苦手なこと、嫌のことを後回しにしなければ「お金持ち」になる

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

苦手なこと、嫌のことを後回しにしなければ「お金持ち」になる

今回は、とても大切な、お金持ちになるための習慣で、大切なものをお伝えしたいと思います。

お金持ちになるには、あなたにもできるものばかりで、あなたが「行動」していないだけだということをお伝えしてきましたが、もう一つ、私や、私の周りにいるビジネスで成功している人たちの生活習慣で、他の方よりもやっている特徴的な習慣をお伝えします。

「お金持ち」は短気な人、せっかちな人、すぐに「行動」しないと気が済まない人が多い

私の親せきの叔父さんたち、年齢は70歳、80歳、84歳がいます。

それぞれ、「不動産投資」による不労収入が年収4000万円、5000万円、7200万円となっています。

この叔父さんたちの共通しているところは、農業をしているところと、超短期であるというところです。

で、農業をしたことが無い方もいると思いますので、少し農業について説明すると、いずれも専業農家ではなく、農業は代々続いているものを継承している形です。

専業農家ではないのに、田んぼの広さは10反以上所有しているので、農機具だけでは追い付かず、トラクターやコンバインが必要な規模になります。

ただ、農業だけだと毎年数十万円の赤字となります。赤字なのに生活できるってすごいですね。

農業の大変なのは、田植えや、収穫もありますが、実は草刈りが一番大変なのです。

なので、草が伸びる前に先手を打ちたいのですが、除草剤などは稲を育てるため、発育に影響が必ず出てしまいますので、使うことは許されません。

だからと言って、あぜなどをコンクリートで固めて草が生えないようにもできません。

よって、除草には草刈り機か、手作業ですべて行わなければならなくなるのですが、これが、毎週草が伸びてくるので、ほとんど毎週草刈り、などをしている感じになってしまいます。

ですが、草が育ってしまうと、草刈り機でも草を刈ることが難しくなってしまったり、成長した草からは草の種子が飛んでしまい、余計に草が増えてしまうということもあるので、伸びる前にどうしても刈らないといけないのです。

すぐ「行動」する性格でなくても、すぐ「行動」する習慣がつけば成功者にあなたもなれる

面倒だといって、草刈りを怠ると、隣の田んぼや畑のかたから、クレームも来ますので、気が気ではないですね。

そんなことを先祖代々続けてきたわけですから、気になったらすぐ「行動」する性格が受け継がれてきたのかもしれないと私は思います。

その性格があるため、金銭的に困れば、すぐ対応しようと「行動」するので、失敗しながら成功へとつながるのだと考えます。

そして、地主となると、固定資産税、相続税が高いので、やはり何とかお金を増やして、お金が減らないように考えるのですが、そのスピードはすさまじく早いです。

さらに、いつでも、そのことを考えているので、自分の中で、インプット、アウトプットも常時できており、良い情報が入ると、それが本当に良い情報かどうかを瞬時に判別でき、ダメなものは瞬殺、良い物は即決定が出来ているのです。

即断即決はお金持ちの人だと、ほとんどできています。

その即断即決には日ごろそれに必要な良質の情報だけではなく、ダメな情報もみて、常時訓練された状態で、瞬間しか現れないチャンスを逃さないことがポイントです。

日ごろ良い情報か、ダメな情報か判断できるように試行錯誤をして、チャンスを逃さなければ、必ず小さいかもしれませんが成功します。

その小さな成功の積み重ねで、大きな成功になっていく感じに見えます。

千里の道も一歩から。あなたも「行動」してみませんか?

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP