人間関係で悩んでいるかたへ「職場の快適人間関係構築術」をお教えします

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

人間関係で悩んでいるかたへ「職場の快適人間関係構築術」をお教えします

私は公務員として、20年間無事に過ごせてきたわけではありません。

私のいた部署は、官公庁の中でも、1、2位を争う難所で、特に不人気の福祉の仕事をしていました。

「人間関係」も内部でもなかなかうまくいかないことが多く、人事異動が頻繁に行われていました。対外的にも難しい仕事なのに、更に内部での人間関係まで難しいとなるとたまったものではありません。

仕事が回らなくなってきてしまいます。

ですが、最近も私が公務員だった時の先輩から、元上司とその部下のもめごとが毎日おきて、それを聞いてるだけで疲れてしまうということを聞きました。

職場の「人間関係」で悩んでいる方に、私が人間関係で自分の仕事が極力足を引っ張られないためにどういう行動をしてきたのか、どういった考えで動いていたのかをお伝えしたいと思います。

あなたは好んで人間関係の悪い職場を選択していることをまず理解することが必要です

好きになれない人と仕事をするのは嫌ですよね。

でも、実はあなたはそれを選んでしまっているのです。

その事実を知ることからどうしたらいいのかを探していく作業に入っていけばいいです。

そんなことを言われると、そんな好き好んで嫌いな人と仕事をしたくてしているわけではない。とお怒りになるかもしれません。

ですが、嫌いな人と仕事をすることを選んでいるのです。あなたは嫌いな人と仕事をする以外の選択肢がありますか?

それは、その嫌いな人が別の部署に行くか、あなたが別の部署に行けば解決すると思っていませんか?

それがかなわないのが、組織というものです。それはうすうすあなたなら気づいていると思いますが、組織にいる限りあなたの思う通りに人事を決められず、好きな仕事ができないのです。

なので、組織に所属し、嫌いな人と仕事をするかもしれない可能性がありながらも、現在の少ない給料で働かされる、公務員や会社員として生きる道を選んでいるのです。

給料で食べていく以外の方法があるのに、探そうとしてないですよね。

探すのが面倒なのと、そのままでいられれば、毎月決まった給料が入ってきて楽だからです。

でも人事は組織の中で生きる限り自分の思った通りにはならないのが普通です。組織にいる限りは本心をぐっとこらえて、うまく渡っていくしかないのです。

よく、仕事が優秀で、上司と対立することがあっても、優秀だから昇進していくと勘違いしている人がいますが、それは間違いです。

なぜなら、私は中間管理職でしたが、上司の気持ちがよくわかります。

上司からすれば、過去に上司と対立した様な人を部下にしたいわけがないのです。

それはどの上司から見ても同じです。

ではどうなるかというと、部署同士で、「あっちいけ」とやられることになります。ようするに、「いらない人」です

組織である限り、優秀な人が1人いてもいなくても変わらないのです。

それを勘違いして私がいないとこの職場が回ら無いと考えている人は、今後も組織で生きていき、昇進したいと考えているのならば気を付けたほうがいいです。

上司が欲しい人材というのは、自分の役に立つ人で、自分に危害が無く、困ったときは助けてくれ、いらない仕事を作らない人です。

その条件が揃っている人だけが昇進していきます。

特に昇進している人を見渡すと、人畜無害な人が多いような気がします。

本人の仕事ができる出来ないのの能力は関係ありません。

坂本龍馬のやっていた、権力がある人と仲良くなって人事を操作する

私が実際に行っていた、自分の周りのいらない人を「あっちいけできる方法」人事操作していた方法を少しお伝えします。

これは、実は坂本龍馬もやっていた方法です。私は当然一公務員だったので、人事権なんて全くありません。

なのでどうしたかというと、あなたが嫌いなあっちに行ってほしい人の上司に取り合うのではなく、もっと上の人に話をすることが必要です。

私がしたのは、部課長、人事課長などと話をするのを時々してました。

特に公務員の場合は、問題を起こしそうな部下を自分の下には置きたくないものです。

その心理を巧みに煽って、あなたが嫌いな人を動かしてしまえばいいのです。

あなたが嫌いだと思う人は、周りから見ても嫌いな人の可能性が高いので、仕事に支障があることも大事ですが、部課長からみて、あなたの嫌いな人が部下でいることのデメリットを繰り返し、伝えるのが必要です。

人間は3回同じことを繰り返して聞くと頭に定着しますので、最低3回以上は話してください。

私の場合、その方法で、4回は成功しました。みんなにも喜んでもらえました。

公務員、会社員以外で生活できるだけの収入が得られるようにすれば、嫌いな人と仕事をしなくてもよくなります

公務員、会社員の場合、給料が入らないと生活できないから我慢して、嫌いな人と仕事をしているわけですが、給料収入以外で生活できるようになってしまえば公務員や会社員を辞めることがいつでもできます。

大卒で、新規採用され、60歳定年で、年金を毎月25万円もらい、100歳まで生きたとすると、4億円も稼げればいいのです。

私の場合、10億円稼ぎ、手残り2億円くらい稼げるようになったので、退職して今は好きな仕事をしながら、もっと収入を増やすことが出来るようになりました。

私の公務員の時の先輩も株式投資で5億円稼げたので、退職しています。

あなたの得意なものを探し、行動し実際に4億円以上稼いでしまえば公務員、会社員をいつでも辞められます。

そうすれば、嫌いな人と仕事をするという無駄な人生の時間の浪費をしなくて済みます。

たった一回きりの人生、好きな人とだけ一緒に過ごせる人生のが良くないですか?ビジネスではそれが可能です。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP