自転車通勤の節約でお金が増える喜びを知り、投資でお金持ちになれた

成功法則

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

自転車通勤の節約でお金が増える喜びを知り、投資でお金持ちになれた

私が現在の年収が5000万円以上になれたのは、「投資」をしているからなのですが、その投資をするきっかけを作ってくれたのが、実は「通勤手当」だったのです。

通勤手当がもらえるのが嬉しくなってくると、お金を減らすのが損した気分になりお金を減らさない努力をするのが楽しくなってくるのです。

お金を減らすどころか増やす方法を探しているうちに、私は「株式投資」「不動産投資」といった投資家の道を進んでいったということです。

ですが、多くの方は通勤手当を本当にもらえてうれしいと思っているでしょうか?ないよりはあったほうが良く、少し助かるなと思っているようでは、通勤手当の価値は半減しているのです。

私はその負のスパイラルにはまっていたから、お金が減ることにあまり抵抗を感じず、お金が減るのは当たり前だと思ってしまっていたということです。

それでは絶対にお金は増えていきません。そこから、私はお金持ちになる投資家にどんな心境で進んでいったのかをお話ししたいと思います。

浪費家から節約家、そして投資家となりお金持ちになったのは、自転車通勤にして「通勤手当」が嬉しいと思えることができたからです

私は去年の3月までの20年間、市役所の職員として働いていました。

最後の10年間は結婚をして子供が生まれたのをきっかけに、車とバイクを売って「節約」のために「自転車通勤」を始めました。節約のためだったのですが、なんと「通勤手当」も少ないですがもらえるのです。

今まで、バイクと車での通勤しかしてこなかった私は、通勤にはお金がかかり、お金は減るのが普通のことで慣れてしまっていただけなのです。

車やバイクはガソリン代もかかりますし、駐車場も買いrないといけないので、毎月1万円以上車を止めるだけでかかりますし、車とバイクを持っているだけで、車検代、維持費がかかってしまうのが、全くかかりません。

そんなこと当たり前のことですが、お金が減ることに慣れてしまって、自転車通勤をするまで本当に気が付きませんでした。

自転車は時々パンクをするので、自転車屋さんで1回1000円くらいの修理や、ブレーキのゴムを換えてもらうくらいでほとんどお金がかかりません。

なので、今まで毎月必ず3万円くらいが車やバイクでお金が減っていったのが減らなくなったのと、毎月通勤手当が5000円くらいもらえたので、併せて毎月3万5000円も収入が増えたのと同じ効果があったのです。

でも、この効果に気づいたのは1年くらい経ってからでした。1年経つと1月35000円が、35万円になるので、なんかお金がいつもより増えてるなということで「自転車通勤の効果」と「通勤手当の効果」「節約の効果」に気づいたという感じです。

当時の私は、まだ全く投資というものを何一つしていなかったのですが、お金が増えていくということがこんなにうれしくて、節約がこんなに楽しいと気づかされた瞬間でした。

結局、それから10年間「自転車通勤」を続けたので、10年間で350万円の効果があったわけです。これは車が買えるだけの金額です。

ですが、そこまで自転車通勤で節約癖がついてくると、車を買うのがそもそも損なことだと感じ、車を買おうとは思わなくなっていました。

私の母が数年前に亡くなり、母の車を引き継ぐことになった時は本当に嫌な気分でした。なぜなら、車はお金を減らすものでしかないのですから。

通勤手当を通勤費の足しとしていると喜びを感じられない。通勤手当が嬉しいと感じるのは、通勤手当をまるっと残すことが出来たからこそです

「通勤手当」に喜びを感じるためには、大きな出費が無くなって、毎月通勤手当の5000円がプラスになる必要がある。

自動車やバイクで毎月数万円かかりその穴埋めとか、補助としてもらっていると、通勤手当の喜びはあまり感じられないので注意が必要です。

これは「自転車通勤」をしてみるととてもよく分かります。これがきっかけでまさか投資の道を進み、お金持ちになれるとは思いませんでした。まるで、わらしべ長者の様に感じます。

「自転車通勤」で節約を始めて、「通勤手当」がもらえて、お金が順調に増えていることが楽しくなってきたので、私はお金が減ることに抵抗を感じ、お金が減るのがとても苦痛になってきました。

ですが、現金でお金を持っていたり、通帳にお金を預けているだけでお金の価値はどんどん下がり、数年前には銀行の金利が0.0001%にもなってしまったので、それが決定的になりました。

そこで、色々周りからの情報を集めた結果「株式投資」に踏み切ったのです。「株式投資」は少額で始められて、元のお金が多ければ多いほど儲かるというものですから、やってみるのに抵抗が少なかったです。

少額からできる株式投資で、2倍にできればお金持ちになれます

確かに株式投資では10万円でもできますが、それが2倍になっても20万円にしかならないので、あまりうれしくありません。

ですが、もしこれが5000万円だったらどうでしょうか?2倍にさえすることができれば、1億円です。

よく2倍なんて無理だという方が多いのですが、私は3年くらいで200万円を6倍の1200万円にしたことがありますので、2倍は資金さえあれば簡単だと思います。少なくとも私には簡単です。なので実際、今はその種銭を作るために集中しています。

ちなみにあなたは株式投資をしていますか?私の株式投資の方法は「安い時に買って、高くなったら売る」のを3、4年の「中長期」で行います。

短期のトレードでは私の感情が邪魔をしてうまく利益が取れないからです。とれても、せいぜい毎月10%の利益が取れればいいほうではないでしょうか?

また、毎日グラフをチェックするのは本当に時間が無駄だと思います。

なので、またリーマンショック並みの不況が来た時に、安い銘柄を一つだけ厳選して買い、景気が回復するまでもっているのがよいです。

高くなったら、必ず売ってくださいね。利益を確定しないと株式投資をしていても意味がありません。

私の様に少額から始めて、成功することができれば、それを今度は大金を投入して株式投資をすれば必ずと言っていいほど成功します。

なので、あなも1万円を2万円にする方法を身に着けてください。

それさえできれば、あとは大金を投入するだけです。私の様に6倍にすることが出来れば、100万円なら600万円、1000万円なら6000万円、1億円なら6億円です。

これを見て分かる通り、金額が大きくなればなるほど、増える金額が大きいのが分かると思います。

ですが、もちろん1億円を株式投資に入れたくてもそのお金が用意できないでしょうし、そもそも損をしてしまうと嫌だから投資できないと思います。それは、あなたが成功させたことが無いからです。

私も確かに1億円は抵抗がありますが、1000万円なら投資できるといつでも思っています。

それは、既に200万円を1200万円に成功させた実績があるのと、その他の事業、不動産投資などでも毎月安定した収入が得られるので、1000万円くらいなら、1年で手に入れられるからです。

そのため1000万円を失ってもそんなに怖くないのです。

お金持ちがよりお金持ちになるのはきっとこういうことだと思います。とはいえ千里の道も一歩からですので、何か少額でも、時間がかかってもよいので、確実に2倍以上に増やせる方法を見つけていくのがいいです。

それとともに、毎月安定して収入が得られるもの、私で言えば、「不動産投資」「株式投資」「FX」「仮想通貨」「ネットビジネス」「リアルビジネス」ですが、一つづつあなたも収入の柱を作るとよいです。

私の感覚だと、労働収入だけでは絶対にお金持ちになれないと思っています。

私のそれぞれのお金の増やし方はどれも私にとって安定した収入源であるとともに、お金持ちになるための高速エレベーターだと思っています。

こうした、一つ一つが育っていくと、少ないお金が集まれば大きなお金になります。

そのお金をさらにリスクはあるけど大きく増える投資や、リスクが少なく確実にお金が増える投資に回すといった、最適な投資に使えるなら、お金持ちになるのは時間の問題です。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP