常に「自分の年収より多い人の話」を聞けば自分の年収が増える

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収1000万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

常に「自分の年収より多い人の話」を聞けば自分の年収が増える

私は、2018年の1月5日に会社を立ち上げ、7月が決算のため、税理士さんのところへ、必要な書類を持っていきました。

そこで、色々税理士さんが私に良かれと思って、お金を稼ぐこと、経営、お金の増やし方などアドバイスをしてくれました。

私はマインドブロックを外すのが得意なので、「そうなんですか初めて聞きました」といつものように聞いていましたが、結局大したアドバイス、有力な情報、ものの考え方など学ぶべきものは出てきませんでした。

それは、実に当たり前のことなのですが、あなたはどうですか?

ここで一番やってはいけないのは、「聞いたことがある」とか、「その意見に反対」とかは絶対にしてはいけません。

それをせず、マインドブロックを完全に外し、あたかも初めて聞いたかのように素直に聞かなければいけません。

もしかすると、同じものでも、自分の見ているもの以外の、自分が気づかなかったことが隠れているかもしれないのです。

そのチャンスを取り逃さないのが、成功のためにはとても重要なことだと私の実体験からも感じます。

そんな私でも、税理士さんからの話の中にはいい材料が全くありませんでした。

あなたの年収より低い人の稼ぎ方、お金に対する考え方は、参考にならない。アドバイスではなくてそれはかえってノイズ

この考え方は正しいと思います。

私は、気づかないうちに、聞くべき人を選んでいたのがありましたが、「金持ち父さん、貧乏父さん」のロバートキヨサキさんも同じ考えだったのを覚えています。

要するに、私自身が結局現在年収5000万円を安定して稼げているわけですから、年収1000万円さえ稼げていない、税理士やファイナンシャルプランナー、証券会社の社員、コンサルにお金の稼ぎ方、お金の増やしかの話を聞いても意味が無いのです。

なぜなら、お金の増やし方、お金の稼ぎ方を知らないので、年収1000万円にしかなっていないからです。

彼らは、お金の知識はあるのかもしれませんが、実際にお金を増やすことができないので収入が少ないのです。

私はお金の用語などの知識は全くありません。今年に入ってから、自分のこのお金の増やし方をなんていうのかなと、後付けで埋めていったくらいです。

用語の知識は無くても、年収5000万円稼ぐことは実際できるのです。

大切なのは、知識ではなくて、どうしていけばお金が増やしていけるかを、試しながら、たくさん失敗しながら「行動」することです。

お金はを増やすには、必ず「レバレッジ」をかける必要があります。

この用語は与沢翼さんの動画で覚えました。

この「レバレッジ」は私もよく使っています。

それは、自分以外に、お金を稼がせるというものです。与沢翼さんの場合は最近では、会社を倒産させてからは、FXで稼いでいるようなので、特にこの「レバレッジ」という用語はよく出てきます。

私の場合は、銀行の融資から不動産を複数所有、投資し、また、手元に残ったお金を再投資するのを繰り返してきています。

確かに、傍目から見ると、年収が少しづつ増えていくので、すごいですねとか言われますが、私の感覚からするとお金の増え方が、ものすごく遅くてイライラします。

だからと言って、与沢翼さんの様に、FXで1日に3000万円稼ぐという方法は怖くてマネできません。

私も、株式投資で、数年かけて、150万円くらいの全財産を、1200万円にしたことはありますが、ゆっくりです。

年収1億円の人に聞けば、自分以上のお金の稼ぎ方、増やし方の情報が得られるかもと考え、即「行動」した

どうしたら、もっと、「安全に急速にお金を増やすことが出来るのだろうか」というのが、近年の課題でした。

なんせ、不動産なんて確かにものすごく儲かりますが、30年とかかかってしまうわけです。

毎月の手残りが100万円でも、なんか少ない感じがして仕方ありません。

でも、最終的には、この毎月の家賃収入を増やすのが最善だとは考えていますが、それを増やすためにどうしても、レバレッジをかけて、さらに安全に増やすことが必要だなと思います。

なので、2017年の10月にクビでも年収1億円の本で有名な小玉歩(こだま あゆむ)さんコミュニティに入りました。

確かに、居心地が良かったです。なぜかというとお金の話が普通にできるのです。

また、年収が私の3倍以上の1億円の方が、何人もいるのです。

これって、今までなかったことですので、自分は井の中の蛙(かわず)だったんだなとあらためて思いました。

それによって、スイッチが入ったという感じです。

そうなんです。

私はお金の増やし方については一流だと思っていましたが、たかが年収5000万円なだけなんです。

短期間で安定して1億円を稼げるように目指すのもできそうだと思いました。

もちろん頭の中で、組み立てました。

何を考えたかというと。まず短期間で自分自身がお金を増やす方法を身に着け、得意の儲かる「不動産投資」に銀行から融資してもらいやすくし、「不動産投資物件」を増やし、それらで増えたお金で再投資し、私がいつも買っている超優良物件の「不動産投資物件」を買い増していけば、完全な不労収入だけで1億円稼げるなということが組み立てられました。

では、早速ということで、「ネットビジネス」の「サイトアフィリエイト」を始めることを開始しました。

はじめの3か月ぐらいは本当に苦痛以外のなに物でもありませんでした。

毎日毎日記事を書き続けるものの、1円の収入も入ってこないのです。

それでもひたすら書き続けました。

1日に「サイトアフィリエイト」にかかった時間は平均12時間から16時間くらいです。

記事を書くのにも手間取りましたが、各記事のネタを探すのも手間取り、さらにグーグルの検索エンジンからの解析をする、アナリティクスや、サーチコンソールが言うことを聞いてくれず、毎日毎日エラー修正の連続でした。

そのため、せっかく苦労して書いた記事を誰も見てくれない状態が、2か月以上はあったのです。

また、本来「サイトアフィリエイト」は広告収入で利益を得るものなのですが、「グーグルアドセンス広告」の審査が6か月以上も承認されなかったのです。

その間、収入0円でした。

その後、収入が少ない人で、能力が高くなくても稼げるということで、「物販」の勉強に入りました。

でも、なぜここで、1日16時間くらいもサイトアフィリをしながらも、物販をやってみようと考えたかというと、あきらめたからではないですよ。サイトアフィリエイトはいまでも継続して、毎日記事を書き続けています。

あきらめたのではなくて、サイトアフィリエイトにかかる1日の時間が圧縮できるようになったのです。

3か月くらいは16時間かかっていたのが、6か月くらいになると、エラーもほとんどなくなり1日3時間程度で出来るようになったのです。

もちろん始めた当初より、文字数も多く、読まれる読者様に役立つ情報ですから、質も上がってきています。

さらに、私の記事を読みに来てくれる読者様も日に日に増え続けています。

そんなことをしているうちに、色んなお金持ちの方のお持ちの、一流の情報が日々入ってくるようになってきたのです。

そこに私は、再投資を始めました。

40歳を超える年齢になると、なかなかワクワクすることって起きないのですが、小学校の時に、クリスマスプレゼントでファミコンをもらえるときの様に、ワクワクで夜が眠れませんでした。

ネット上でも顔出しをし、周りの人を幸せにしているのが分かる方なら本物です。一見詐欺みたいに見えますが、それはあなたの常識を超えてしまっているから

私の経験上、「詐欺」も「本物」もものすごい感じですので、区別がつきづらいです。

なので、本物を見る目がある私でも、1度だけ誇大広告で引っかかったことがあります。

でも、私は投資が得意なため必ず、トラックレコードを確認します。

トラックレコードとは、その方本人に直接あってみるとか、その方の周りの人との関係とか、教え子が本当に稼げるようになっているかとか、所在があきらかであるのかなどの裏付け情報です。

それが、著名人だったら、判断はより早くできます。

なぜなら、著名人が「詐欺」なことをしていれば、生きていけなくなるわけなので、やるわけがないです。

そこが、詐欺の商材と大きく違うところです。

人から良いと勧められても、絶対に自分で判断することです。

その著名人でも、存在がはっきりしないWEB上でしか現れないとかの人もいるので注意が必要です。

一人の信じられる本物の周りにいるのは、ほとんど本物です。

なので、あなたが全力でやるべきことは「本物」を一人探すことです。

その「本物」のかたについていけば、どんどん「本物」の「一流の情報」が入ってくるものなのです。

頑張ってきて本当によかったです。あなたも一緒にもっと上に行きたいですね。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP