日本人の「悩みの種」のランキングのほとんどは「お金」で解決する

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収4000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

日本人の「悩みの種」のランキングのほとんどは「お金」で解決する

「朝日新聞」に掲載された、現代の日本人が抱えている、「悩みの種」のアンケート結果を見ました。(引用「朝日新聞」)そのいずれも、よくあるものばかりなのですが、実は解決するために必要なのはたった一つだけ、「お金」なのです。

この「悩みの種」のほとんどは「お金」で解決します。まずは、現状の把握から入ってみましょう。そして、実際に私が実践している、お金を増やすための情報を手に入れるべき場所や、お金を増やす方法も今回お伝えします。

日本人の抱える問題「悩みの種」ランキング

1位 健康

2位 仕事・職場の人間関係

3位 資産(お金や不動産)

4位 自分の性格・生き方

5位 子育て

6位 親族

7位 夫婦仲

8位 介護

9位 住居

10位 経済問題

この「悩みの種」ランキングの全ては「お金が無いため発生している」「お金を増やすことが出来ればほとんど解決できる」その解決方法をお教えします

この「悩みの種」ランキングのほとんど全てはお金が無いために発生しているのです。この「悩みの種」の中で解決できないものは、1位の「健康」の中の一部である、「どんなに大金を払っても治療方法が無い病気」くらいではないでしょうか。

それ以外の間のであればお金を増やすことが出来ればそのほとんどは解決できます。なので、各ランキングごとの解決方法と、具体的な「お金を増やす方法」をお伝えします。

その「お金を増やす方法」は「お金を稼ぐ」か「お金を増やす」かいずれかです。またその具体的な方法をお伝えします。

日本人の抱える問題「悩みの種」ランキング 「1位 健康」

「健康」はお金で解決しないとお思いの方も多いと思いますが、実はそれは違います。特に近年の日本人の3人に1人くらいは「ガン」で亡くなると言われています。

そしてガンになると、早期発見されれば、助かる可能性が高く、ステージ4の末期がんだと言われる、進行がんだと治らないと言われています。

実際に多いのが、胃がん、肺がん、すい臓がん、直腸がん、白血病などです。

実際に私の両親は肺がんと、胃がんでなくなっていますし、祖父とその兄弟、母の兄も肺がんで亡くなっています。

私は、ガンになると治らないと今までずっと思っていました。

しかし、保険適用でない治療法で、「免疫療法」であれば、治癒するのが最近分かったのです。

それは実際に末期がんのステージ4で、現在免疫治療を行ったおかげで、ガンが消滅した方との出会いから得られた情報です。

本当に「末期がん」である、「ステージ4」からガンが消滅するというのはあまり多くありません。

その末期がんであるステージ4からガンが消滅したという人というのが、私のネットビジネスの先生である望月こうせいさんのお友達である「パンダ渡辺」こと「渡辺雅典(わたなべ まさのり)」さんです。

私がパンダ渡辺さんに初めて出会ったのは、今年の6月で、私のネットビジネスの先生、望月 こうせいさんの講義を受けに行ったときに、特別ゲストとして来ていただいたことがきっかけでした。

私は親族の多くがガンで亡くなっているため、自分もガンで亡くなるのだなと思い、ガンになったら誰も助かっていないので、ガンになるまでに精いっぱい生きようと考えていたのですが、この末期がんである、ステージ4の肺がんを手術なしで、克服できた方との出会いにより、「末期がんを治す治療方法」を教えてもらえたので、私の人生に光をもたらしたといえます。

そのパンダ渡辺さんがステージ4の肺がんを完治させた治療に使用した「免疫療法」というのが、「オプジーボ」と「ヤーボイ」と「水素」を使用したがん治療だったようです。

彼はさらに、ブラジルの「タヒボ茶」というものも飲んでいたようです。

ただ、問題はその「治療代金」です。1回の治療に1年かかり、その治療費は「4,000万円」ほどかかるとのことでした。

お金があればガンを克服できますが、お金が無いとガンを治すことが出来ず、死んでしまうのです。

なので、「悩みのたね」ランキング1位の「健康」も「お金」があれば助かる確率が高くなるといえます。

私もそうですが、多くのかたは、公立の病院へ行きますが、待ち時間は長く、先生たちも疲れ気味で丁寧な治療が出来ているとは思えません。

また、介護施設においては、1週間に1度くらい医師が訪問に来てくれるだけということもあります。

そんなことでは本当に病気が早期に発見できるとか、病気が良くなるとか期待するのが難しいと思われます。

ですが、治療費が実費となる病院に行くことさえできれば、そんな問題はすべて解消できます。それが出来ないのは治療費を実費で払うだけの「お金」が無いからです。

私も今の私の年収3000万円くらいでは、まだ公立の病院で、保険証を使って治療するしかありません。収入をもっと増やすことがまだ足りていないと思っています。

日本人の抱える問題「悩みの種」ランキング「2位 仕事・職場の人間関係」

私も1年前までは公務員として20年間働いていたので、とてもよくわかります。ですが、この「仕事・職場の人間関係」の悩みも実は「お金」で解決します。

実際の私がそうしたように、私の場合「不動産投資」で公務員の給料以外の収入を手に入れるようにし、その他「企業投資」でも毎月安定した収入を得られるようにし、「自分への投資」で「ネットビジネス」を始め、毎月少ないときで10万円前後から20万円前後を安定して得られる方法を身に着けました。

最近では「ネットビジネス」をしていたところ、私の「ネットビジネス」の先生、望月こうせいさんから「仮想通貨」の情報も手に入れることが出来るようになってきたので、より収入が増えるようになってきました。

他に「株式投資」「FX」「バイナリーオプション」「転売」などもありますが、私の様にあなたが得意な「お金を稼ぐ方法」や「お金を増やす方法」を見つけるとよいです。

ということで、仕事のなやみとか、職場の人間関係のなやみというのは、あなたが「給料収入しかお金を得るための方法を持っていない」というのが原因なのです。

給料収入以外に私の様に「不動産投資」だけで年収2000万円稼げて、色んな経費を差し引いても1000万円残るのであれば、何もあなたが嫌だと思う仕事をしたり、あなたが嫌いな人と一緒に仕事をしなくて済むのです。

ですが、給料収入以外に収入を得られるように出来ていないので、生きるために他に選択する余地が無いということです。

他に「お金を稼ぐ方法」や「お金を増やす方法」など「お金を儲ける方法」選択することが出来れば、「仕事・職場の人間関係」という問題はなくなるのです。

日本人の抱える問題「悩みの種」ランキング 「3位 資産(お金や不動産)」

「資産」である、お金や不動産がないとか少ないとかまさに「お金」の問題です。この問題があるから、今回のランキングの全てが問題になってしまっていると言えます。

自分にあった「お金の稼ぎ方」「お金を増やす方法」、「お金を儲ける方法」を探していきましょう。

その手助けとして、私が実際に手に入れた情報を参考に、自分なりのお金を儲ける方法を一つづつ増やしていけばいいと思います。

日本人の抱える問題「悩みの種」ランキング「4位 自分の性格・生き方」

「自分の性格・生き方」も「お金」で解決できます。「自分の性格」をよくするには「生活に余裕が必要」そのためには「お金」が必要です。

仕事の多くは、あなたが本来やりたくないことがほとんどではないですか?自分がこうしたいと思っていることと逆のやりたくないことをすることでお金を得ていると思います。

これはあなたが「お金に働かされている」ということです。お金に働かされているうちは自分が幸せになるためにやったほうがいいということを犠牲にしているとも言えます。

やりたくない事、人が嫌がることをしている限り本来のあなたが失われてしまうということです。これは「生き方」についても同じです。

「生き方」については、「お金」があれば自分の趣味、自分が本当にやりたいことを本業にすることさえできます。

なぜなら、お金にならない仕事を本業としても、副業で生活が出来てしまうからです。「お金」があれば、無理して嫌なことをして生きなくてもよいのです。

日本人の抱える問題「悩みの種」ランキング「5位 子育て」

「子育ての悩み」は子供が小学校へ上がる前ので保育所を探す必要があったり、その保育所への支払が高かったり、塾や習い事の費用の悩みだったり、進路、受験、学費の悩みだったり、いじめや非行の悩みだったり、就職の悩みだったり多種多様です。

ですが、これも結局「お金を儲ける方法を知っていれば、お金が解決」してくれます。

いじめや非行についても子供といる時間をたくさん作るために、仕事に行かなくても収入が得られるのなら可能です。

また、自分でお金を稼ぐ方法、お金を増やす方法が分かっていれば、就職しなくても生活できます。

偏差値が高い大学へ入っても、収入が多いとは限らないのです。偏差値が低くても、お金を稼げれば人生の勝者になることも可能なのです。

子育ての全ての目標は、「お金を稼げる一人前の大人にする」ことです。そのためには就職に有利な大学に進学するなどを目標に勉強させたりするので、塾のお金や、家庭教師のお金がかかります。

中には医者の家庭で跡継ぎになってほしくて医学部に進学するために学費をかなりかけないといけない方もいると思いますが、結局その他は「お金を稼げる確率を上げるために親は良かれと思ってやっている」ということだと思います。

私には小学生の子供がいますが、進路はあまり気にしていません。好きなようにやればいいと考えています。というのも、私が子供に「お金を稼ぐ」「お金を増やす」「お金を儲ける方法」を教えることが出来るからです。

それが出来るため、子供は自分で好きなように進路は決めればいいと思っています。

日本人の抱える問題「悩みの種」ランキング「6位 親族」

「親族」との付き合いは私はとても大事だと思っています。ですが、相続などでは「お金」でトラブルになります。

どんなに仲の良い兄弟姉妹であっても、「お金が原因」で必ずトラブルになります。

それは、自分自身にお金が無いので、相続の時に少しでもお金を手に入れ生活を楽にしたいからトラブルになるのです。

トラブルにならないためには、子や孫自体がお金を十分稼げるようになっていれば、それ以上お金を必要とはしないので、それを目指すべきですし、また亡くなって相続を受ける側としても、相続する残された子や孫に十分なお金が行き渡るようにすれば相続でのトラブルになることはないのです。

人はお金が無いからお金を求めるのです。結局「お金」が無いから「親族がもめる」のです。

日本人の抱える問題「悩みの種」ランキング「7位 夫婦仲」

「夫婦の仲」は不倫でない限りは、「お金」が不仲の原因になることがほとんどです。

旦那の収入が少ないとか、収入が少ないのにギャンブル、酒で浪費してしまうとか、無理して住宅ローンを組んでしまい、仕事が減るとか、残業などが無くなるとかで収入が減ったため住宅ローンの返済ができず、生活できないとかがほとんどです。

よく言う「性格の不一致」をよく理由に挙げる人が多いのですが、それも、お金があれば問題にはならないはずです。

なぜなら、酷い浪費癖があってもお金が十分にあるのならば、生活できるのでいいのですが、多くは生活できないから不満に思うわけです。

人はそれぞれ性格が違って当たり前なのですから、性格が一致するほうが私は怖いと思います。

日本人の抱える問題「悩みの種」ランキング「8位 介護」

「介護」は私も私の祖母と母で体験しましたが、彼女たちが年金を毎月20万円もらえていたので、ぎりぎりそのお金で施設に入ることが出来問題にならなかったのですが、本人にお金が無いときはあなたが払うか、生活保護をお願いするしかありません。嫌でもやるしかないのです。

ですが、「お金」があれば施設で24時間365日介護してくれるので、あなたはあなたの生活に集中することができるのです。

もし、あなたのご両親がそれぞれ年金を毎月20万円以上もらえていないのなら、あなたにあった「お金を増やす方法」をやる必要があります。

値段の安い施設は人気で、すぐに入所させてもらえません。下手をすると何か月持ち、特別養護老人ホームだと3年以上待ちのことは普通です。

その間、誰も面倒を見ないので介護をあなたがするしかなくなるのです。苦しむのはあなたです。

下手すると、仕事を辞めないといけなくなり、余計に生活が苦しくなることだってあるのです。早めに対策をしましょう。

日本人の抱える問題「悩みの種」ランキング「9位 住居」

「住居」の悩みとしては、「収入が減り住宅ローンの返済が苦しい」か「親から相続した空き家をどうしよう」というものがほとんどだと思います。

私が公務員だった時に相談が多かったのはこの2つです。

これも例にもれず「お金」の悩みです。「住宅ローン」はギャンブルと同じく、あなたの財布からお金を奪い取る「浪費」なのです。

ギャンブルのほうはお金が増えるときもあるので、まだ「住宅ローン」よりましなのかも知れません。

「住宅ローン」で一戸建てを購入された方なら、「土地の価値が残るから財産だ」というかたもいると思いますが、それは間違いです。

土地の価値は購入した時より上がることはほとんどありません。払った分すべては戻ってこないのです。

日本人の抱える問題「悩みの種」ランキング「10位 経済問題」

「経済問題」と大きく書かれていますが、結局「失業の心配」「給料の支払いの減少」「株式などの金融資産の減少」ということではないでしょうか。

これらも多分に漏れず「お金」の問題になります。あなた自身の力で公務員や会社員の給与収入以外の確実な安定した収入の柱を作っていくべきです。

現在私が研究し、試した中で、これは良いという「お金の増やし方」「お金の儲け方」

私が実際に試しながら、研究している中では一番安定していてお金が儲かるものは「不動産投資」だと思います。

ですが、これは年収が600万円以上で、預貯金が1000万円以上の方にしか向きません。

もちろん「不動産投資」をする場合でも預貯金はほとんど使いません。私の場合はフルローンで金利0.65%でできるため利息の返済が少なくできるので、利益が多いといえます。

では小資金で出来るもので確実に儲かるものとなると「株式投資」「FX」「サイトアフィリエイト」です。

また、私はこれらの方法でお金を儲けたものは全て「不動産投資」に移し替えています。

「株式投資」は私も初めてやった投資ですし、少額から始められ、「安いときに買って高いときに売る」だけですから、確実に儲かる方法だといえます。

「株式投資」で確実に儲けるには日経平均株価が「リーマンショック」の時の7000円代と同じ状態の一番不況になった時に買い、景気が大きく改善した時に売れば必ずもうかります。

「ネットビジネス」には「転売」「アフィリエイト」「コンテンツ販売」など色々ありますが、いずれもやればやっただけ儲かるといえます。

ですが、「転売」の場合は、儲けるためには延々と買ったり売ったりを自分の手で繰り返す必要があるので、継続するのがとても大変です。

サイトアフィリエイトの場合は一旦作ったサイトは消えることもなく生き続け、より多くの記事を書いたり、よりよいものを日々改善していくことで、収益が積み上げて増えていくのと、一旦売り上げが上がるサイトが出来れば、毎月同じくらいの収入が自動的に手に入るということが言えます。

継続してお金が入るので、不動産投資に近い感じです。ですが、不動産投資のような1億円を超える債務は抱える必要が無いのです。

それでいて毎月10万円とか、それ以上の収入が毎月入るのですから、チャレンジする価値はあると考えます。

実際私も複数のサイトを持っていますが、複数のサイトを育てるのはとても大変です。でもそれ以上の成果が出たので本当に頑張ってよかったと思います。

「仮想通貨」で儲けることが出来るのは、「儲かる仮想通貨を売ってくれる人」から「儲かる仮想通貨」を買うことが出来ればいいのです。

仮想通貨を買う資金だけあれば特別な入会金とか、作業は全く必要ないので、投資などやネットビジネスが出来ない方でも「お金を確実に儲ける方法」だといえます。

また、「仮想通貨」は2倍以上に増やせるものさえ連続して手に入れられれば、「複利」を使うことでもお金を増やせます。

私は一発で何十倍も増やすものを狙うより、10万円づつ確実に2倍以上に増やすことを真面目に始めました。

まとめ

● 世の中のほとんどの「悩み」は「お金」で解決できる

● お金を稼ぐ方法や、お金を増やすための方法を覚え、実践し、お金をどんどん増やしていければ、悩みのない生活を送ることが出来る。

● 自分がお金を増やすことができれば、子供や家族が困ることのない生活を送れるようになる。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

 このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

https://youtu.be/WvdGIZYCuho

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP