限り、担保となるものを用意しておくこと。

結局、融資してくれる銀行というのは「人」なので、どれだけ銀行の担当者や店長が喜んで融資してくれるかにかかっています。

金利が高くなる原因は、銀行側が融資するのにリスクを感じてしまうからです。そのリスクを取り除いてあげれば、金利が安くなるということです。

事業がうまくいくのが分かれば、銀行としてもリスクを感じないので金利を下げてもいいと思うのです。

そのために必要なことは、あなたが「儲かる不動産を購入する」ということが出来ることが必要です。

儲かる不動産というのは、立地もよく、最寄りの駅からも近く、空室のない優良物件を一般的な価格よりかなり安く購入できる必要があります。

かなり安く物件を買うために、私がしているのは「不動産会社選び」です。

私が金利0.65%で融資を受けられるようになったのは、

かなり安く物件を売ってくれる不動産会社を選べているからです

不動産投資はローンの金利を安くする方法を知れば成功できる【大切なのは「物件選び」ではなく、「かなり安く物件を売ってくれる不動産会社選び」です】

多くの不動産投資の初心者がやってしまう失敗は「物件選び」をしているのです。

物件を選ぶとは、ネットや不動産会社が「表に出している物件を選んでいる状態」のことです。

ですが、表に出ている物件というのは、言えば「売れ残り」であるためそれなりの理由があるのです。そんな物件では儲かりません。儲からなければ金利が高くなります。

不動産会社に行けば、儲かる不動産が買えると思ったら大間違いなのです。

良い情報は表立っては出ていませんから、不動産会社が表に出していない物件を購入することが出来る必要があるのです。

それは、ネットに出てくる物件、大手の不動産会社の売る不動産投資物件でも同じです。

儲かる不動産投資物件の情報はネット上では見つからないのです。あなたが探すべきは儲かる不動産投資物件を売ってくれる不動産会社を探すことです。

一番早く見つける方法は、既に不動産投資をしている成功者に、その不動産投資物件を売ってもらっている不動産会社を聞くことです。

不動産投資はローンの金利を安くする方法を知れば成功できる【不動産投資で儲けるためには、あなた以外が大きく損をする必要がある。あなた以外に大きく損をしている人がいなければ損をするのはあなたです】

私が不動産投資で儲けることが出来、金利が安いのは「売主が大きく損する物件を買い続けることが出きているから」です。

ですが、私が見て気た多くの不動産投資家は、売主が不動産を売るときに売主が儲かる物件を買ってしまうから儲からないのです。

不動産投資は薄利なのが普通だと思っている投資家が多いですが、それは間違っています。

不動産投資はものすごく儲かるのですから、利益が少ないと思うのは、儲からない不動産を買い続けているからです。

私は、金利も0.65%や0.7%と安いので毎月利益が残り、アパートを購入するときも、売主が大きく損をする物件ですから、安く購入することが出来ています。だから儲かるのです。

一番利益が少ない物件でも銀行への返済が毎月30万円、所得税、固定資産税、管理料、修繕積立費、保険代など除いても毎月13万円くらいの手残りがあります。利益の多い物だと、毎月35万円手残りがあります。

不動産投資はローンの金利を安くする方法を知れば成功できる【金利を安くするには、銀行が喜んでくれる不動産投資が出来ればいい これが出来れば、借換えも増資も可能】

私は多くの不動産投資をしている投資家の方から相談を受けるのですが、その中で「銀行の金利が高くなった」とか、「銀行がもうこれ以上融資は出来ない」とか言われたのでどうしたらいいのか?というものが多いのですが、これは「信用の積み重ね」で解決します。

銀行が金利を高くしたり、もうこれ以上融資をしてくれないのかというと、収入が多く、手のこりも多い、優良な不動産投資が出来ていないからです。

銀行の利益は金利による収入で成り立っています。

なので、きちんと返済をしてくれるのは当たり前で、ゆとりのある返済ができる人が大好きなのです。

このゆとりのある返済が出来ない人は銀行は嫌いなのです。

銀行の金利が高くなる、融資をしてもらえない原因は、銀行への返済に余裕のない不動産投資をしているからなのです。

そりゃそうですよね、あなたが銀行の立場だったらどうでしょうか?空室ばかりで収入が少なく、返済を本当にしてくれるのだろうかと心配になる人に融資は出来ません。

私がいつも行っている不動産投資では、金利を安くしてもらい、次々と融資をしてもらえるのは、銀行側から見た時に返済に心配がない経営が出来ているからです。

私は、収入の多い物件を手に入れ続け、収入は多いのにかなり安く購入することが出来ており、既に多くの不動産で利益が出ていて、返済も10年も経たず完済してしまうものさえあるのですから、銀行としては喜んでくれるのです。

あなたは、「銀行が喜んでくれる不動産投資」をする必要があります。

銀行が喜んでくれないのなら、金利が安くならないだけでなく、不動産投資で成功するのは難しいでしょう。

不動産投資はローンの金利を安くする方法を知れば成功できる【月に10万円増やしたい方、10万円を100万円に増やしたい方、50万円増やしたい方、全て、不動産投資で望みが叶います】

私は不動産投資が楽しくて好きです。

その理由は毎月10万円、40万円増やせたり、増やすたびに、年収が100万円単位で増やせていくからです。

不動産投資では10万円を100万円に増やすどころか、700万円あれば利益を1億4000万円増やせます。

私が1億円のアパートを買う時にしているのは、購入する手付金を100万円払い、購入時に司法書士さんに登記代として200万円払うのです。それから6か月後に不動産取得税200万円弱を払います。

そのあとは、毎月70万円の家賃収入のうち40万円が銀行への返済や税金、管理料、修繕積立金で引かれ毎月30万円が入ってきます。

それが30年続くので30万円×12月×30年=1億800万円 そして30年経ったら売るろと、4000万円以上で売れますから利益の合計1億4800万円です。

これも、金利を安くしてもらえる利益の多い優良物件を買えるので、フルローンが組めるためです。

不動産投資はローンの金利を安くする方法を知れば成功できる【年収1000万円増やしたい方は不動産投資でこうすればいい 年間の利益1000万円も不動産投資だから実現した】

毎月30万円利益を手にできる物件は、年間360万円の利益で、年収だと840万円くらいです。

ということは、年収1000万円にするには、1億3000万円位のアパートを2棟も買えば年収1000万円を超えますし、利益が360万円のアパート3棟買えば、利益が年間1000万円をこえるのです。

私は実際にこれを狙って実現したのです。公務員だった私でも許可を取って年収2000万円にしました。

よく銀行からの融資は1億円を超えると怖いという人がいますが、私は1億円以上のアパートのほうが8000万円以下の不動産より部屋数が多いため、利益がその分多く、儲かるので、最近は必ず1億円以上のものを買っています。

あとは繰り返しで年収1億円になります。私はそれを真面目にやっているだけです。

不動産投資で成功させるには、成功させた人のマネすれば成功できるのだと私は思います

なので、

あなたが成功するために必要なことをまとめました

私が実際に副業の不動産投資で許可を取って年収2000万円にした経過をまとめたものです(退職後、副業の不動産投資の年収4000万円にしたことも記載)

▼【公務員が不動産投資で許可を受け年収2000万円にした方法】【実際の許可証も付けました】▼

公務員が不動産投資で許可を受け年収2000万円にした事例

不動産投資はローンの金利を安くする方法を知れば成功できる【上級者におすすめ、ブルーオーシャンの投資法。それは、土地から買ってアパートを建てる方法】

以前妻名義で購入したアパートは土地から買ってアパートを建てたのですが、これは本来1億円のアパートをかなり安く、7500万円で土地と建物で買えた結果、金利0.7%でした。

土地から買ってアパートを建てるのは上級者向きのためあなたには真似できないかもしれません。

なぜなら、土地から買ってアパートを建てるのには、土地を買った時点から、アパートも建っておらず、入居者ももちろんいないので、収入0円なのに毎月30万円の返済が始まるのです。それも1年近く収入が入ってきません

土地を買って、そのあとアパートを建てるのに半年以上かかり、さらに入居者を募集し埋まるまでに3か月はかかります。

それに耐えられる人だけが土地から買ってアパートを建てる形の不動産投資ができるので、ブルーオーシャンなのです。

そのため、中古物件では入居状況を確認してアパートを購入するのですが、購入時には土地にはアパートの姿形がないのですから、本当に図面から想像するだけです。

また、立地が良いからと言って、必ず入居所が入るとは限りません。なので、初心者には怖くて出来ないのですが、既に不動産投資をされている方にはいい方法だと思います。

不動産投資はローンの金利を安くする方法を知れば成功できる【駅近くで土地から買うのは駐車場が不要なため利益が多く、金利が安くできた】

駅近くの土地の場合、自動車は必要ありません。電車を通勤で使うので、普段は車が必要ないのです。

また、場所によってはアパートを建てる際に戸数に対して駐車場を確保しないといけない場所もありますが、駅近くの好立地の場合、建築許可の際、駐車場が必要ない場所がほとんどです。

面積が狭い場合は駐車場より家賃のほうが収益が高いのでそれを狙っています。

また、面積が広くて安く土地を手に入れるのは難しいのです。

そんな土地の中で、私は売主が買い手がつかずどうにもならないので、安くてもいいから買ってほしいという土地をものすごく安い値段で手に入れています。

売主が大きく損をしてくれるので、安く買うことが出来るので、私の利益が大きくなるのです。

これが出来れば、金利が0.7%とものすごく安く、更に、別の担保なし、フルローンで融資が受けられます。

例えば、私が実際に買った例だと、坪単価70万円の土地100坪を2000万円で買いました。

坪単価70万円×100坪=7000万円なのに、2000万円で買うので、利益が買っただけで5000万円の利益です。

そこに安くて高品質なアパートを建ててもらうと、これから利益が何千万円と生み出していくのです。

不動産投資はローンの金利を安くする方法を知れば成功できる【多くの人が不動産投資で成功できないのは、自分一人で不動産投資で成功できると勘違いしているから。成功させるには、あなたを協力してくれる不動産会社と銀行が必要なのです】

初心者に多いのが、勉強すれば自分一人で不動産投資を成功させられるという大間違いです。

特に理系で大企業などに勤めるエリートと言われる人が失敗しています。何でも一人で出来てしまう人は特に注意です。

私が不動産投資でいつも利益が大きく、成功させられているのは私のために頑張ってくれる不動産会社と、上手く不動産投資が出来ていることを評価してくれる銀行が協力してくれるからです。

不動産投資はチーム戦です。一人では絶対に成功できません。

理由は簡単、ものすごく安い優良物件が手に入らないからです。

不動産投資で成功するには、不動産会社が協力して売れるかどうかなのです。

不動産会社が協力してくれて初めて、ものすごく安い値段で優良物件を売ってくれるのです。

それによって、ものすごく安い優良物件は利益が多いので、銀行が高く評価してくれ、金利が安くできるのです。そうすれば成功です。

 

まとめ【ローンの金利を安くするためには】

● あなたが銀行員の立場に立ち、銀行が喜んであなたに融資したくなる、儲かる優良物件を購入すること。

● 儲かる優良物件を手にする必要がある。そのために大切なのは「物件選び」ではなく、「かなり安く優良物件を売ってくれる不動産会社選び」です。

● 不動産投資で儲けられる必要がある。不動産投資で儲けるためには、あなた以外が大きく損をする必要がある。あなた以外に大きく損をしている人がいなければ損をするのはあなたです

● 金利を安くするどころか、不動産投資で成功できないのは、自分一人で成功できると勘違いしているから。成功させるには、あなたを協力してくれる不動産会社と銀行が必要 不動産投資はチームプレイ

私がこのサイトを立ち上げたのは、私をコンサルしてくれた先生が、私の行動を見て、私を真似ることで一人でも多くの人が不動産投資で失敗せず、成功できるように情報発信を私にするように言ってくれたからです。

あなたの不動産投資での成功をお祈りします。

もし何か分からないことがあれば、メールやラインで聞いてください。何でもお答えします。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP