子供に、お金を増やす方法を身に着けさせれば進路で悩むことはない

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

子供に、お金を増やす方法を身に着けさせれば進路で悩むことはない

私は子供が自分の力でお金を稼いだり、お金を増やす方法を身につけるのが一番大切だと思っていますので、それを全く教えてくれない学校に子供の教育を任せていません。

学校の先生や、教育委員会、文部科学省は、自分のお金すら、自分で稼げず、お金を増やすことが出来ないので、定年後、お金が無くて年金に頼るような貧しい生活しかできていないのですから、そんな人に大切な子供を預けるわけにはいきません。

学校教育では、大企業や、官公庁に都合のいい、企業にとって優秀なサラリーマンを育てているだけですから、子供が一生企業や、官公庁のいいなりで、少ない給料で生活していくことになるのは絶対に避けなければならないと思います。

官公庁や、大企業の給料だけに頼っているから、生活が良くならないのです。また、年金に頼っているから苦しいのです。

それは、自分でお金を稼ぐことや、お金を増やす方法を知らないからです。

親としての、あなたにも問題があります。あなたが自力でお金を稼ぐこと、お金を増やすことが出来ないから、子供に教育できないのです。

そして、学校の先生も、大学の教授もお金を稼ぐ方法や、お金を増やす方法を知らないので、教えられないし、自分もお金持ちになれないのです。

お金持ちになる方法を知らない人に教えられても、お金持ちになるわけがありません。

それができないので、仕方なく給料をもらう選択を子供にさせているのだということを自覚してください。

このことは10年前の浪費家だった私に対しても言えることです。その当時の私に言ってやりたいことを書いてみました。あなたも当てはまるなら考えを改めてみて下さい。

子供の人生はあなたの成長にかかっています。終身雇用の時代はすでに終わっているのです。

定年まで働けているのはたまたまなのです。定年後更に苦しい生活をしているのは間違った選択をしてきた結果です。

私が自分の子供にする、教育、進路の決め方

私の子供は、書道とピアノと手芸と料理教室と英会話教室にいってます。

私の子供には、子供がやりたいことを全てやらせていますし、逆にやりたくないことはいつでも辞めてよいと言ってます。

全て趣味ばかりですが、子供の自主性が大切だと考えています。

学習塾なんか行かせても無駄だと考えています。私の周りには偏差値が高学校や大学に行っても、お金が稼げない人を多く見ています。

ましてや、大学までは超一流の道を進んでいたのに、就職で失敗して引きこもりになっているものさえいます。

偏差値と、豊かな生活ができるのは全く関係ないですし、今の時代ますます関係なくなっています。

原因は学校の先生や、大学の教授はお金を自分で稼ぐ方法や、お金を増やす方法を知らないから、育てられないのです。

なので、コネで大企業に行くルートを用意し、大企業としては都合のいい優秀な人材を、安い給料で雇えているのです。

その安い給料で大切な子供を働かせたくないので、私としては義務教育は仕方ないですが、高校や大学は大企業への就職や公務員への就職しかできない学校だけは避けたいと考えています。

そんなところに子供を大変な受験勉強をさせていかせても意味がないです。

ただ、自分でやりたいという仕事が、公務員だったり、会社員だったら話は別です。

それは本人の意思によるものなので尊重しますが、公務員や会社員では将来にわたって生活が貧しいままになってしまうので、私が別途、お金を自分で稼ぐ方法や、お金を増やす方法を子供に教育していきます。

あなたが自分の力でお金を稼いだり、お金を増やすことを身に着けることから始めましょう【自分が出来ないことは子供に教えられません】

私は投資の手法は子供たちに教育し、お金持ちにしていく考え方や、実際に何でどうやって増やせばいいのかは教えられますので、お金持ちにはさせられます。

しかし、実は私はお金を稼ぐのは私は得意ではありません。

なので、ネットビジネスを2017年から勉強し始めたのです。

そこで、毎月最低30万円は稼げるようになりましたが、これを毎月100万円稼げるようになり、それを子供に教えていければと考えています。

結局、親である自分自身が自分の力でお金を稼いだり、お金を増やしたり出来ることがまず大切だと私は考えています。

自分がお金を増やすのができて、お金を稼ぐことができてしまえば、学校に行くことさえ必要ありません。

お金を稼ぐ方法や、お金を増やす方法を知らない先生しかいない学校や大学に頼るから、子供が良い生活が出来なくなってしまうのです。

先ほどの学校の先生や、大学の教授がお金を増やすことが出来てないので、給料収入の道から降りられない、大企業や官公庁にぶら下がっていないと生活出来なくなってしまうのですから。

そして貰えるのが怪しくなってきた年金生活です。そんな酷い目に子供を合わせるわけにはいきません。それは全て親の責任です。

私がお金を増やす方法は投資です

私がお金を増やしている方法は投資です。それもあなたが知っているものしかありません。

株式投資、FX、仮想通貨、不動産投資、ネットビジネスの転売とサイトアフィリエイトだけです。

ですが、どれも毎月数十万円から数百万円の収入が入ってきます。

私は10年前は全く投資をしていませんでしたが、株式投資から始めて、今では不動産投資で大きく収入を上げることが出来ました。

そこから投資を常にし続けている感じです。あなたは投資を何かしてますか?していないのなら早めに何か始めたほうがいいと思います。

自分にあった投資方法を見つけるのも時間がかかりますし、何にいつ投資すべきかが分かるまでにも時間がかかります。

さらに投資は時間を味方につけないとうまくいかないので、より時間がかかります。

あなたが投資や稼ぐのが上手になれば、子供たちにもその恩恵を与えられるのです。ですがあなたが投資やお金を稼ぐことが出来なければ、子供に恩恵を与えられないどころか、あなたが苦しむ道と同じことをやらせてしまうのです。

受験勉強、就職活動、少ない給料、貰えるか分からない、少ない年金が必ずしも当たり前ではないことに気づいて行動しましょう。

とは言え既に、子供が高校生や大学生なら、まずは就職し給料を投資に回すようにさせるのがいいと思います

就職してすぐに投資に回せるお金が無いかもしれませんが、少なくとも投資の情報を集めることはすべきです。私も大学生の時には、フランチャイズのアイスなどを売っているシャトレーゼとかいいなと思っていたことがあります。

ですが、資金がないので出来ませんでしたが、お金を増やすための日夜勉強と情報収集が大切です。

不動産投資などは年収が500万円以上、預貯金が1000万円以上ないとできませんので、就職したてのころは難しいと思います。

ですが、株式投資とFX、仮想通貨なら数万円からできます。

ただ、この場合も余剰資金でやるようにすべきです。投資で失敗している人は余剰資金でやっていないのが原因のですが、その意味が分かってない方が多いです。

投資は余剰資金でやらないといけないという意味はどういうことかというと、投資をするお金を長い間そのまま入れ続けることができないと、お金が増えないので、お金を投資して、値段が少し下がったり、値段がなかなか上がらないからと言ってやめてしまうから儲からないのです。

なので、余剰資金でないと、すぐに使いたいお金なわけですから、長いことお金を投資に回しておくことが出来ないので、儲からないということなのです。

最近の仮想通貨の動きを見れば露骨にそれが表れています。

優良な仮想通貨は数年もすれば必ず値段があがるので大儲けできるのですが、買ったときの値段よりだいぶ下がってしまっただけで、売ってしまっているのです。

それでも数年そのまま入れ続けた人だけが大儲け出来ているのが分っていないのですが、分かっていないというより、すぐにいるお金だからほっておけないのが投資で失敗している原因なのです。

私が株式投資で200万円を1200万円にできたのは、何回も売りたいと思うような暴落になっても、持ち続けることが出来たからです。

仮想通貨の場合は今はどれも安いのですから、余剰資金で買っておけば必ず儲かります。

株式投資も景気が後退し、日経平均株価が底をついた時にどの株を買っても儲けることは出来るのです。

ですが、儲からないのは入れっぱなしにできないからなのです。それが投資は余剰資金でやらないといけない本当の理由なのです。

自分でお金を稼ぐ方法。お金を増やす方法さえ身に着けていれば、何度でもやり直しはきくのです

大企業や、公務員に子供がなったとしても、小さな会社に就職したとしても、うまくいかなくなることがあります。

その時に自分の力でお金を稼ぐ方法やお金を増やす方法が見についていれば、何度でもやり直しが効きます。

それどころか、それだけで生活していけます。

不動産投資の場合は年収500万円、預貯金1000万円あると、公務員や会社員なら融資してくれるので、それを狙うなら別ですが、アパートでも現金3000万円や5000万円あれば年間の収入を200万円や300万円にすることができます。

大事なのは自分が少ないお金を増やす方法、お金を稼ぐ方法を身に着けることなのです。

その力がついてないから、危険な綱渡りの公務員や会社員になろうとしているだけです。

このことが理解できた人、行動できた人だけが人生の勝ち組になれるのです。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP