浪費家の公務員だった私が「お金持ち」になれたのは「逆の選択」の為

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

退職した現在、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

浪費家の公務員だった私が「お金持ち」になれたのは「逆の選択」の為

あなたは、成功したいですか?

あなたの周りの方は、成功している人はいますか?

年収でも、トップアスリートでも、芸能人でもよいのですが、成功している人がいるのなら、あなたもその方のマネをするといいです。

ほとんどの成功者は成功者のマネから始まっています。

マネから始まって、小さな成功を重ね、自分の考えを取り入れより多くの成功を手に入れるという流れになっています。

あなたが今、成功していないならば、まず自分の「観念」を疑ってみる必要がある

私自身の成功の積み重ねは、始めは親のマネから始まりました。

それを「観念」といいます。

ただ、この観念というのは、良い「観念」もあれば、悪い「観念」もあります。

なので、まず自分の「観念」が良い観念なのかというのを疑ってみて下さい。

自分自身というのは、実は自分自身が一番わかっていないことがあります。

「灯台もとくらし」という感じでしょうか?

私は自分の考えに問題は全くなかったですし、小さな成功体験や、大きな成功体験も積み重ねられているので、かなりの自信はあります。

ですが、私の信頼している不動産会社の社長さんが、一度言ったほうがいいと言われる、セミナーに行ってみて、自分の「観念」に問題が無いかチェックすることにしました。

セミナーは4日間行われましたが、やはり私の「観念」は良い「観念」だったようです。

セミナーに参加費は16万円と高額でしたが、自分の考え、「観念」が間違いないことに自信がつきました。

私の強い「観念」は、亡くなった母の考えによるところがとても大きいです。

どんな、考え方「観念」だったかというと、とにかく着るもの、車、食べるもの、すべて、多くの人が選ぶものを選ばず、別のものを選ぶということでした。

それは本当に徹底的に幼少の時から、繰り返されてきたので、私にしみついてしまっています。

この考え方が悪い考え方、「悪い観念」なら直す必要があるのですが、セミナーではどうも「良い観念」であることが分りました。

大衆は常に間違っている

そのセミナーの中で、一つゲームを行いました。それは「赤黒ゲーム」というものです。

この方法は広くどんなセミナーでも行われているようですが、私は初めての体験でした。

2チームに分かれての対戦のような形で始まり、よい選択をしていけば勝てるというものなのですが、チームごとに話し合いをした上で、選択をするのです。

なのですが、私はチーム内でこれがいいと「ほとんどの人が選んだ選択肢は絶対に間違っている」という幼少時からの強い「観念」を持っていたので、その選択には反対しましたが、多数決のために私の選択とは違うもので選択されていってしまいました。

結果どうなったかというと、当然負けました。それも惨敗です。

確かにセミナーでのゲームでは負けましたが、私の考えである、「みんなが選ぶなら、それを選ばない」という考えはそのゲームでさえ、9割がた成功する判断だったということが確認できたのがとても大きな収穫でした。

それから、そのセミナーで初めて、私の考え方は、ナイチンゲールが言っていた言葉であることもわかりました。

大衆は常に間違っている」成功したいならこの考えはとても大切です。

あなたが、もし一度も成功した体験が無いのならば、チャンスかもしれません。あなたがいいと思ったことと真逆に「行動」するだけで成功確率がグンと上がります

あなたが、もし一度も成功した体験が無いのならば、チャンスかもしれません。

なんせ、今までの選択での成功率0%なのですから。

そのあなたの成功率0%の考えをそのまま生かし、あなたが一生懸命検討した結果、選んだものは、選ばないだけで成功確率が上がります。

これってすごいことです。

なんせ成功率が0%だったのが、真逆の選択をするだけで成功率100%になるのですから。

とはいっても、世の中にはどんな成功、失敗を分けるような「選択肢」があるでしょうか?

それは、あなたの人生で大きな買い物である、自宅、車の購入などが挙げられます。

自宅の場合、賃貸にしようか、購入しようか悩みますよね。

そこで、私は実際大きな失敗をしてしまいました。

自分では賃貸か、親と同居でいいなと思っていたのですが、自宅を戸建てで購入することを選んでしまったのです。

その失敗の原因は、奥さんの意見を取り入れてしまったということです。

当然賃貸だと、周りの方の目や、近所づきあい、音の問題などがあるので、嫌だなと考えることが多いと思います。

その意見を聞けば本来、私は「賃貸」を選ぶはずだったのですが、奥さんの強い希望で購入してしまいました。

これには本当に後悔しています。

毎月の住宅ローンの支払いを7万円づつすること自体が、私の中では大誤算です。住宅ローンは「債務」でしかないのです。

そのため、身動きが取れなくなってしまったのです。

たとえば、もし家が手狭になっても、住み替えは出来ませんし、移住することになったら目も当てられません。

さらに、自分のお小遣いが減るという最大の欠点があります

住宅購入は、財産だという人がいますが、それは間違っています。

お金持ちになってきた今の私なら分かりますが、住宅は債務以外の何物でもないのでお金がないなら買うべきではありません。

また、マンション購入なんてもってのほかです。

戸建てなら、土地分で売れますが、マンションは立地によって、払った分が絶対に返ってきません。

10分の1以下になるのもざらにあります。

お金を増やすためには、お金を増やしてから、その余剰金で家やマンションを購入すべきだと考えます。

それをしないので、お金を増やすための「種銭」である給料が減るから、お金を増やしていけないのです。

沢山の種銭を作り「投資」をして増やしていけるようになれば、家なんて現金で買えます。

そういった思考にならないと絶対にお金持ちにはなれません。

インターネット上の嘘、詐欺情報をかいくぐって、本物を見つけるのは本当に大変ですが、少なくとも私の考えを取り入れていくことで、あなたの成功確率は上がっていきます。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP