高齢者の多くが後悔してる「もっと挑戦しておけばよかった」

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

私は2017年3月までの20年間、公務員をしていました。その時に配属されていたのは、福祉の部局です。

その時に足しげく通っていたのが、「老人福祉施設」「特別養護老人施設」などです。

そこで、多くの高齢者のかたと話をする機会が、毎日のようにありました。

その老人施設に入っていらっしゃる方たちの多くが言っていた言葉を思い出します。

この言葉は、現在の私の行動に大きく影響している言葉です。

若いうちにもっと、いろんな事に挑戦しておけばよかった

「若いうちにもっと、いろんな事に挑戦しておけばよかった」という言葉を、よく聞かされました。

理由は色々ありますが、自分の自由に生きることが出来なかったという後悔の様です。

それもお金があっても、無くても一緒で、大企業や官公庁からたくさんのお金をもらえるからそれで、満足してしまっていいて、本当に自分がやりたいことをずっとやれずに来た人が多かったのです。

定年したら、自分の自由に生活してみようと思い浮かべてきたものの、結局、年金生活になることから、あまり多くのお金を使うこともできず、結局、旅行などの一時的な満足だけで終わってしまっているようです。

「お金に働かされ続ける人生」は、あたりまえではない

私が公務員の時に感じていたのは、毎月当たり前のように給料が入ってきて、年に2回ボーナスが入ってきて、年収650万円あると、けっこう満足してしまっている自分がいました。

欲しい物が何でも買え、お金で困ることはなにもないので、十分満足していました。

でも、今考えると、それってあきらめていた自分がいたことに気づかされます。

自分はお金があれば、高級スポーツカーが欲しいと思いながらも、給料からすると、なかなか買うことは難しいわけで、欲しくて、カー雑誌を集めて読むことしかできない自分がいました。

また、子供たちが焼き肉食べたいといっても、すぐには連れて行かず、1年に1.2回しか食べさせてあげられませんでした。

周りの皆さんは確かに、僕が贅沢していないことに褒めてくれていましたが、これは本当に誉め言葉なのか疑っていました。

周りの皆さんは、自分もそうなんだからと共感しているだけなわけです。

自分の残りの人生をどう過ごすのが一番、自分にとって幸せなのかを考え直してみた

私は、もっと自分が自由になりたいと考えました。公務員だった時になぜ、事由になれていないのだろうかとか、どうしたら今の自分が自由になれるのだろうかと真剣に考えていました。

私が導き出した答えは、「お金をもっと増やすこと」でした。

公務員や会社員は、結局「お金」のために働いているだけです。

それは、生活のためにお金を稼いでいるわけです。

これは、お金がないと生活できないからどんなに、苦しくて、つらい仕事でもやらなければならないということです。

ですが、そこに、年収1億円を自分が何もせず手に入れられることが出来たらどうなるでしょうか?

もちろん公務員、会社員のように「お金」のために働く、「お金」に働かされる状態から抜け出すことが出来ます。

そうすると、自分が好きなように生活が出来、心のゆとりもでき、家族にもおいしい物を好きな時に食べさせてあげることが出来ます。

私はとにかくそうなりたいと念じるようになりました。ですが実際はそんなことは簡単ではありません。

なぜなら、私が年収1億円を稼ぐ方法を全く知らないからです。

年収1億円を稼ぐ、増やす方法が分かれば実現できるはずなのです。

周りはみな、そんなこと無理だよと口をそろえていいますが、世の中には年収1億円以上のかたが、日本だけでも何十万人もいるのに、無理なわけがありません。

お金持ちになるには、わらしべ長者の様に、「優良な情報」を集め続けることができれば、年収はどんどん増えていきます

第二次世界大戦で、日本が敗戦国となった原因は、「情報」です。

「情報」で負けて、敗戦国になったのです。それは、現代でも同じです。

私はおよそ8年前の30代半ばから、株式投資、不動産投資、企業投資、自己投資、ネットビジネス、仮想通貨、権利収入と続けてきましたが、やっと本当の自分の目標に近づく、年収1億円の光が見えてきました。

今思うと、全て結局優良な「一流の情報」を手に入れ続けられたので、今の成功へのスタートラインに立てたのだと思います。

後、絶対に必要だったのが、自分の半端ない「行動力」と「信用できる仲間」です。

これが、全てそろい、「全身全霊で信用できる大金持ち」の方々と近づけたので、今後は常識ではありえない、でも、大金持ちの方からすると普通のことが、当たり前に手に入れられるようになるのだと思います。

私は、とにかく大金持ちになりたいのは、お金で生活が困っている人を救えると思うからです。

本物はなかなか信じてもらえないのも知っています。

なので、私を信じてついてきてくれる人だけ、全身全霊で幸せにしてあげたいと思います。私たちにはできます。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP