公務員、会社員はもうすぐボーナスですね。でも、定年したらどうする?

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

公務員、会社員はもうすぐボーナスですね。でも、定年したらどうする?

公務員や会社員の方は「ボーナス」が出ますよね。

私も公務員の時にはボーナスが出るのが本当に楽しみで、ワクワクしていました。

そんな「ボーナス」がでるのが嬉しかったので、なかなか私の中で、独立起業をするということについて、少し抵抗があったのも覚えています。

なんせ、ドカッと一気にお金がもらえますからね。ホントにうれしいですよね。

公務員、会社員のかたは、ボーナスがもらえなくなっても生活できるように生活を考えていますか?

ですが、私が公務員を辞める決心をしたのは、このボーナスがもらえるのは、あくまで現役の内だけであるということを、よく考えたからでした。

公務員や会社員の方は、どんなに出世しても、定年退職したとたん、収入が全くなくなるか、再就職できても収入が激減てしまいます。

私は特に、この激減されるのをどうして防ぐのかをよく考えてみたので、独立起業する形で、収入を増やししていくことを決断したのです。

要するに、死ぬまで高収入で、かつ年金をもらわないで、生活できるようにしようと考えたのがきっかけでした。

公務員の年収は今後は減少していくのではないですか?

今後、公務員の年収は減少していくことでしょう。

原因は2つ、収入の少ない高齢者が増えることで、税収が少なくなり、さらに介護などの手間と医療費などのお金のかかる高齢者の人口が増えていくためです。

もう一つはインフレです。

確かに額面上の支給額は増えるようになっていたとしても、インフレ率が今1.3%くらいなのに、今後2.0%までに国はしようと動いているわけです。

ですから、買うもの全てが高くなるのです。

高くなるというか、あなたが持っているお金の価値がどんどん下がっていくのです。

現に、円安傾向がこのところ続いていますネ。海外のものを買う時にはより多くのお金を出さないと買えないのです。

これと一緒のことが、国内だけで起きるのです。それがインフレです。

高齢者が増え、手間も増え、税収が下がる場合、どうなるかというと、仕事の量は減りませんので、公務員を減らせませんが、支給額を減らすということが、当然おきてきます。

それでも、給料の安い、準公務員、嘱託職員の方の力がないと、正規の公務員もやっていけないので、給料の減額は応じるしかなくなるでしょう。

ニュースでも、面白いですよ。

品物が高くなる発表の時、絶対に「物価の上昇」「円安」とはいうのですが、「インフレ」が原因とは絶対に言わないのです。

これが情報統制です。気を付けましょう。

ボーナスが減っても、年金がもらえなくなっても、生活できるようにするには、「投資」をすることが必要なわけです

この場合の投資先は、

「自分への投資」

「お金」

「不動産」

「ビジネス」

だということです。私の場合は、この4つ全てに投資をし続けています。

公務員を辞めたおかげで、投資をし続けるのにも、全開でやれるので、サラリーマンから抜け出せて本当に良かったと思います。

私のテニス仲間の、一流企業にお勤めだった小林さんは、小林さん自身のお母さんの介護をするついでに、介護施設で働けるように「介護ヘルパー」の資格を取られたようです。

また、2018年10月で会社を定年すると同時に、その施設で働くことも決まっているようです。

これはこれで、いいのではないでしょうか。

こういうのも、「自分への投資」だと思います。

ただ、この場合の介護施設で働く資格には、自分が働けるのが期限になってしまいます。

一生ではないわけです。

そこは問題があるので、その他の方法で対応していかないといけません。

この小林さんの場合、一流企業で勤めていたので、退職金もたくさんもらえ、年金も月額25万円くらいはもらえるはずです。

ですが、やはり小林さん自身や、奥さんが施設に入ったときに、施設のお金が1安いところで、10万円くらいから、普通は20万円くらい毎月必要になってきてしまいます。

それをどうしたらいいのかが問題ですね。

「ネットビジネス」「不動産投資」「株」「海外口座のFX」「一流の情報からの仮想通貨」

なので、小林さんの場合は、「ネットビジネス」「不動産投資」「株」「海外口座のFX」「一流の情報からの仮想通貨がいいと思います。

ですが、小林さんの場合、相当今から勉強しないといづれもできません、なぜならできるようになるのにお金と時間がかかってしまうからです。

ですが、そこに私が目の前にいるのは小林さんにとって超ラッキーです。

既に私が苦労して集めた一流の情報が私が小林さんに伝えてあげるだけで、成功できるからです。

あなたは、インターネットや、フェイスブック、などのSNSで出てくる情報はほとんど詐欺ですから、十分注意してください。

一流の情報は、ネット上では絶対に探せません。なぜなら、一流の人から、人づてに来る情報しかないからです。

簡単には探せません。

ですが、私はやっと去年から超一流の情報が少しづつ入り始めました。

今後も私を頼ってきてくれるかただけ助けていけたらと思います。

私は、実は1日1秒も働かなくても、月収300万円弱稼げるようになりましたが、多くの稼げない方のために、自分自身誰でも稼げるようになるものを探し続けています。

自分が喜べて、周りの人も喜べて、幸せになっていくのが私の本当の幸せです。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP