「サイトアフィリエイト」ブログサイトはどれを使うといいのか?

子供の教育

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%83%bb%e5%89%af%e6%a5%ad%e5%8f%8e%e5%85%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%80%80%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/

不動産投資の動画講座

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

「サイトアフィリエイト」ブログサイトはどれを使うといいのか?

私は、「ネットビジネス」も勉強していますが、「サイトアフィリエイト」をする際に必ず必要になってくるのが、「ブログサイト」です。

きっとあなたも考えるだろうこととしては、「どのブログサイトでやるのがいいのか?」とか、「ブログを書くのに料金はどれくらいかかるのか?」とか、「利益を得るためにはどのサイトがいいのか?」などがあると思います。

実際私もどれを使って、「サイトアフィリエイト」をすればいいのか、1年以上悩みました。

その経験から、これが一番いいというものがありますので、あなたが時間をかけて悩むのを私が経験したことをお話しすることで、ショートカットになればと思い、今回は「サイトアフィリエイト」を始める際の、ブログサイトはどれがいいのか?どうやって始めればいいのか?特に大切な注意点をお話しします。

「サイトアフィリエイト」は広告代理業なので、立派な事業です とすると、無料のブログサイト「アメブロ」はどうでしょうか?

私は、「サイトアフィリエイト」の存在を知ったころは、まだ公務員だったのですが、「サイトアフィリエイト」は広告代理業であるため、副業禁止である公務員の立場ではできないと思っていました。

ですが、勉強することや、すぐには収益を上げることが出来ないということですから、とりあえず30万円を出して、「サイトアフィリエイト」の勉強商材を買って勉強をし始めました。

その中で、無料のブログサイトである「アメブロ」で「サイトアフィリエイト」をすることの長所と短所が分かってきました。

アメブロは「アメーバブログ」といいます。「アメブロ」の長所は、毎月の利用料は無料で、サーバーの管理代金も無料です。

また、多くの芸能人も使用していたり、あなたのサイトに多くの人が気づきやすい仕組みが出来ていて、初心者のかたにはとても集客しやすい環境ではあります。

ですが、大きな短所がいくつかあります。それは、アメーバブログを運営している会社の規約を必ず守らないといけないため、規約に違反しているブログの内容だったり、通報があると、あなたの許可なしに、あなたのサイトが消されてしまうという、とても大きなデメリットがあります。

これは、もしあなたが、毎日毎日記事を書き続け、毎日あなたのサイトに訪れてくれる方が何千人いたとしても、一瞬で消えてしまうということも起こります。

これは、とても困ります。

また、それの絡むのですが、「アメブロ」では実は、「アフィリエイト禁止」なのです。

ですからそれを知らずに「アフィリエイト」をしていると、いつあなたの「アフィリエイト」のサイトを消されてしまってもおかしくないのです。

確かに、裏技的なもので、アメブロ上に記事を表示しているように見えながらも、実際はアメブロには記事を載せていないような方法もあるのですが、裏技で、事業としての「サイトアフィリエイト」を安心して継続していけるか、積み上げていけるかというと、かなり心配ではないですか?なので、私は1年近く「サイトアフィリエイト」のための記事を書くのに困っていたという経験があります。

LIVEDOORブログ、SEESAAブログもアメブロとかわりない

「アメブロ」のほかにも、無料のブログサイトで、「ライブドアLIVEDOORブログ」「SEESAAシーサーブログ」がありますが、これも「アメブロ」とそんなにかわりません。

結局、無料のブログのサイトには管理会社がいるので、その会社の決まり、規則に沿ったものでないと消されてしまうリスクが常時あります。

ただ、ライブドアブログやシーサーブログの場合、アメブロよりも広告の量が少なかったり、広告を毎月お金を払って、表示しないようにできますので、そうすればグーグルからの評価は少しはいいかなと思います。

でも、管理会社の下であるのにはかわりが無いので、お金を毎月払うのならば、有料のサイトを利用したほうがいいと思います。そこで「WORDPRESSワードプレス」です。

勝手に消されることがほぼない安定したサイトを作るためには「WORDPRESS(ワードプレス)」を使うのが最も良い

あなたは「WORDPRESS(ワードプレス)」ってご存知ですか?

私が初めてこれを聞いた時は、ウインドウズの「WORDワード」の関係かな?なんて思っていましたが、全く関係ありません。

この「WORDPRESSワードプレス」自体は、無料です。ですが、このWORDPRESSワードプレスを使用するために、ネットのサーバーが必要になります。

私は「XSERVERエックスサーバー」を使ってますが、これが毎月980円かかります。なので、それはデメリットかもしれません。

ですが、大きなメリットがあります。

それは、「アメブロ」の場合勝手にあなたのサイトを消されてしまう可能性があるのですが、「WORDPRESSワードプレス」には勝手に消されてしまうことが全くないのです。

なので、必ず、「サイトアフィリエイト」で成功させたいと思うなら、「WORDPRESSワードプレス」と「XSERVERエックスサーバー」を使うのがいいです。

たまに、始めはお金が無いので、無料の「アメブロ」で始めて、収益が上がってきたら「WORDPRESSワードプレス」に移し替えるということを考える方がいますが、GOOGLEなどの検索エンジンはそれをあまり良いと思ってませんし、下手すると自分のサイトのリライトとして見られてしまうのでグーグルの評価がよくありません。

検索エンジンGOOGLEグーグルは「グーグルアドセンス」以外を嫌う グーグルアドセンス以外の広告を張ると、順位が下がる

「サイトアフィリエイト」を半年以上継続していくとだんだんわかってくるのが、検索エンジンGOOGLEグーグルは、グーグルが行っている「グーグルアドセンス」というアフィリエイト以外が、あなたのサイトに表示されるのをものすごく嫌います。

なので、あなたが広告収入を早く得たいと思って、記事数も少なく、毎日のあなたのサイトに訪れる人の数が100人以下の場合は、絶対にASPのA8などのアフィリエイトをしてはいけません。

グーグルの検索順位が下がったままで、収益につなげることが出来ないからです。

あなたのサイトに訪れる人が100人に2、3人ぐらいしかあなたのサイトのバナー広告をクリックしませんので、1日に10人程度しかいない場合、広告をクリックしてくれる人がずうっと0人になってしまうので、「サイトアフィリエイト」をやっている意味がありません。

ですから、毎日100人以上の人が継続的に来るようになってから、ASPのA8などのリンクを張るようにしてください。

検索エンジングーグルはアフィリエイトリンクをものすごく嫌いますが「グーグルアドセンス」だけ評価が高い

ですが、そんなグーグルですが「グーグルアドセンス」だけは、評価が高いです。

ですので、「グーグルアドセンス」だけは、記事数が少なく、1日に見に来てくれるかたの人数が5人以下でも、あなたのサイトにリンクを張っても大丈夫です。

それどころか、グーグル自体が、あなたの「グーグルアドセンス」広告をもっと多くの人がクリックしてもらえるように、ネット上へのあなたのサイトの記事の「表示回数」を上げるようにしてくれます。

これはかなり効果が高いので、早めに「グーグルアドセンス」広告の審査に通過させて、「グーグルアドセンス」のリンクをあなたのサイトに張るといいです。

あなたサイトに「グーグルアドセンス」のリンクを張る場合は、全ての記事に張るようにしてください。私は、全ての記事の「ヘッダー」「フッター」「記事の終わり」の3か所に設置するようにしています。

🔰不動産投資・副業収入への道 初めに見るべきページ(全てがまとめてあります)

https://amanohiroshi.com/2020/03/05/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%83%bb%e5%89%af%e6%a5%ad%e5%8f%8e%e5%85%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%80%80%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/

不動産投資の動画講座

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

関連記事

特集記事

コメント

  1. 2020.03.06

    […] ブログ、アフィリエイトでブログサイトはどれを使うといいのか? […]

  2. 2021.04.02

    […] ブログ、アフィリエイトでブログサイトはどれを使うといいのか? […]

TOP