投資したことがない人も知らないうちにやってる。やるなら儲かる投資

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

退職した現在は、投資とビジネスで年収5000万円になり、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

投資したことがない人も知らないうちにやってる。やるなら儲かる投資

あなたは「投資」をしたことがありますか?今、はやりの「仮想通貨」や「投資」の王道、株式投資、FX、投資信託、不動産投資などをされているかたも多いかと思いますが、生まれてこの方「投資」なんてしたことがないというかたも結構いらっしゃるようです。

という私も34歳の時に、なけなしのお金で「株式投資」を始めるまでは、「投資」という投資をしていないと思っていました。

しかし、実は「投資」を自分はしていないと思っていても、自分が知らないうちに「投資」をしていたり、他人に「投資」をさせていたりということが結構あります。

あなたの年金も実は投資なのです。これって、どんなことでしょうか?今回は自分が「投資」をしているつもりが全くなくても、「投資」をさせられているものはどんなものがあるかをお伝えしたいと思います。

資格を取ったり、能力を身に着けたりするのも「投資」です

資格を取ったり、能力を身に着けたりするのも「投資」です。これは「自己投資」というものになります。

企業に就職するのに有利になるために資格を取ったり、必ず必要な資格をとることで、就職が確実になるということもあります。

その他、最近積極的に私がしている「自己投資」としては、より多くの収入を得るために、自分より収入の多い、お金持ちの方で、私に沢山のお金をもたらしてくれる人とつながるための「人脈づくり」や、より多くの収入を得るための「一流の情報」を得るために「自己投資」しています。

この「人脈づくり」は普通の人脈づくりではなく、私により多くのお金をもたらしてくれる、「私が儲かる人脈作り」です。

私もそうだったのですが、多くの人は、お金持ちの人のところに行けばお金持ちになる情報が得られると思いがちですが、必ずしもそうとは限りません。

お金持ちの中にも色々あり、自分はお金持ちになることは出来るけれど、人をお金持ちにする情報を持っていない人と、自分も他の人もお金持ちになることが出来る方法や情報を持っているお金持ちとに分かれます。

私は後者のお金持ち、「自分も他の人もお金持ちになることが出来る方法や情報を持っているお金持ち」とつながることに必死でした。そのかいあって現在たどり着くことが出来ました。

預金や貯金も実は「投資」です

預金や貯金も実は「投資」なのです。それって知ってましたか?銀行に普通預金としてや、定期預金としてお金を預けると、利息がついてきますよね。

それが、銀行などにお金を預けることが投資である証拠です。

あなたが、銀行にお金を預けることで、そのお金を企業などや投資家に融資という形で貸し出し、その代わりに利息という形で銀行が儲けているのです。

その儲けているお金を銀行に出しているから、銀行から利息という形でお金を受け取っているのです。

だとすると、預金や貯金という「投資」をしているのになんだか利息が少なすぎてやっている意味があるのでしょうか?

預金や貯金ではお金は増えないどころか、お金の価値が減っていってしまいます。

増やせる投資にお金を投じるべきだと私は考えます。

年金も実は「投資」です

年金も実は「投資」なのです。これは、あなたが国に支払った国民年金保険料を国が「投資会社」などに依頼し、あなたのお金を使って運用し、お金を増やしているのです。

あなたが支払う年金だけでは、年金受給者のすべての年金を支払うことは難しいので、年金保険料として支払ったお金を元手に、「株」「FX」といった投資方法を中心に増やしているという事実があります。

あなたは手堅く年金保険料を納めていたと思ったら、その先では「投資」で運用されているということです。

中には、そんな危険なことやめてほしい。運用を失敗したら年金がもらえなくなると心配される方がいますが、現在の日本では運用しないと年金が払えないという現実があるのです。

ですから、年金が欲しければ運用してもらうしかないのです。

自分のお金を勝手に「投資」に回されているのなら、自分の力で自分でコントロールして「儲かる投資」をしたほうが良い

あなたは、あなたの大切なお金をあなたの了解なく勝手に「投資」に回されていることにどう思われますか?あなたの大切なお金を誰だかわからない人たちに任せているのです。

年金の運用の場合、リーマンショックの時どうだったかご存知ですか?年金の運用損が40兆円になったこともあるのです。

下手すると年金を受け取れないこともあるのではないですか?それってとても危険なことですが、現実に起きそうで怖いですね。

なぜ、怖いと思うかと言えば、原因はそんな国の「年金制度」だけに頼ってしまっているからなのです。

年金制度がなくても生活していけるようにすれば、年金が支給されなくなっても、年金の支給額が少なくなっても怖くないですよね。

それを現役の公務員や会社員である今の内から準備する必要があります。

そのために絶対に必要なのが、私は「投資」だと思っています。特に「不労収入」である「不動産投資」を基準とした「投資」をするといいと思います。

実際に私がしている「投資」は、「株式投資」「FX」「仮想通貨」「企業投資」で稼ぎ、それを「不動産投資」に移していき、安定した「不労収入」を増やしていくという方法をとっています。

「株式投資」「FX」「仮想通貨」は、人件費など全くかからず儲かるのですが、あくまでも一時的な収入でしかありません。

ですから、安全資産である「不動産投資」に早めに移し替えていくことが大切です。

また、「企業投資」は確かにもうかるのですが、企業の業績によっていつまで続くか分からない点も不安要素です。

この場合も、早めに「不動産投資」に移し替えていく必要があると考えています。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP