年収4000万円のかたからの相談を受けました お金持ちのかたも困っているのですね

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円をかせいでいました公務員ビジネスマン 天野浩史です

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収1000万円お金を増やせる仕組みを作らせています それが間もなく実現することができそうです

最近は小資本の10万円程度から始められ、「仮想通貨を使った投資」や「FXでプロにお願いして増やしてもら方法」など、一年で数十万、数年で数百万数千万円増やせる月利10%~20%の投資法がいくつか見つかりました。常にそれらと同じレベルの優秀な投資方法を探し続けています。2019年6月現在では4つほど見つかり、私と仲間で実践し、既に毎月120万円以上増やせています。そのため、仲間の一人は本業の年収200万円代ですが、一年以内に最低年収1000万円を超えるところまで来ました。この私の投資の実践記をこのサイト右上のMENUメルマガ登録」から受け取ることが出来ます。

私の親戚の法事があり、私の祖母の実家のかた、私の叔父から相談を受けました。 相談内容としては、いつもとは勝手が違い、お金が残ってしまい、このままだと相続税で多くを支払うことになってしまうので、どうしたらいいのかという相談でした。

これって、普通の方だと贅沢な悩みに聞こえますよね、普通に考えれば、好きなことに使えばいいのではないかということです。でも、本物のお金持ちの方は、お金を増やしていくのは上手なのですが、お金を投資以外で使うこと、特に「浪費」がとても苦手なのです。浪費をしないから収入がどんどん増えていったともいえます。

現状で、収入が多すぎるので、もうこれ以上収入は増やしたくないということもあり、なかなか方向性としては難しい感じがします。

年収が4000万もあり、借金もなく、所得税、固定資産税で払っても、毎年2000万以上もお金が残ってしまうので、どうしたらいいのか?

叔父、本人は70歳を過ぎ、40過ぎの子供も3人いるのですが、それぞれ会社員で働いています。叔父としては、相当相続税対策でよく勉強をしているので、私から言うことはほとんどないレベルです。

当然、配偶者の2000万円控除、孫の学費の1500万円控除、子供の建築費の控除、生前贈与の110万円など、基本的なことはよく知っていて申し分ないです。

なので、それ以外の部分でどうするかですが、私なら、収益性の高い不動産を、相続人の人数分で分けやすいように購入するということをします。しかし、今回は、叔父はもう増やしたくないという考えがあるので、増えたお金を、相続税の対象にならないようにすることを考える必要があります。

そこで、叔父に確認したのですが、生前贈与は、相続人以外にも渡すことが出来るということを知っているかということを確認しましたが、知りませんでした。また、相続人に生前贈与をする場合は、被相続人が亡くなった年から3年間は遡って、相続の対象になってしまうのですが、相続人以外に生前贈与をした場合は、3年の遡り課税がありません。それを有効に使うことが大切です。

自分に認知症の心配があるなら、民事信託(家族信託)で、信用できるお子さんに自分の財産を管理してもらう

叔父のもう一つ、困りごとがありました。それは、少し、忘れっぽくなってきたというのです。少し認知症の心配が出てきたようです。認知症も、判断が難しいのですが、重要な時、契約時などに認知があると判断されると、本人でも契約できなくなることがあるので、それを警戒する必要があります。

叔父が言うには、先ほどは、不動産はもう買わないと言いながらも、自分が亡くなる直前に現金と、銀行からの融資を合わせて、アパートを建てたいとのことでした。債務が残ることで、相続税からマイナスにできるからなのですが、叔父に認知症があると、銀行からの融資契約や、不動産の契約など出来ませんので、うまくいかない可能性があります。

しかし、民事信託(家族信託)を使えば、信用できるお子さんに、叔父の財産の処分、叔父の余っているお金を使って、アパートを購入なども可能となってきます。特に成年後見制度を使うと、生活費以外に叔父の財産を使うことは出来なくなりますので、叔父も含めて、ちょっとみんなで旅行をしようとしても、叔父がお金を旅行代で出すことすらできなくなります。

しかし、民事信託(家族信託)なら、それが可能なのです。信用できる子供さんであるなら、民事信託(家族信託)を選択すべきかと思います。

民事信託をする相談は、司法書士がよいのですが、私も優秀な司法書士と組めていますので、叔父に紹介しました。ちなみに、民事信託(家族信託)ができるのは、叔父が認知症になっていないのが前提なので、認知症になったら手遅れなので、注意が必要です。

 

私のこのサイト右上にあるMENUからメルマガ登録」し、そのメルマガから2019年6月現在、私が毎日4万9千円、月に直すと147万円お金を手にしている「仮想通貨を使った投資情報」、年収3000万円にした「不動産投資物件情報」、私が実際に毎月30万円稼げるようになったビジネス情報、「お金持ちになるための思考」など「一流の情報」を受け取れます。

2018年にはこのメルマガの情報の中の、仮想通貨の情報から、50万円投資し、2億円にしたかたもいらっしゃいます。2019年では、私の主催するコミュニティのメンバー全員がお金を毎日増やし、私やメンバーの2人が、300万円投資しただけで、2019年5月現在で、既に7か月以上毎月150万円お金を増やし続けている情報の、経過と結果を公表しています。そのような月利10%、20%のものが現在4種類まで増えました。年利ではなくて月利です。私は、公務員の時には見つけることが出来ませんでしたが、大金を支払ってお金持ちの先生達に情報をいただけるようになった今ではできるようになりました。私の「メルマガ」でお伝えするのは私が常にお金持ちのかたからもらっている、私達がお金持ちになる情報です。

私がお金持ちになれたのは「一流の情報」を常にお金持ちの先生達から手に入れ続けているからだけなのです。その私が手にしている「一流の情報」をあなたも手にし、実践すれば「お金持ち」になれるのです

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

スポンサーリンク



関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP