不動産投資で「成功」したいなら、不動産会社に相談するな?

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円をかせいでいました、行政書士で投資家の天野ひろしです

退職した現在は、副業の不動産投資だけでも年収4000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

不動産投資で「成功」したいなら、不動産会社に相談するな?

不動産投資で成功したいなら、不動産会社に相談するなというのは、私が8年間不動産投資をつづけ、1万時間以上不動産投資で成功させるために行動してきた結果、とても感じることです。

私は多くの不動産会社に相談するたび、何度も損をさせられそうになってきた経験があるので、とても強く感じます。

本当にどの不動産会社も私にいいことしか言わず、平気で悪いことを隠して儲かりもしないアパートを売りつけようとしてきます。

営業マンは売ってなんぼですから、売るに決まっています。私が儲からないものほど、不動産会社は儲けが大きいのです。

これは日本が詐欺に関して寛容なために起こっているのだと強く感じます。

大手の不動産会社は、人の利益をかすめ取る形でしか利益を上げられないのです。これはかなり堂々としているので、あなただと騙されていることに気づきもしない事でしょう。

ですが、よく収益を見て考えてみると、アパート経営というものは儲からないものなのだと納得してしまうことがありますが、私の経営するアパートは儲かります。

なので、儲かっていないと思うなら自分のアパートを疑ったほうが良いでしょう。不動産投資というのは、儲かるものなのです。

儲からない物件ならやる意味はないのです。他の投資をしたほうがいいのです。

不動産投資を成功させたいなら、不動産会社に相談してはいけない。不動産会社に相談すると失敗します

不動産会社に不動産投資をしたいので、良い物件はないか相談すると、絶対に失敗します。

とくに初めて不動産投資をするかたは不動産会社の言う、儲かる不動産投資物件を買ってしまうと損をします。

なぜなら、儲かるのは不動産会社で、あなたではないからです。なんかこういった本がありませんでしたか?

宮沢賢治の「注文の多い料理店」です。あの店のオーナーは化け物ですが、本当にそれと同じようなことが現実に起きているのです。

不動産会社の営業マンはあなたを騙すプロですから、絶対に話を鵜呑みにしてはいけません。

私が相談した不動産会社100社以上全てで、悪いことを隠したまま売ってこようとします。

リスクを説明しているようで、最も大きな損害を被るリスクを説明せずに売ってくるのです。

営業マンは売れば売ったほど儲かる、歩合制なのであなたにどんどん儲からないものを売ってきます。

他の言い方をすれば、鴨がネギをしょって来るという言葉がピッタリ合います。不動産会社の受け付けは、まさに、獲物を待ち構えている罠のようなものです。

そんなところで絶対にアパートやマンションを買ってはいけません。不動産会社の餌食になるだけです。

以上のことを分かっていても、買おうとしてしまうくらい普通に、紳士的に営業マンは売ってきますので、そんな、あなたが儲からない不動産投資物件を買わずにすむには、「買わない」ということが最も大切です。

不動産投資をしたいのに、不動産投資物件を買わずに買うことが出来れば、私の様に儲かる不動産投資物件を購入することが出来るようになるです。

買わずに買うというのは、一流の商売人の「売らずに売る」の逆バージョンです。

売らずに売れるなら商売人として最強です。お客さんが欲しいと思うので売らずに売れるのです。

その逆で、不動産投資物件を買わずに買うというのが出来れば、絶対に不動産投資で成功するのです。

どういうことかというと、買おうとするから儲からない不動産投資物件をつかまされそうになるのですから、買わなければまず、儲からない不動産投資物件を買うリスクは0になる分けです。

そして、買わなくても、あなたが銀行の融資がしてもらえ、不動産投資に積極的であるということが、儲かる不動産投資物件を売ってくれる不動産会社に分かってもらうだけで、儲かるアパートを手にいれることが出来るのです。

私がそれを実践し続けているのです。なので、私が不動産会社にわざわざアパートなどの物件を探しに行くということはありません。電話でアパートを買っているのです。

不動産投資はあなたの不動産投資への積極性や、不動産投資をするための担保があなたに十分なのかどうかで決まります。

ですから、儲かる不動産投資物件を売ってもらえる人にならない限り、いい物件は手に入らず、儲からない不動産投資物件を売られてしまうということです。

自分自身が不動産投資において、どんな物件がアパート経営で儲かるものなのかや、儲からない物件なのかを見極めることが出来れば、必ず成功します。

自分の成長と、儲かる不動産投資物件を購入し続けることが出来さえすれば、成功します。

どんなものでも、成功するには継続するだけですから、不動産投資においても成功するには継続だけです。

たったそれだけのことですが、多くの方は出だしで、大きな失敗をしてしまうため、儲かる不動産投資物件を買い続けることが出来ないのです。

理由はただ一つ、始めの1件目のアパートが儲からないものを買ってしまったからなのです。

儲かるアパートと儲からないアパートは見た目は何も差がありません

初めに儲からない不動産投資物件を買うとなぜ、不動産投資がつぎにできなくなるのかというと、儲かる不動産投資物件は、儲かるのですから、毎月の手残りとなるお金が多いので、銀行への返済が楽なのです。

なので、アパート経営をしている間、返済が大変だとは絶対に思いません。

ですが、儲からないアパートだと、毎月の銀行への返済が大変に感じ、次もまたアパートを買いたいなとは思わないのです。

また、毎月の利益が少ないため、手元にお金がほとんど残らないので、余裕がありません。

儲かるアパートだと、毎月お金が残り、返済も楽なので、次にまたアパートを買いたいと思うのです。

とても、当たり前のことなのですが、同じアパート経営をしている人の間でも、こんなに気持ちの差があることは分からないのです。

なので、儲からないアパート経営をしている人が、儲かるアパート経営をしている人を見ると、自分とやっていることが一緒で、儲からないはずなのに、なんであの人はアパートをたくさん買うんだ?と疑問に思うはずです。

見た目は、儲かる経営をしている人の物件も、儲からない経営をしている人も、まったく外見では違いが分かりません。

人は外見ではなく、中身が大事だとよく言いますが、それは不動産投資においても同じです。

美しい花にはとげがある 不動産投資物件に惚れてはいけません失敗します

美しい花にはとげがあるという言葉がありますが、これは不動産投資にも言えることです。儲かる儲からないはアパートの外見では決まらないということです。

結構外見にほれ込んで買ってしまう多くの失敗者のかたがいるのですが、外見にほれ込んでは絶対に成功しません。

また、外見が美しいということは維持費がかかるということでもあります。アパート事業は事業なのですから、利益が最優先です。

せっかく利益を得られても、維持費にお金がかかっては意味がありません。というか、損をしてしまいます。

絶対に外見にほれ込んでアパートを購入しないように気を付けてください。

私も確かに、外見がものすごい物件で、愛知県の業者さんで、「ネイブレイン」というアパート建築会社があります。

リゾート地の建物のような凝った作りや、ディズニーランドのアトラクションのような素晴らしい外見なのですが、値段がお手ごろだったので、購入を検討したことがありました。

ですが、用心深い私はこの外見を保つためにはどれくらいの周期で、いくらくらいかかるのかというのを確認したところ、5年に1回外装の塗装が必要になるということでした。

となると、家賃は1LDKで月10万円を超えるのでそこはとてもいいのですが、維持費を差し引くと半分くらいになってしまう計算になります。

これは、入居者の人は喜んでもらえ、外装業者さんは喜べますが、所有者としては決して喜べません。

ならば、初めから5万円の家賃設定で計画しても、ほとんど変わりません。

まとめ

● 不動産会社に知識も全くない状態でアパート経営などの相談にいくなら、絶対に買ってはいけない。紹介してくれる不動産投資はどれも、もうからない物件をいい物件ですというからです。それを買ったら、不動産投資では負け確定です。

● アパート事業、マンション事業は事業ですから、利益優先です。見た目がどんなに素晴らしくても、利益がどれだけ多く出るかで決める必要があります。

マイナスが大きくてもプラスがそれをはるかにしのぐほど大きいのなら別ですが、マイナスが大きく利益が少ないと思うなら、その物件は絶対に買うべきではありません。見た目の不動産に惚れてはいけません。

● アパート経営は中身の勝負です。安く買って沢山利益を上げられるかだけです。高く買ってしまったらそれだけでアパート経営は失敗です。逆に安く買えればあとは毎月の沢山入るお金と、売るときの沢山のお金の両方を受け取れます。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP