続かない「モチベーションが上がらない」時に読むブログ「モチベーションを上げないこと」で成功する

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野浩史です

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

続かない「モチベーションが上がらない」時に読むブログ「モチベーションを上げないこと」で成功する

私は最近「ネットビジネス」の勉強、研究に特に力を入れているので、東京で「ネットビジネス」を同じく勉強している人たちにセミナーの会場でたくさん会います。

そして、私の「ネットビジネス」の先生、小玉 歩(こだま あゆむ)さんや望月 高清(もちづき こうせい)さんのところにメールなどで、「モチベーションが上がらないのですけど、どうしたらよいでしょうか?」という質問を毎回聞いています。

モチベーションとは、やる気のことです。難しい言葉で動機付けともいうようです。

そして、先生たちは丁寧にどうやってモチベーションを上げればいいのかを説明していらっしゃいます。

また、全国各地から東京に集まってセミナーや飲み会をして話し合うのもモチベーションをあげるのに良いので、やってくれていることも話してくれます。

毎回同じようなことを生徒から聞かれていますが、丁寧に答えてくれているので、とても先生たちは良心的です。

「ネットビジネス」もそうですが、日々の仕事でもモチベーションを上げて頑張っている方がとても多く、それはとてもよいことだと思うのですが、私は少し考えが違います。

それは私は日ごろ「モチベーションを上げないようにしている」のです。

そのおかげで「モチベーション」はそれでも下がることは少しはありますが、全く何もやらないというモチベーションが下がり切るということが全くないのです。

モチベーションは上げれば上げるほど、下がった時行動できなくなるとか、やめてしまうということにつながりやすいのではないかと思っています。

モチベーションは上げずに淡々とやる モチベーションは上げるから下がるのです モチベーションが上がってしまったら意図的に下げて冷静になっておきましょう

私は淡々と毎日継続して目標に向かってやるべきことを継続するのがとても得意です。

自分にとって毎日こつこつと継続してやるのは当たり前だと思っていましたが、「ネットビジネス」を勉強するようになって、あまりにも「継続できない」とか、「作業が止まってしまっている」かたが多く、とても違和感を感じました。

そこで、自分が「なぜ、何でも継続して出来てしまうのか」というのを考えてみたところ、ネットビジネスや仕事や投資などで継続できず、失敗している人、うまくいかない人のほとんどが「モチベーションが上がらない」と言っているのに気づきました。

要するに失敗やうまくいかない原因は「モチベーションを上げないと何もできないと思ってしまっている」ということです。

モチベーションは上げないと何もできない、成功できないというのは本当でしょうか?これは間違いです。

私もそうですが、私に多くの利益をもたらしてくれる不動産会社の社長さんも、そしてフランチャイズ事業で協力してくれている社長さんも、物事を成功させている人も必ず、うまくいかないことに何度も繰り返し直面しています。

ですが、そのたびにいちいち、うまくいかないからとモチベーションが下がって何も手につかないとか、行動しないということはないのです。

必ず、うまくいかなくても継続して淡々とやり続けているのです。

そうです、「モチベーション」は下がり切っていてもとにかくやっているのです。

うまくいかなくても、やっているうちに何とかなっていってしまうのです。これが出来ている人は成功できているように感じます。

ユーチュブの精神科医の樺沢紫苑さんの樺チャンネルを見ていた時に、樺沢さんが言っていた言葉に、「受験生が苦手な科目をどうしても手につかなくて困ってます。どうしたらいいでしょうか?」

という問いに対して、「とにかく苦手な科目の何でもいいので、過去に解けた問題とか、難しかったけど自分が解けた問題とか、簡単な問題を解いてみることから、とにかくやる」ということを言ってました。

そうしているうちに「ゾーン」と言って、集中してやれるようになるというものです。

これは私や成功している社長さんたちもやれていることです。

というか、とにかくうまくいかなくても継続しているうちに成功してしまうというのを何度も経験しているとも言えます。

だから余計継続できるのかもしれません。継続しているうちに成功するのは急にやってきます。ある日突然です。

ですがその成功するまでは、ほんの少しの改善しかないので、ほんの少しの成長、改善が楽しいと思える、「感受性」もとても重要なのかもしれません。

小さな成功、小さな成長を素直に喜べてますか?

私が不動産投資で成功するまでには、全く何も毎日に改善とか、成長というのが無かったように感じます。

ですが、思い返してみれば、世の中のほとんどのの不動産会社の不動産投資物件が儲からないものであることが分ってきたときは、自分が成長していたのだなと感じますし、そこから、儲かる不動産投資物件を売ってくれる不動産会社を見つけられたときは、自分の努力に少し感心した覚えもあります。

ですが、ネットビジネスの中で、「サイトアフィリエイト」なら、自分のサイトに来るお客さんのアクセスが少しでも増えるとうれしいですし、グーグルアドセンスの広告収入で、1円とか10円とかお金が入るようになるのもうれしいですし、転売で物が売れて400円でもお金が入るとうれしいのです。

そういった小さな成功がやがて大きな成功につながるというのを成功者の人は知っています。

ですが、失敗している方は、サイトアフィリエイトだとお客さんからのアクセスの人数が100人とか1000人とかでないと、不満であるとか、転売なら1月の利益が30万円ではなく、3万円の売り上げだった時に、たった3万円かという不満で、小さな成功を喜べていないというのがあります。

小さな改善、成長に喜べるのが大きく成功するにはとても大切です。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP