YouTube(ユーチューブ)の「不動産投資」の動画を信じてもいいのか?公務員、会社員のあなたへ

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円をかせいでいました、公務員ビジネスマン 天野浩史です

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収1000万円お金を増やせる仕組みを作らせています それが間もなく実現することができそうです

最近は小資本の10万円程度から始められ、「仮想通貨を使った投資」や「FXでプロにお願いして増やしてもら方法」など、一年で数十万、数年で数百万数千万円増やせる月利10%~20%の投資法がいくつか見つかりました。常にそれらと同じレベルの優秀な投資方法を探し続けています。2019年6月現在では4つほど見つかり、私と仲間で実践し、既に毎月120万円以上増やせています。そのため、仲間の一人は本業の年収200万円代ですが、一年以内に最低年収1000万円を超えるところまで来ました。この私の投資の実践記をこのサイト右上のMENUメルマガ登録」から受け取ることが出来ます。

最近は、SNSなどが普及し、簡単に調べたい情報が手に入れやすくなりました。 ですが、あまりに情報があふれているので、それをそのまま鵜呑みに、信じてしまってもいいのかと思う時が多くないですか?

この信じていいか、ダメなのかの判断が出来ないのは、あなた自身の知識と、経験があまりにも少なすぎるのが原因です。ですから、少しでも効率的に早く、簡単に正確な情報を取り入れていきたいとか、無料で貴重な情報を手に入れられるのならそれがいいとか思うわけです。

私も、YouTube(ユーチューブ)の動画を今でも見て、色々情報を取り入れたりします。しかし、結構な確率で、この情報を信じてしまうと危険だなと思う瞬間があります。それも、一生を左右するくらいの断片的な情報です。

もう少し正確に言うと、条件が満たされている人ならば、優良な方法であるけれども、条件が満たされていない人にとっては、絶対に失敗につながるというものです。 これって、怖くないですか?

私は、毒でも、薬でもとにかく全部試してしまうほうなので、今まででもかなりの失敗をしてきましたが、そのおかげで、何が正しく、何が間違いなのかが判断できるまでになれました。

とにかく、「不動産投資の場合は最初の1棟目が大切です」これを失敗すると、成功への道へのかなりの遠回りになってしまうので気を付けなければなりません。 が、100点は最初からは取ることは出来ません。私の場合でも、1っ棟目を80点のものを購入することで、2棟目、3棟目、4棟目と増やすことが出来ていったのです。

私の場合の点数の上がり方は、1棟目が80点、2棟目が90点、3頭目が85点、4棟目が100点という感じです。 80点以上のラインかどうかは、手残りのお金が十分残るかどうか、利息が上昇しても、返済が余裕で可能かどうかです。 世の中の投資家の90%が破綻しても、私の投資スタイルなら、破綻しません

話は元に戻します。YouTube(ユーチューブ)動画のこの動画は信じてもいい、この動画は信じたら危険というものの判断をお話しさせてもらいます。

YouTube(ユーチューブ)の動画は全て嘘だと思って、疑ったほうがよい

YouTube(ユーチューブ)の動画のほとんどは、断片的なことしか言ってませんので、あなたの思い込みで、間違った判断をしてしまう恐れがあることを強く感じます。

私からすると全て正しいことを言っているのは分かるのですが、何にせよ情報が断片的なので、特に知識のない初心者が断片的に鵜呑みにしてしまうと、間違った判断をしてしまうのがダメだと思うのです。

また、1年半とか短期間でアパート10棟に増やしましたとか、15年くらいでアパートを27棟まで増やしましたとかがありますが、大事なことをこの動画では言ってません。 それはリスクである、金利をいくらで借りているのか、どんな感じで一気に増やしたかなどです。

この場合、隠れているリスク情報から、あなたは決してマネすることはできないでしょう。というのは、一気に増やす方法ができるのは、大金を持っていて、医師や弁護士の高給取り、一流企業、公務員などだけでは到底できません。

そこには、破綻のリスク覚悟で、金融機関同士の融資額を確認できない谷間を利用して、さらに高金利で借りているというのが推定できます。 前提が、破産しても怖くないというかり方です。

この借り方ができるのは、頭のネジが緩んでいる私でもかなり怖いです。詳しく説明すると、各銀行で、融資できる上限が決まっています。さらに、他の銀行でいくら借りているかなどを示したうえで、銀行は返済ができるのか、いくらなら貸してもいいのかなどを判断しています。

しかし、銀行の判断するのは、前年の確定申告などを含めた、過去3年分の実績です。要するに、ここに盲点があります。現年中に複数の違った金融機関で上限いっぱいまで借りてしまえば、複数借りられてしまうのです。 過去の確定申告には現状10棟複数のアパートの収支が載っていないので、そんなことになっているとは滞納などが無い限り、黙っていると分からないということです。

更に、自宅などを担保に入れることも少ないので、登記簿上は他行が見えないことになります。相当調査を入れるか、融資の審査段階で、他行からの借り入れはありますか?などの確認をしない限りできてしまうことがあります。

でも、こんなやり方をするということは恐らく、金利の高く融資の緩い有名な銀行から融資してもらっていることが想像できます。その金利が4.5%だと、「マイナス金利のおかげで」現在の金利が安くなっているだけなので、変動金利なら「マイナス金利」の打ち切りのとたんに破綻してしまうのではないかと、私は心配です。

私の場合は、金利「0.7%」ですので、4.5%の方だと、私の6倍以上も高い金利を払っている計算になります。 この高い金利だと、空室率が10%を超えると赤信号です。 ですが、0.7%の金利だと、空室率40%でも返済可能です。 大違いですね。でも、YouTube(ユーチューブ)だと、いいところだけを話していて、どうしても危険なリスクを話していません。

 

不動産投資初心者の危険キーワードは「オーバーローン」「フルローン」「手出しが1万円」

あと危険なキーワードとしては、「オーバーローン」「フルローン」「手出しが1万円ですが満足している」も危険ですね。でも、フルローンは私は今は全てに使用しています。 金利が0.7%と安く、手持ちのお金を残した状態で、増やすためにはとてもいいからです。でも、初めて不動産投資をする場合は、迷いますネ。

現金が1000万円あって、手残りが十分にあり、金利が低く返済も容易で5000万円の不動産投資を買うなら、フルローンでもいいと思います。

しかし、現金が1000万円あっても、手残りが少なく、金利が高い4.5%で、1億円の物件で、返済計画がキチキチの場合なら、フルローンは危険ですし、ローンの問題どころではなく、買わないほうがいいです。

アパートで1億円の物件を買うなら、私の目安は、毎月の手残り(CF:キャッシュフロー)が20万円以上あって、金利が1.0%以下で、返済期間が30年でないと買いません。

そんなの、できないよという方はこの時点で、結構無理をして買ってしまいがちですが、探せば絶対にあります。 私の場合は、一棟目以外は全て新築で建てました。 土地から買って、新築で建てるのはかなり高難度です。 頭のネジが緩んでないとできません。

なぜなら、買ったとたんに、収入が入ってこないのに土地の返済が始まり、アパートが立つまでに下手すると半年以上かかり、満室になるまで立地が良くても4か月以上かかり、家賃収入が0円なのに、銀行からの融資の返済だけしないといけないのです。

こんなこと、普通は怖くて出来ませんよね。 でも、2棟目、3棟目、4棟目と増えていくうちに、既に建っている物件の収入の手のこりがあるので、新築のアパートの返済をそれですることが可能なのです。なので、私は好んで土地から買って新築でアパートを建てることをしています。

そういった流れを説明せずに、YouTube(ユーチューブ)などの動画では、新築のアパートがおすすめですと言っていますので、YouTube(ユーチューブ)の情報は断片的であることに注意してください。

 

私のこのサイト右上にあるMENUからメルマガ登録」し、そのメルマガから2019年6月現在、私が毎日4万9千円、月に直すと147万円お金を手にしている「仮想通貨を使った投資情報」、年収3000万円にした「不動産投資物件情報」、私が実際に毎月30万円稼げるようになったビジネス情報、「お金持ちになるための思考」など「一流の情報」を受け取れます。

2018年にはこのメルマガの情報の中の、仮想通貨の情報から、50万円投資し、2億円にしたかたもいらっしゃいます。2019年では、私の主催するコミュニティのメンバー全員がお金を毎日増やし、私やメンバーの2人が、300万円投資しただけで、2019年5月現在で、既に7か月以上毎月150万円お金を増やし続けている情報の、経過と結果を公表しています。そのような月利10%、20%のものが現在4種類まで増えました。年利ではなくて月利です。私は、公務員の時には見つけることが出来ませんでしたが、大金を支払ってお金持ちの先生達に情報をいただけるようになった今ではできるようになりました。私の「メルマガ」でお伝えするのは私が常にお金持ちのかたからもらっている、私達がお金持ちになる情報です。

私がお金持ちになれたのは「一流の情報」を常にお金持ちの先生達から手に入れ続けているからだけなのです。その私が手にしている「一流の情報」をあなたも手にし、実践すれば「お金持ち」になれるのです

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

スポンサーリンク



関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP