不動産投資で成功させるための初心者「セミナー活用術」

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

退職した現在は、副業の不動産投資だけで年収4000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

不動産投資で成功させるための「セミナー活用術」

私のところに「不動産投資」の相談で、おすすめの「不動産投資セミナー」って何かありますか?と聞かれることがあります。

私のおすすめの不動産投資セミナーなら、そのセミナーに行けば、儲かる物件が手に入るとか、不動産投資で成功できるのを期待してのことだと思います。

ですが、どのセミナーに行っても分かると思いますが、不動産会社の高くて儲からない投資物件を売るためのセミナーばかりだということです。

とは言え、「買ってはいけない物件を見る」という観点でセミナーに行くのは大切です。

そんなセミナーに行く前に必要なのは、

どういう物件を買えば成功できるのかという「正解を知る事」だと思います。

私も、初めからその答えを知ったうえでセミナーに行けば、

もっと早く、確実に不動産投資で成功できたのにと思います。

不動産投資を成功させるには、優良物件をものすごく安く買い、金利を低く抑えることです

私が不動産投資を成功させているのはこの「優良物件をものすごく安く買い、金利を低く抑えること」が出来ているからです。

あなたはセミナーに行く前に、

まず不動産投資で成功するのに必要な、儲かる不動産投資物件とはどういうものなのか、正解を知ったうえで、セミナーで基本的なことを学ぶのがいいと考えます。

なので、

あなたが不動産投資で成功するために必要なことをまとめました

私が不動産投資で儲けられる理由。それは低金利【0.65%】で買い続けているからです。どうすればできるのかこれで分かります。
▼公務員が不動産投資の融資を0.65%の「低金利」で借りている投資家ブログ▼

公務員で不動産投資の融資金利0.65%の「低金利」の投資家ブログ

私も「不動産投資」を始めようとしてたころ、大手の不動産会社の主催する「不動産投資のセミナー」に沢山行きました。

その時は誰も私に「不動産投資」で失敗しないためにどうしたらいいのかとか、利回りの高い儲かる「不動産投資物件」を手に入れるにはどうしたらいいのかを教えてくれる人が誰もいなかったから、「不動産投資セミナー」に行ってました。

きっと、私のこの文章を読まれているあなたも同じだと思います。

そして、セミナーに行きさえすれば「不動産投資」で失敗することがなくなり、利回りのよい儲かる物件を手に入れられるはずだと考えると思いますが、それだけでは無理です。

不動産投資で成功している私が実践した、不動産投資で成功するために必要な「不動産投資セミナーの活用術」についてお話しします。

不動産投資で成功させるためのセミナー活用術【セミナーで身に着けるのは、不動産会社の「嘘」や「隠している都合の悪いこと」を見抜く力をつけること。これで不動産投資の成功率がかなり上がる】

私はちなみに「不動産投資セミナー」には30以上行きました。

私が「不動産投資セミナー」に数多く参加した目的は、「利回りの良い儲かる不動産投資物件を売ってくれる不動産会社を見つけること」ただ一つでした。

このように書くと、あなたはきっとこう考えるでしょう。「天野が手に入れた利回りのいい儲かる不動産投資物件を売ってくれる不動産会社のセミナーに行きたい」と。

残念ながら、私が行ったセミナーも、現在開催されているセミナーも同じで、どこも、不動産会社とつながっており、高くて儲からない物件を不動産会社から売られるものしかありません。

ただ、それでも私が不動産投資セミナーに行った方がいいと思う理由があります。それは、

高くて儲からない不動産投資物件が分かるようになるから」です。

絶対に、買ってはいけない儲からない不動産投資物件を売ってくるのですから、それを買わないように出来るようになるのです。

ですが、初めはどの儲からない物件を見ても、立派だし、営業マンやセミナーの講師の話を聞くと儲かる不動産投資物件なのではないかと勘違いをします。

しかし、それはその通りの勘違いで、儲からないので、確実に不動産投資で失敗しますから絶対に買ってはいけない物件なのです。

でも、不動産投資で失敗確定の儲からない物件が、儲かるものの様に感じてしまうのは、あなたがまだ、不動産投資の知識と経験がなく、人の好さそうな営業マンの言葉が嘘であることが分からないからです。

大手の不動産会社の営業マンは平気で、悪気もなく儲からない物をあなたに売ってきます

なぜ儲からない物を彼ら、彼女らが売れるかと言うと、利益が少ないながらも、利益が出るので、ものすごく利益が出なくてもあまり悪く思わないのと、売れれば売れた報酬が営業マンに何十万、何百万円と入るので、喜んであなたに儲からない物を売るのです。

あなたが、利益が少ないだけなので、詐欺でもなく、利益が少ないながらも出るので営業マンは自分は悪いとは思わないのです。

ですが、不動産投資を成功させるには「優良物件をものすごく安く買い、金利を低く抑えること」が出来なければ無理です。

不動産投資で成功させるためのセミナー活用術【セミナー主催の不動産会社から、他の不動産会社の悪いところを聞くことで、不動産会社の表も裏も分かる それをして、表も裏もよい会社を選べば成功率が上がる】

まず「不動産投資セミナー」は最低「10件以上」は行ってください。また、「全て違う会社」にしてください。

なぜなら「不動産投資セミナー」に参加する目的は2つです。

【一つ目】不動産投資の知識を増やすこと

【二つ目】セミナーを受ける会社以外の欠点、デメリット、失敗事例などを聞き出すことです。

この二つ目は特に大切です。

これしか、都合の悪いことを言わない会社の本音を確認する方法がないからです。

これを私は繰り返し行ったので、多くの会社がする「いいことしか言わない」「都合の悪いことは言わない」を見破ることが出来たのです。

これさえできれば、本来得られない、その会社の不動産投資物件のデメリット収益性が本当にいいのか悪いのかを確認できるのです。

例えば、

A社が出してきた、不動産投資物件の収支計算書をみると、30年年間利益がちゃんと出ていて、返済もきちんと30年で完了するものだったとしても、その収支計算書をB社、C社に見てもらって意見をもらいます。

そこでよくあるのが、A社が出した収支計算書は、家賃が30年間値下がりしないという前提になっているけれど、実際はアパートも老朽化していくので、10年ごとに家賃は少しづつ下がっていくもの。

ということで、

その家賃が下がることを計算に入れると、実は20年目から、赤字になってしまうことになる。という事が分かった。ということがあります。

これは大手のCMでもおなじみの会社です。

そういう、B社、C社についても、B社のことはA社、C社に聞き、C社のことはA社B社に聞いていきます。

そうすることで、各会社は絶対自分の会社の欠点、マイナス面を隠そうとするのですが、同業他社から、欠点やマイナス面を聞き出すことが簡単にできます。

私が不動産投資を失敗しなかった理由の一つです。

不動産投資で成功させるためのセミナー活用術【同業他社全てから悪いことを聞く会社は、他社が悪口を言いたくなるほど優良な会社であることもある】

ここで注意したいのが先ほど、

同業他社から欠点やマイナス面を聞き出すということを言いましたが、そこで、10社ぐらい聞いて、10社とも欠点やマイナスなことを聞く会社があるとすると、実はよい会社であることがあります。

なぜ、欠点やマイナスのことが同業他社全てから出るのかというのをよく考えてみて下さい。

私はそれで、30社が30社悪いことを聞いた会社で決定したことがあります。

避けるべき会社なのですが、同業他社の言うことが、「普通はそんなことをすべきではないのにしている」とか、「景気が悪く普通は入居者が減るはずなのでやめるべきなのに、次々に新しいアパートを立てている危険な会社」とかの場合です。

普通はそんなことをすべきではないのにしている」というのは、一見悪いことの様に感じますが、実は「普通の会社では考えないようなことまで、よく考えて動いている」ことがあります。

また、「景気が悪く普通は入居者が減るはずなのに次々に新しいアパートを立てている危険な会社」ということは、景気が悪い時でも、立地の良い場所で、周辺地域の需要に合わせた物件を供給することが出来るので、入居に心配する必要が無い会社の可能性があるのです。

なので、景気が悪くても建設できているということは、不景気でも会社の業績が良い証拠ですので、その不動産会社を選ぶべきだと私は判断しました。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP