人生につまずきどうしたらいい?「窮地に追い込まれた」今がチャンス

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収4000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収1000万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できます

人生につまずきどうしたらいい?「窮地に追い込まれた」今がチャンス

私はいつも、つまづきまくっています。どうしたらいいのか分からなくなって悩むことが多いです。

でも、そんな時は必ず、解決策がみつかったり、より良い方法が見つかったりするものです。

私も初めてやることで、うまくいったためしがありません。

始めてやることなら、うまくやれるはずがないのです。確かあの有名な本田宗一郎さんも同じようなことを本で言っていたような覚えがあります。

一番いけないのは、現状に満足して行動しないことです。失敗していいんです。

特に初めて起業した人なんてうまくいくわけがないのです。1年経ち、2年経ちと常に考え、改善しているうちにうまくいくようになるものです。

人生につまづき、どうしたらいいのか分からず悩んでいるのは、私は人生を大きく変えるチャンスだと思います。

特に公務員や会社員の場合は、給料をもらうことに対しては思考がいつも停止しているのです。

給料もそんなに悪くないので、毎月決まった給料が入ってくるので、より多くの収入を得るために、起業するためにどうしようとか、何かお金を儲ける方法はないかとか考えないのですから、ピンチはとてもいい機会だと思います。

悩まないと、今の自分より成長することはありません。悩むから、困るから、いままで行動しなかったのが、行動してなんとかしようとするようになれるのです。

私や、多くの成功者たちはみんな、お金で困り、中には借金を1000万円近くつくってしまい、その返済で身動きが取れなくなった人もいます。

ですが、困るから、何か良い方法が無いかと探すのです。本当に窮地に追い込まれないと、人は動きません。

窮地に追い込まれずに行動できるのは、いたとしても必死に考えていないでしょう。

繰り返しますが、人はつまずき、どうしたらいいのか分からず悩んでいるのは、人生を好転させるチャンスなのです。

私の主催するコミュニティのメンバーのほとんどは、現状うまくいってないかたです。

年収300万円以下で、預貯金がないとか、借金が500万円ある人までいます。

ですが、年収1000万円ある大企業に勤めているかたよりも必ずお金持ちになれるのです。なぜなら、現状うまくいっていないから、懸命に行動するからです。

だからと言って、年収1000万円のかたが満足しているわけではないのですが、そんなに困っていないので、行動しないのです。

人間は困った状態でしか何とかしようと行動しないのですから、現状つまずいて困っているから、実は人生を変えるチャンスなのです。

私はつまづくたびに、その道の成功者に相談し、大成功を続けています。

つまづく回数が多い私は気づいたそれは、成功しないのは【つまづいて何ともならなくなったことがないからではないか?】

私は人一倍、人生につまづく回数が多いと思います。

なぜなら、人より心配性なので、心配する必要が無いようなときでさえ、困ったなと思っているからです。常に困っているので、常に何とかしようと行動しています。

そんな人の何倍も人生につまづいている私だから気づいたことがあるのです。

それは、あんなに何百、何千とつまづいてきたのに、結果、何ともならなくなったことが一度もないということです。最後には何とかなってしまっているのです。それって、あなたも同じじゃないですか?

中には、仕事で上司からパワハラを受けて、会社を辞めないといけなくなったような方もいるのでしょうが、それでも、次の仕事を見つけて建て直せてませんか?かなりの回数つまづいても何とかなってしまうのです。

確かに、前より状態は悪くなることもありますが、何ともならなくなることは全くない感じがします。

前より悪くなった時は、私は必ず何とかしなくちゃと必死に行動します。そうすると半年、長くても1年以内により良い結果がついてくるのです。

あなたもそんな経験は、一度はあるのではないですか?もし、それでもうまくいかない時は、現状の判断や行動が間違っていないか確かめることが大切です。

現状がどんどん悪くなっているなら、それはあなたの判断や行動の多くが間違っている可能性が高いのです。

解決方法は簡単です。

現状がどんどん悪くなっているのは、あなたの選択が全て間違えているのですから、あなたがこうすべきだと思ったら、それと全く反対の選択をしてみて下さい。

その今までの判断と真逆のことをするという連続だけで、以前より状態が良くなることが多いのです。

その道で、信用出来、実績がある人がいれば、間違った選択を回避できる

私が公務員で30歳ころ、年収が360万円くらいでした。

お金が少なく困ったなと思っていた時、考えたのは転職したら収入は増えるんじゃないか、今よりいい生活ができるんじゃないかと考えたことがあります。

ですが、私は当時公務員だったので、就労支援をしている仲間に相談したところ、転職しても、収入や待遇が良くなることはないので、今の公務員のほうがまだましですよという回答でした。

この時、私は転職したほうがいいと思い込んでいたのですが、聞くべき人がいたので転職して悪い選択をしないで済みましたが、そんな聞くべき人がいない場合多くは選択を間違えてしまうことが多いと思います。

収入を上げるには、労働時間を増やすこと。これも間違っていました。

公務員で30歳ころの私は、株式投資すらしたことが無かったのです。そんな30歳当時の私が収入を増やすのに考えたのは、残業を増やしたら収入が増えるかなとか、休みの日に何かできる副業はないかなということでした。

でも、実際残業をしても、毎月の給料枠が決まっていたので、残業代をもらうことは出来ませんでした。

また、副業でと言っても、当時まだメルカリどころかヤフオクもなかったのですから、本当にフリーマーケットで一日過ごしていくらか売れたらいいな見たいな感じでしたので、本業の公務員の仕事で疲れた上に、休みも働くのは嫌ですし、儲からないのです。

では、投資をしたらどう変わったかというと、10年近くかかりましたが、副業の不動産投資だけで年収4000万円にできました。

それも、投資は基本自分は動かないのです。お金か不動産か企業に働いてもらうだけですから、どれだけでも増やしていけるのです。

これが、公務員や会社員の給料だけで稼いでいる人との大きな違いです。

多くの公務員や会社員は私のマネは出来ないと思っているだけです。実際は、やってみると結構簡単です。やってないだけなのです。

その道で成功している人がいるなら、その人に成功するためにどうしたらいいのかを教えてもらい、そのまま実践すれば成功できる

私はかなりの心配性なので、年収1億円くらいないと満足できないのだと思います。

私は投資では、株式投資、不動産投資、企業投資ではどうやったら成功できるのかは実践し成功させてきたのでいいのですが、ビジネスや仮想通貨ではまだ大成功というまでには至っていません。

なので、ビジネスの先生、仮想通貨の先生に現在教えてもらっている最中です。

ネットビジネスでは、望月高清さんにコンサルをお願いし、仮想通貨では泉忠司さんの言う通りに実践しています。

彼らはその道のトップの方ですから、言った通りに私がやっているので、小さな成功を積み上げることが出来ています。

ですが、大きくお金を増やすのが目標なのですが、継続すればいずれ達成することでしょう。

人間関係でつまづいているなら、人間関係の改善する先生に聞けばいいですし、起業したいなら企業で成功した方に聞けばいいですし、歌手になりたいなら、歌手になった先生に聞けばいいですし、スポーツ選手になりたいならスポーツ選手になった人に聞けばいいです。

その聞く先生も様々なので、あなたにぴったりの先生が一発で見つかるわけではありません。

何人もそういった先生たちに会ってみて、その中で自分の考えている困りごとを解決してくれる先生に出会えたなら、その先生に教えてもらえばいいのです。

私もネットビジネスや仮想通貨で多くの先生に会ってきましたが、ネットビジネスで自分の問題を解決し、投資にも積極的に取り組んでいる、望月高清さんが自分にとって一番あっていたわけです。

100%の成功を目指したり、失敗確率0%を目指すと、成功は絶対にない

成功者というのは、失敗を繰り返しながら成功したもので、それを大きく上回る成功をしているのですから、失敗したことがない人はいないのです。

それが分かってくると、成功確率の高い人で、信用できる人で、自分の問題を解決できる人が一番の先生なのだと分かってくるはずです。

100%成功しないといけないような考えを持っている限りは成功確率は0%に近くなります。

70%、80%の成功で、失敗を大きく上回る成功があれば、大成功なのです。

私の場合の小さな失敗は30万円とか、50万円で失敗することです。ですが、成功は1億円単位です。

木を見て森を見ずという言葉がありますが、目先の30万円、50万円の失敗で、成功した時の1億円のチャンスを逃している人があまりに多いと感じます。

確かに大切なお金なので減らすわけにはいきませんが、先ほどの多くの生徒を大成功に導いている先生が、100万円出せば、1億円が手に入る方法を提示してくれたなら、素直にやるべきなのです。

やれば成功するのに、多くの人はやらない選択をするのです。なので、いつまでたっても成功しません。

「でも、だけど、ほら」は成功しない人の使う口癖です

私が主催するコミュニティのメンバーの中に、どうしてもうまく投資が出来ていない人がいます。

誰もが知っている大企業に勤めている年収1000万円のかたですが、口癖が「でも~」「だけど~」「ほら、」です。

この言葉は成功を邪魔する言葉なのです。マインドブロックと言って、自分を改善するのに邪魔する思考をするときに出てくるキーワードです。

なので、私はこの言葉が出ないようになるまで、根気よく、自分で実践し、説明し、一緒にやってみるようにしていきます。

投資は自分でやらなければいつまでたっても、変化が起こりません。とにかくやってみると失敗したり成功したり変化が起こるのです。

あとは、失敗する確率を下げ、成功する確率を上げるだけです。

投資には100%成功するものはないとよく言われます。確かにあっていますが、では、失敗する確率は0%に近いのです。

なぜなら、既に成功している実績のあるものをやっているので、失敗するほうが難しいのです。

失敗確率が0%でなければ投資をやらないのならそれはそれでいいでしょうが、現状のまま何もしないほうがハイリスクであることに気づくべきです。

年収1000万円の彼に言うのは、家族がいて、奥さんのお母さんや、本人のお母さんも70歳過ぎですが、年金が毎月10万円しかないのですから、介護が必要になった時に確実にお金で困ってくることになります。

未来のことは分からないのかもしれませんが、少なくとも、毎月30万円を増やすだけで、生活が良くなるのは間違いないのです。

でも、だけどは本当に悪い言葉ですが、「ほら、」は最悪です。「ほら、やっぱりうまくいかなかったじゃないか、やらなくてよかった」となるのです。

多くの場合は良いのですが、これは良いと思う解決方法や、改善方法が出て来て、実践しないかたに多い言葉です。

成功は実践した人にしか訪れないのです。あなたがもし「ほら、」と言っているなら注意したほうがいいでしょう。

 

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

スポンサーリンク



関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP